体力消耗セール

風が気持ちよかった

先週の土曜に行ってきましたHIGHER GROUND 2007。
雲ひとつ無い快晴で、しっかり紫外線対策したのに鼻と腕がヒリヒリ。
サングラスしてたのに目も痛かった。
でも雨よりはよっぽど良し。
開演前にバンプグッズを買いに行ったら長蛇の列。
RIJに来る友人の分もまとめて買っておいた。
RIJはもっと人多いからね。早めに確保ってことで。


この日は見たいバンドが多くてほとんど休めなかった・・・。
ヒロトさんは相変わらずいいテンションだった。
ステージ降りる前にしっかり御馴染みの下半身露出もしてたw
トータスさんは今年もド派手な衣装(尻も見えるよ!)で登場。
レミオロメンは4年前にオープニングアクトでやってた時と同じテンションでちょっと安心。
4年でこんなに売れっ子になるんだねえ。しみじみ。
トリはバンプ
いきなり「乗車権」からスタート。
なんか久しぶりに聞いてテンション上がった。
途中のMCもいつも通り。
1年半ぶりってのを忘れさせるぐらいのいいステージだった。
ちょうどステージの裏から綺麗な月が昇ってきて、素敵な空間になってた。
アンコールもあって、本当に楽しかった。


で、私は明日飛行機と電車で水戸まで行くんだが。
3日間体力が持つか心配。
湊屋のおっちゃん達とも1年ぶりに会えるから楽しみ。
・・・井上陽水とスネオさんがかぶってなかったら良かったのになぁ・・・。

orz

今年見れた唯一の飾り山

いろいろゴタゴタしてたらコンクール見に行くの忘れてた・・・orz
県大会の日はひたちなかに行ってるから聞けない・・・
熊本の県大会も忘れてたし・・・あああ自分のバカバカバカ!
なんかもう、いかんですよ、はい。
まぁとりあえず我が母校は無事に県大会出場らしくて一安心。
恩師の活動再開も気になるところですな。
どうなりますやら。


で、私は今週末は海の中道、来週はひたちなかとロックフェス2連戦。
去年は湊屋でスネオさんと遭遇したっけなあ。
今年も馴染みの店に行くつもり。
おじちゃんたち元気かなあ。
とりあえず雨だけは降りませんよーに。

あわわわ

花見に行ったりうたわれるものらじおに今さらハマったり
大阪までライブ遠征に行ったりニコニコ動画にハマってたり
その影響で俺屍やってたりクリック×3に参加してたりしてたら
ものすごい放置っぷりになってしもうた。
とりあえず生きてます。
シロップ野音行きたかったー。どうせDVD出るだろうから買おうっと。
DVDよりCDのほうが出てほしいんだけどね正直。
野球は・・・どうしようもないっすね最近は。
西武と一緒にパリーグの足引っ張りまくりんぐ。
川崎が戻ってくるみたいだけど、それで空気が変わればいいんだけどなぁ。
とりあえず今日は負けなかったよ!(試合無いから)

春眠暁を覚えず

いちめんのなのはな(嘘

今日は朝から病院。
行きのバスからずーーーっと眠かった。
おかげで舞鶴公園から平和台あたりの桜を見逃す。
悔しかったので帰りは眠気をこらえてバスから花見。
すっかり満開。
来週美術館に行くついでに一人花見しようかと思ってたけど、ちょっと遅いか?
帰ってどうにも我慢できず爆睡。
ホークスの試合も熊工の試合も見逃してしもうた。
それもこれも春のせいにしておこう。
写真は昨日爺ちゃんがいる施設に行ったときに撮った菜の花。
たくましく育ったパセリの横で満開。
たぶん何かの野菜だったんだろうなw

プロの洗礼と親近感

taka-ichi2007-03-29

とりあえず今日は勝てて良かった。
ガトームソンが調子悪いのは素人目にも分かったからヒヤヒヤ。
柴原選手の8年ぶりサヨナラアーチ万歳。
さすが生粋の北九州っ子。これから調子を上げてくれ。


話は変わるが、しょこたんぶろぐで新発見。
サンバルカンしょこたんの飼ってるカメ)がうちのカシオペアと同じ種類と判明。
黄色の線とお腹の黒点で間違いない。
ルナにいじめられてるらしいけど、気をつけてねー。
カシオペアは1匹で飼ってるけど寂しいとか思わないのかな?
同居カメがいたら餌の取り合いになりそうだがw
とりあえずしばらくは一人暮らしを満喫しておくれ。

開幕!

ついに野球が始まった。
開幕戦を見に行ったんだが、負けてしまってガックリ。
でもそれから松坂世代トリオがバッチリ好投してくれて3連勝。
いい感じだね〜♪
明日はマーくんこと田中投手と去年のノーノー投手ガトームソン
プロの洗礼を浴びせてやっちゃってくださいホークスの皆さん!
あ、あと多村選手誕生日おめでとう!