2刀テラキオン

コッポラ杯で受けループでくるくる回されてすごい嫌な思いをしたので

ラッキー+グライオン

にメタを合わせて

テラキオン

せっかちA52 C204 S252 @珠or襷
インファ 雪崩orエッジ めざ氷 石化or剣舞
・珠の場合
インファで奇跡ラッキ確定
めざ氷で177-95グライオン確定
剣舞で銅鐸を中〜高乱数くらい
・襷の場合
インファで奇跡ラッキーを身代わり張れないところまで削れる
めざ氷でグライオンの身代わり張れないところまで削る
HBぶっぱ補正ありポリ2確定2

ACの努力値ですがあまり深く考えずに作っちゃったのであまりこれがいいとは言えませんが、グライオンが後出しされるところインファ+めざ氷で落とせるようにするともっとAに割けます。
が、テラキ自体が結構先発に出しやすいポケモンなのでそこにグライ合わせられた時のこと考えてこの配分にしました。

石化、剣舞はまぁどっちかパーティに合わせて。
襷なら石化、珠なら剣舞でしょ

今回無邪気せっかちの2択ですがせっかちにした理由として
ウルガモス
・ポリゴン
ハピナス、ラッキー
この辺りでしょうか?

正直ウルガモスは暴風や最近多くなってるんじゃないかと思うめざぱ地面、水のために珠の場合後出しが安定しないと思うので襷がいいかと思います。

思いつき+実践で使ってないので正直使い勝手はわかりません。

サザンドラ+パルシェン

1発目の記事は最近僕が使ってるポケモンの組み合わせについて書きます。

(文章力は皆無なので読みにくい文章ですがそういったつこっみは無しでお願いします)


この2匹の組み合わせに注目しています。

サザンドラガブリアスを苦手としますがガブリアスサザンドラを倒すには逆鱗または流星群を使う必要が出てきます。
そこでこの2つの技のどちらかを使わせてサザンドラが倒されたあとパルシェンが殻を破る機会が得られます。

またパルシェンは水ロトムブルンゲルに決定打がありませんがサザンドラはこのどちらにも強く起点にすることができるます。
そして相手にするには非常にめんどくさい組み合わせでパルシェンに強いメタグロス+水ロトムに強いです。

以上より格闘以外の相性補完ができていてどちらもかなりのパワーを有する強力なポケモンであると考えられます。

持ち物技は
サザンドラ@珠or眼鏡
流星 波動 文字 気合玉or雪崩

パルシェン@襷orジュエルor印
氷柱 殻を破る ブラスト 礫orハイドロ

になると思いますがこれ以上はパーティ次第なのでこの二匹を入れるパーティを考える必要があります。

しかし、これだけの文章書くだけで非常にめんどくさく感じたのでこの二匹を入れたパーティはまた今度書きます^p^