つれづれに…

やっと今年始めて更新するT2です。
とりあえず、いろいろあったけど、更新のテンションが下がりっぱなしだったりします(笑)



ハロプロ
とりあえず、名古屋のエルダーに師匠と参戦してました。
かなり久々の現場だったんですが、チケが良かったのもあって楽しめましたね〜。
ということで、これからも1ツアー1公演参戦程度で行きたいと思います(笑)
ま、参戦無くても交流だけで行く事もあるとは思います〜♪



■ゲーム
▽モンハン
最近、再びモンハンP2を新キャラで始めていたりします…が、2月にはびーちゃん、KENT29さんにつづいてモンハンFの世界に行きたいと思ってます(笑)
というか、やっと新パソ買える見込みがつきました、と、ついでに2.0も出るしね〜。

ほんと、確実にモンハンにはまりすぎてますね(笑)


▽鉄拳
最近、週末に師匠のつきあいで鉄拳6をやっていたりします。
えー、とりあえず、ほんのちょっと楽しくなってきました(笑)
修正はいってダメージがちょっと下がったり、壊れ技を修正したりとかで多少…ほんのちょっとマシになったんでなんとか我慢出来るようにはなりました、っても相変わらず自分内では糞ゲーなんですが(笑)

とりあえず、初段にまではしたいなーと思ってやっています。



■つれづれに…
最近は暇を見つけて映画を見ていたりします。
っても、家でですけどね。
でも、そこそこでっかい画面に良い音響でみるとやっぱり集中して楽しめますね〜♪


そうそう、やっと発売されたキサラギのDVD、もちろん買いましたよ〜。
なにやら賞もとったらしいですが納得です。
改めて、まだ見てない人は騙されたと思ってキサラギ見てみてくださいね〜(^ ^

振り返り…

仕事の年末進行でいまだに身体的にキているT2です。
やっぱ年齢的にキツクなってきたかな〜、って言うといろんな所からツッこまれそうやけど(笑)
ま、キツイっていいながら、昨日もハロファクのみんなと大阪まで行ってたりしたんですがね。



■今年の総括
今年の漢字一文字は『偽』だったですが、個人的には『転』かな、と思ったりします。
やっぱり、ヲタ活動的には確実にターニングポイントになった年ですしね〜。

で、ヲタ的な転換点はやっぱりのんちゃんの出来婚だったんですけど、最初は『(出来婚しても)別に関係ないし』とか言ってましたが、いつまで経っても心のどこかではなんとも言えないものがあったりで、やっぱり精神的に今までと変わらずに応援はし続けていけないなぁ、と思うようになったんですよね〜。

っても、のんちゃんを嫌いになったり推しをやめたりしたわけではないし、現場があれば顔出すつもりもしているけど精神的に全盛期(自分内のだけど)のようには必死にはなれない、と、ということで“一線を引く”じゃないけど暫くヲタ活動全般距離をおこうかなとか思ったり。





とか言いながら、新年のエルダーとか音楽ガッタスとか参戦するんですけどね(笑)



来年は近場で家族の面子に交流をメインに活動していきます…って、なんかこんなこと紺ちゃん引退した後の師匠が言っていたなぁ(笑)



■ゲーム
こちらは言うまでもなくモンハンばっかりでしたね〜。
2月末に発売されて、今現在もやり続けてますからね〜、ま、さすがにやりきった感はあるんですが…、そうこう言っていると3月にはモンハンP2Gが発売されちゃうんすよね〜(笑)

あと、格ゲーは鉄拳6が自分内でクソゲーだった評価と反比例するかのように“アルカナハート”がかなりの良作でしたね〜。
買ったきっかけは、やよいの中の人がキャラをやっているというだけでなのに(笑)




■つれづれに…
ということで、今年もほんとハロファクのみんな、家族のみんなをはじめ、いろいろな人にお世話になりました。
ほんとみんなには言葉に表せないぐらい感謝しています。
来年も相変わらずの感じだとは思いますが、変わらずおつき合いのほど宜しくお願いします。



あ、そうそう今年は時間がなくて年賀状出せませんでした、申し訳。
届いた分は必ず返しますんで、よろしくです。

つれづれに…

微妙に時間の使い方をもてあましているT2です。
とりあえず、なにかとやる事はあるけど、テンションあがらなかったりで気が付けばニコニコで時間潰してたり(笑)




■ゲーム
週末は相変わらずハロファクの面子とモンハン。
ま、さすがにみんなも目標が無くなっていたりでグダグダでしたけど(笑)



あと、鉄拳6に関しては結局カード登録だけはしてきました。
キャラは5では使ってなかったけど無印から使い続けていたニーナで登録しておきました、とりあえず動かしていて楽しかったのが決め手かな。
でも、対戦すると相変わらずのバランスの悪さに萎え(笑)



