ナックルパート

どくんご黒石公演見にいく。初めお客さんの雰囲気が一部殺伐としていて、うあどうしよう。と思っていたのだけれど、心の中でどくんご百戦錬磨!ダイジョウブ!と何度か呟いた。スライムです!
仙台と東京は知り合い何人かいるので、仙台と東京の、私の知り合いの方々は是非見にいって下さい!本当に面白いです。http://homepage3.nifty.com/dokungo/index1.htm
芝居の最後一緒に演奏したんだけど、緊張しまくりで普通の地元の素人でしたが、まあ。打ち上げで大分劇団の方々ともお話しできて色々な意味合いを感じ取って、イヤイヤ俺ももっとがんばらないといけないなあ、せめてどくんごさんの場所までたどり着きたいなあと、ベイダーがアントニオ猪木に場外でナックルパートしながら、そのナックル殴りタイミングで「ガンバッテ!ガンバッテ!」と言われている様な、気になりました。このブログの字を打つのが非常に打ちにくくてなんかイマイチ入り込めない。

ますかと

バーふきたにてマスカとライブ。
前日、中畑氏に会う機会があり説得したらOKで
中畑氏と私とで弘前へ向かった。
なんとノンさんベースアンドパーカッションアンドボイス的な風合いで
一緒にやる。中畑氏と私とノンさんトリオのコスモスなど
私的には大変レアな、貴重な音楽の組上がり感があって
コスモスの曲も、ポエトリーリーディングもどちらも
急造トリオとは思えない凄くよろしいものであった。
ノンさんの演奏や声の雰囲気が凄くやりやすくて、新しい価値観を
コスモスに投げかけてくれていながらも、しっかりとノン節の
どこか切なく強い旋律の安定感のような、マザーなイメージがあり、それが
曲や詩に内包され、紡がれてこの世に放出される。
新しいトリオ成功!と畏れ多くも思った。
マスカ新曲聴けて良かった。もっと色んな人人に聴かせたい音楽だ。

末っ子の誕生日とイベントの告知

8月10日月曜日「マスカ×千葉タカヤ」
開演 7時半1500円 学生1000円(共にワンドリンク付き)
席数が少ないので、絶対観たいと言う方は、予約をお勧め致します。
連絡先は090−2561−0434(ふきた)か
私にメール送って下さいtakaya.19990818@i.softbank.jp千葉
私、50%の確率で一人でやります。ある意味非常に無いことですので、私のあたふたする様子と、メンバーがいなければ薄っぺらい千葉世界を見せられる事と思います。コスモスの曲を何曲かとリーディングでお茶を濁しますので、是非おいで下さい。マスカがメインです。マスカは本当に素晴らしいので是非おいでなさい。

それと8月11日火曜日、黒石にて、移動テント小屋芝居集団「劇団どくんご」の公演があります。みなさま是非是非おいで下さいませませ!ふきたさんの日記から抜粋です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『劇団どくんご』青森県黒石公演!http://homepage3.nifty.com/dokungo/index1.htm

先月、合浦公園でお世話に成った『劇団どくんご』の黒石公演!

移動式テント小屋芝居集団「劇団どくんご」
8月11日(火)黒石市大川原『お山のおもしぇー学校』にてhttp://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=110111990949116292078.00046abca0cd2ebe26bcf&ll=40.626461,140.643883&spn=0.115694,0.216293&z=12
開場午後7:00
開演午後7:30
前売&予約 2500円
当日    2800円
中高生   1300円
予約&問合せは 090-9957-7975(高杉)となっておりますが、夜間は連絡困難な場合が多いので、その際は090−2561−0434(ふきた)まで。
基本24時間受付。それともちろん私takaya.19990818@i.softbank.jp千葉まで
受け付けております!
黒石市の昨年廃校になってしまった大川原小学校跡地の『お山のおもしぇー学校』での、今となっては稀少な見世物小屋チックなテント公演!
こりゃ行かなきゃね!
末っ子の誕生日、ケーキ食べてゲームして焼き肉してと非常に平和な疲労な日。10日ライブの個人的練習。ダーマの神殿にたどり着いた。これ新しいブログで書いてんだけど何か非常に打ちづらい。11日どくんごの電話での呼び込み。みなさん本当に見に来テー。子供らにゲームキューブワリオワールド買ってあげたんだけど、これ凄く面白い。あとゲーム倉庫でスゲエカッコイイエレキギター見つけたので、誰か私にプレゼントして下さい。ポメラか。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック

仕事とネブタとミニ金魚

子供らとのキャンプは夏休み終盤にお盆後にある場所へ行く予定。泳ぐのも一緒にできたら。

それと10日バーふきたのマスカさんミニライブに私コスモス千葉前座で出演させていただきます。
11日は黒石でどくんごの公演があるのでそちらも見にいく予定。
日々仕事。夏休みのためか、ネブタの為かお客の入りが良いお店。しかしこのままいくらお客が来ようと、家族を食わしていけぬ事実を、夏の鮮やかな雰囲気に流されさり気なく無視。

