昨日は中途ハンパで・・・

つか昼休みに書いてるから、突然なんかあったりすると無理矢理締めちゃってっから、あんな感じになる。
 
ハムスターを飼った話。
 
生き物が大好きなたつおは、非常に元気なハムスター(ジャンガリアン)を買ってきました。
 
「そら」と名付け、それはそれはたいそう可愛がったそうな。
 
 

ぺっと

上記のタイトルをベットと読んだ人は、色情の卦がありますので、将来犯罪に走らない様にして下さい。
 
別途と読んだ方は、仕事がのし過ぎです。労働意欲があるのは非常に素晴らしい事ですが、たまにはノンビリした時間を過ごしましょう。
 
素直にペットと読めた方は、下記を読む四角がありますので、このままどうぞ。
 
ペットねぇ・・・・・・。
 
欲しいけどねぇ、自分の事すら満足に出来ないのに、生き物なんて飼えませんよ。
 
死んだらホント悲しいしね。
 
大きな声では言えませんが、一度だけハムスターを飼った事があります。
 
おおっとこの話は、また今度♪

 

嬉しいねー(笑)

僕には、麻雀の弟子が何人かいます。
 
4人くらいですかね。
 
僕自体は全然対した事無いんですけど、そんな厳しい師弟関係とかでは無く。
 
気がついた事をたまに教えるくらいのモンです。
 
長男のピロキリさんは、弟子になったその年に、ホームの大会で優勝しました。
 
翌年、僕が準優勝(2回目)
 
翌々年、次男のたまちゃんは、決勝卓まで行きましたが4位。
 
こないだ別のトコの大会で、長男と次男が出場しました。
 
長男ピロキリさんが3位で次男たまちゃんが5位♪
 
すげー(笑)
 
長男は元々からある程度は出来ていた為、さほど驚く事では無いんですけど。
 
次男は麻雀に関しては、てんで駄目駄目君だったんですが。
 
それなのに上位に食い込んでいます。
 
感動です!
 
かーなーり感動です!
 
俺が教えたせいばかりでは無いけれど、本人が頑張った事が第一なんだけど。
 
自分の子供が頑張っていて、それで結果を出すとやはり嬉しいです。
 
親としては、まだまだ負けるワケにも行きません。
 
こっちも頑張らないと!

さいきっかー!

テレビを見た。
 
サイキッカーの特集だった。
 
基本的には透視能力者に依頼しての、犯罪者の検挙。
 
圧巻だったのが、麒麟の漫才師の父親捜索。
 
駅名から交差点の数まで、当てる当てる(汗)
 
マジ超能力・・・・・・。
 
あのレベルは今までに無い。
 
あれは見てよかったなーと思うテレビでした。
 

読書の秋

ようやく、凶器の様な暑さから開放され、涼しくなってきて今年の夏が終わるのが感じられます。
 
出張先の川崎にいるんですが、小さめの本屋で毎日マンガを3冊程購入していたら、3ヶ月くらいで欲しい本が全く無くなりました。
 
自分のマンゲル係数の高さをあらためて実感します。
 
ラクラクに癒されるマンガが無くなった以上、読むものと言ったら、もう小説しかありません。
 
テレビは基本的にみないので・・・・・・。
 
選びに選び抜いた末に、真保裕一「取引」を購入。
 
ポケットに入れて、バスの中とかで読もうとしたら、ぶ厚過ぎてジーンズに入らない(笑)
 
これではホテルでしか読めないではないですかっ!
 
つか全然考えてなかったのもあり、基本的に手ブラで仕事に行くので鞄を持ち歩かないのも要因の一つではありますね。
 
バス移動中用に、また新しいのを購入。
 
真保裕一「盗聴」
 
また同じ作者かよっ!(笑)

33歳になりやした

33歳です。
 
どこの誰がなんと言おうが、立派な大人の年であります。
 
5年前と比べて、特に何が変わった事も無く。
 
仕事やって麻雀打っての毎日を過ごしております。
 
我ながら判ってはいましたが、自分の成長度の低さに恐れ入る状況です(汗)
 
特に誕生日だからって、なんら変わった事をしたワケも無く。
 
野球チームの皆で、バーベキューをしたくらいです。
 
まー、みんなには黙ってたけどね(笑)
 
その後に麻雀やって、バカヅキだったくらいですかね(さすが誕生日)
 
今年こそ、何らかの変化を望みたいと思います。
 

手順の基本おさらい♪②

ちっす!
昨日の続きを12:30までの時間内だけで書きます。
 
一二三四34457②③⑦⑧⑨
  
一を切った際の良形の変化牌は以下の通り。
 
2  4枚
3  3枚
5  3枚
合計 10枚
 
7を切った際の良形の変化牌は以下の通り。
二  3枚
三  3枚
五  4枚
2  4枚
3  3枚
5  3枚
合計 20枚
 
あれ?
これも明らかに4の方が多いですね。
んー基本のおさらいですが、再度確認出来ました。
 
型に寄せるのも重要ですが、牌効率も大切な事。
本とかで読むと、飛ばしてしまいがち(日記でもそうだと思います)
でもしっかり書くと自分の頭で整理出来るので、やってよかったと思います。