せっかくなんだから。

おばんでございます…どれくらいぶりの更新でしょうか。
これからも書きたいときに思いついたままを。何卒ご贔屓によろしくお願いします。

今期は10試合程度宮城スタジアムベガルタの試合があるわけですが。
せっかくなのだから、利府を楽しんで帰って欲しいなと。

まだまだ梨の季節には遠いですが
温泉も地味にあったりするし、(道珍坊温泉、沢乙温泉、利府じゃないけどちょっと脚を伸ばして夢見の湯など)
渋滞が収まるまで宮スタ周辺の公園で遊んで帰るも良し。
(宮スタ周辺の高台から見る仙台の夜景もなかなかよいものですよ!)

この間鳥栖戦で宮スタに帰省のついでに行ったのですが
ユアスタで味わった試合後の高揚感ってのが全く感じられなくて。
(飲み屋とかがスタ周辺にないのも一因と言ってしまってはアレなのだが。)

せっかく脚をのばしてわざわざあんな山の中まで(!)来ているのだから
10試合ある宮スタの試合で何か楽しみを見出して欲しいと、実家が利府の山の中にある者としては思うのですよ。


って書きつつも明日の天気予報は雪だったりする…

今日のパエリア冷めててこれまたがっかり

水戸戦@日立に行ってきました
水戸戦はいろいろ試合以外にも楽しみがあって楽しみな一戦なのですが…

まず客席が芝で屋根なしって…
雨降りで跳ねててどんどん足元がぐじゃぐじゃでした
折角の水戸グルメも雨で台無しでした。

そして一番ひどかったのが北村大先生
相手のファールはことごとく仙台のファールで判定してるし
オフサイドも相手のDFが一人残っててオンサイドなはずなのに…
挙句にはロペスのスローインの位置が悪く修正したはずなのにカードが。

サポ席からはモチロン後半から試合終了まではメインからも北村に罵声&ブーイングが。

ってか今年判定に問題があるってチームが協会に意見書を出したときの試合の審判が北村だったのに
なんでまたまたわざわざ北村を寄越すんですか(泣

きっと最終節で恩返しがあるに違いない…

今日のびっくり

まさか岡山を獲得するなんて。
や、かなり守備も攻撃もその他モロモロいろんな面において効果的な補強かと。
川崎でサポをあおったり日立台でサポと踊ったりするあのお方がついについに仙台に…
5年前くらいからずっと見続けてた選手がわがチームに加入するのはかなりウレシイです。
あ、怪我とオウンゴールは勘弁してください(汗
帰省したら何を差し置いても練習場に行こう…ああ楽しみだ♪
ってかあの初満員の等々力からもう5年経つんだ…早いものですね。