末っ子の誕生日もあり、タカマツ5の後戯もありでなかなか進めない。末っ子プリキュアの変なオモチャ欲しがるのだが、カミさんはどうせゴミになると危惧。しかし私も子供の頃仮面ライダーの変身ベルトなど普通に喜んでいたんで、まあ何とか買ってあげたい。

そう言えば、店の急がしさのどさくさに紛れてドラクエ9を購入してしまった。
夜に子供ら連れてネブタ見にいった。人混みダメ私。

まだ序盤だけど、不満点が色々浮かび上がる。
ギラ系の魔法が無い。
カジノがない。
あと多分モンスター仲間にならない(モンスター使い的職業が無い)

メラ系とギラ系が同じ炎系で被ってるってんならメラ系を無くせば良かったのに。やっばりギラ、ベギラマベギラゴン!といきたい物であります。
1ヶ月前に金魚すくいした、子供達の金魚三匹。金魚鉢に入れた次の日に、一匹死亡。

三日後にもう一匹死亡したのであるが、末っ子が取った一番小さな金魚がまだ生き残っている。
泡ぶくぶくして水槽に入れる器具ってやっぱ必要か。

フレッシュプリキュア! パッションハープ

フレッシュプリキュア! パッションハープ

傷ついた携帯

takaya36251112009-08-02

私の携帯アドレスと電話番号大体復活しました。
アイフォーンOS3にしたら、明らかに動きが鈍くなった。
そしてたまに文字変換できなくなる。

スライムです!

2番目の子供が、公園で知らないお母さんのバッグから
携帯を盗んで走って逃げると言うキチガイぶりを発揮。
その後、どこかへ携帯を隠してしまい、本人は帰宅してしまった。

携帯を探しているお母さんが家に来て
その説明をしているも、走り回ったようで汗だくであった
んで、大変に申し訳ない気持ちをした。私の奥さんが。

私はその時、店で仕事中だった。

結局どこかの車のタイヤ裏に隠していたのを見つけ
微妙に落着した。

その後菓子折を持って、奥さんと二番目の娘が誤りに行った。

アマゾンで注文した本届いた。
せっかく新しい日記なので色々試したくて、
アマゾンで私が購入した物など、アップテスト。
あわよくばアフェリエイト

あとトラックバックって結局何なの?何が便利なの。

フィガロ ヴォヤージュ 夢見る、タイへ (FIGARO japon voyage)

フィガロ ヴォヤージュ 夢見る、タイへ (FIGARO japon voyage)

携帯初期化悲し

子供とキャンプに行く約束。
夏休み。
私はキャンプって全く行ったこと無いので
それがどういうものであるのか、よくわからない。
例えば、キャンプ場でみんなで使う炊事場などに設置されている
バーベキュー焼きそうな物体とか、
炭とか自分で買っていくのかとか。
ロッジみたいなところでいいんじゃないのかとか。
まあそんなん、検索してる肉体疲労の激しい肉体。

タカヤマツリの最後の集合写真の手配とか、色々
店が暑い。

携帯電話が初期化されました。
只今バックアップでの復旧作業を試みておりますが
私のパソコンが耐えられず、熱のため途中でシャットダウンしてしまうの。

とりあえず二日前から、電話の受け答えはできるのですが
誰からの電話かわからず、ドキドキしながら電話受けています。

携帯メールも復旧できていません。
パスワードとかどこ行ったけかな。

キョウシロウ追悼ライブ長生きしようぜ終了

キョウシロウ追悼ライブ長生きしようぜ終了

花田氏の作ったキョウシロウパネルが全てを物語っていた。
あれだけで個人的には完成している。
何が?
世界が。

とにかく色々やること多々でアップアップであったけれど
まあ、なんとか無事に終了。

もっとRCの曲やればよかったー。
まあ俺的(コスモス)にはRCにやられた人達の
キョウシロウの魂を胸に抱いた人達から
次の世代へ遺伝子を運ぶ切ないフルスイングを
お客様に見せられたらというイメージがあったのですが
どうだったかな。

今回喪服とかも着ないでそのままで、歌った。

唯一歌ったラプソティーもっと練習すれば良かった。

最後の雨上がりはグダグダだったんけど
面白かったから良しとする。

これは追悼ライブと言うよりも
これからRCの魂を所持し続ける宣言の
現実の世界を乗りこなして行くハンドルさばきを
口述する激闘ライブであった。

逆にこういった雰囲気のイベントって
狙ってもできるモノでは無いので面白かったと思います。