で、ハロファクではなぜか“アルカナハート”が急に流行ってたりします。
っうか、おいらが最初にアルカナハート買ったんですが、買った理由がアイマスのやよいの中の人がアルカナでも声をやっているっていうだけだったりします(笑)
そんなわけで、ここまでみんなが嵌ると思わなかったんでほんと意外、っうかおかげで練習を必死にしましたよ(笑)


で、こちらのほうは一見するとキャラデザでかなりかなり退かれそうだけど、プレイした感じバランスはかなり良いです、少なくとも理不尽さをそれほど感じないのがいいところ、ま、極めるとヤバイコンボとかあるみたいだけど、それを回避する術がないわけでもないし(っても1回だけど)それを出す事自体もかなりのテクがいる事なんで諦めもつくってものかな(笑)


とりあえず、先生も買ったらしいんで少なくともモンハンP2Gが出るまでは熱い対戦が繰り広げられそうかな(笑)





ハロプロ
青封筒届きましたが…
ざっと目を通して終了(笑)


やはり、推しが復帰するまではモチベーションは低いままみたいです(笑)




とりあえず…





会員更新どーしよっかなー…





■つれづれに…
地味に京都サンガを応援しているんですが、無事、J1に昇格出来ましたね〜♪


入れ替え戦の2戦目は取引業者の忘年会で見る事が出来なかったんで、師匠に録画を頼んで翌日に一緒に見てました。
当然、結果を知ると面白くないんでニュースや新聞は見ずにどーなるのかと、録画した試合を見ながら一喜一憂していたんですが…




後からやって来たスカちゃんが…







京都が昇格した試合見てるんやー







…おい、結果を言ってどーする(笑)


ということで、一気にテンションの下がった師匠とおいらを見てスカちゃんが『やってもたー!』と叫んでいたのは言うまでもなかったり(笑)


ま、昇格出来てたからいいんやけどね(笑)

いろいろ…

相変わらずモチベーションの低い毎日を過ごしているT2です。
っうか、モンハン廃人なのは変わらずだけど、さすがに1000時間以上プレイし続けているとやる事も段々無くなってくるわけで(笑)



□鉄拳
ということで、鉄拳6やっとプレイしてきました。
徒歩で行ける距離に店はあったけど忙しくて行けてなかったんですが、やっとプレイする事が出来ました…




がっ!!




なに、このバランスの悪さ。
ぶっちゃけ、やっていてまったくもって楽しくなかったんですけど…、まー単純においらの肌にあわなかっただけなんやろーけどね〜。


なんて言うか、レイジのダメージのでかさは百歩譲っても、通常のコンボで軽く5〜6割近く減るってのは…、っうか、個人的に大味なゲームは好きじゃないから余計になんやろーけどね〜、逆にダメージが低かった鉄拳4は好きだったからね〜(笑)


ということで、鉄拳6に関してはもうやる事はないと思います、カードは買ったけど未登録だし師匠にでもあげよっかな(笑)





でも、クニミツがタイムリリースされたらプレイするかも(笑)




ハロプロ
えー、とりあえずヲタ活動に関してはやはり自分の中で一区切り付いたみたいです、って、ヲタ卒するわけでもないんですが現場率は(のんちゃんが復帰したとしても)下がると思います…たぶん(笑)
っうか、近場に交流の為だけに行く感じになるかな〜。
って、こんなこと言っていても、のんちゃんの現場に一度行っちゃうと再燃してしまうかもだけどね(笑)




□つれづれに…
先日からテレビが勝手にブルーのエフェクトをかけてくれるようになりました。
まー、壊れたって事なんですけどね(笑)



ということで…



テレビ買ってきました〜♪
ついでにレコーダーも〜♪
さらにサウンドシステムとかも〜♪
さらにさらにX箱360も〜♪





ヲタ活動してないとお金って貯まるものなんすね…(笑)



…ただ、そんなにテレビ見ないんで、せっかくの大画面と高音質はアイマスにのみ活用されている感じだったり、あ、あとはPSP繋いでモンハンとか空の軌跡とかか(笑)

ひさびさに…

ということで、かなり間をあけてしまっていたT2です。
っうか、更新する時間も有り余っていたりしたんですが、やはりのんちゃんが休養したことでいろいろとモチベーションが落ちた事が原因かな〜、やっぱり。


で、なにげにいつものようにニコニコしつつネット巡回してると、ひさひざにのんちゃんの名前が、って見てみたら…




出産しちゃってるし!!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000011-oric-ent


ということで、26日に女の子を無事出産、母子ともに健康って事でほんと安心しましたよ〜。
そして、最大限のおめでとうを!!


そうそう、女の子の名前は『希空』と書いて『のあ』と読むらしいです。






のあかぁ…


おいらの携帯のメアド、これから知り合った人にはいろいろ誤解をうけそうやなぁ…orz





▽つれづれに…
ということで、現場のない生活に慣れてきてのんちゃんが復帰しても現場率が下がってしまいそうな自分がいたりします。
っても、のんちゃんに飽きたとか他に推しが出来たとかってワケでもないんですけどね。


っうか、あれだけまた必死になれるかなぁ〜、っていうある意味燃え(萌え)尽き症候群みたくなってたりするのかな。
なんか、この結婚出産で区切りがついた感じでもあるし…。


って、とか言いながら、のんちゃんが活動開始したらどーなっちゃうかわかりませんけどね(笑)

つれづれに…

最近はまったりと過ごしているT2です。
コレといった事もなくてきとーに気の向くまますごしてたりします、っうか、ある意味贅沢な時間の使い方をしてるのかな(笑)



■つれづれに…
ということで、週末はハロファク恒例のつぼ八での飲み会でした。
ま、いつも通りの飲み会なんでたいしたネタも提供してもらえなかったんですが、相変わらずびーちゃんはKENT29さんのおもちゃになってましたね〜、っうか、KENT29さんがびーちゃんに落書きするのはもはやデフォなことですか(笑)

ちなみに飲み会のあとはいつものようにずーーーっとモンハン(爆)
酔っていようが関係なし(笑)

にしても、ほんと、みんな飽きないね〜。



おいら?



相変わらず時間があればモンハンやってますよ(笑)




■週末は…
そうそう、週末は先生と大阪まで毎年恒例の“真夏のサイキックミーティング”に参戦してきます。

軽く説明すると、10年以上続いているラジオ番組のトークイベントみたいなものなんですが、いろいろと放送では言えないヤバイことを聞けるんでかなり面白かったりします。


ということで、また今年もいろいろ墓場ネタを聞いてこようと思います(笑)

映画…

やっと梅雨明けしたけどすでに夏バテ気味なT2です。
っうか、湿度高いのがかなり嫌(笑)
ということで、梅雨明けしたのは嬉しい限りですね〜。



■映画
ということで、名古屋ハロコンの時にKIYOさんと映画を見に行きました。
なにを見に行ったかというと…



キサラギです。



どんな内容かと軽く説明すると−


アイドル・如月ミキが自殺して1年。
ファンサイトの常連5人が一周忌追悼会の開催を機に集まる事になる。
そこで初めて顔を合わせる面々、会の途中、ある一人がある事を口にしたのをきっかけに次々と謎と意外な真実が飛び出す。
一つの部屋で生まれたこの謎は次々とあらわになる真実に思わぬ結末へと向かっていきます。


映画自体は一つの部屋だけで進行していくワンシチュエーションムービーですが、それならではのテンポの良い速い展開があっという間に見ている者を飽きさせることなくキサラギの世界に引き込んでくれます。

で、死んだアイドルの一周忌なんて、なんか暗そーとか、謎とかってむずかしそーと思われちゃうかも知りませんが、いろいろと笑いもあります…というか笑える映画です(笑)

さらにヲタならなおのこと笑えるネタ多数です(笑)



ということで、詳しく書いちゃうと面白味がないんでこの程度しかかけませんが、映画の出来に関しては自信を持ってお薦めできます。

見る機会に恵まれたなら逃さず見てもらいたい映画ですね〜。




あー、映画と言えば…
キサラギの上演前予告でやっていた“天然コケッコー”が気になります。
っうか、漫画読んでたからなんすけどね〜、でも“笑う大天使”みたいに原作ファンは見ない方がいい映画になっちゃったりしてるかもしれないしなぁ…。



ハロプロ
ということで、週末に大阪ハロコン参戦してきました〜。
今回もやはり師匠と連番、席はFF列の中央通路席、段が高くなっているうえに前の列の人がいない&立たなかったおかげで視界はかなり良好でしたね〜、さらに隣も空席だったりとかでかなり快適でしたね〜。

しかもてきとーに席を確保したわりには紺ポジだったらしく師匠に思いっきり感謝されたし(笑)


で、ここ最近はのんちゃんがいないんで近くに来たメンバーを見る感じで楽しんでたけど、今回は特定のメンバーに視点をロックオンして見ていました。

っうか、それなりの近さでその娘をまともに見た事がなかったんでこの機会にと思って見てましたが、やはり誰かに絞って見るコンサはかなりテンションあがりますね〜、っていうか、回りからは確実にその娘の推しだと思われてるに違いない(笑)

ま、誰を見ていたかはここでは伏せますが、ヒントとしては前からその娘好きは一部には公言してます。


って、別にその娘に推し替えとかじゃないですからね(笑)




■つれづれに…
とりあえず、のんちゃんが復帰するまではハローに限らず好きにやってよーかな〜と思ってたりします、っうか、してます(笑)



あと、最近はのんちゃんの休業で自分の中でいろいろと考える事があったりするんですが、これに関してはおいおい更新していくと思います。
ま、コレに関しての答えはのんちゃんが復帰するまで出そうにはないですけどね(笑)