お久しぶりすぎて

こんばんは、お久しぶりすぎて。
またぼちぼちと思うのですが、きっと三日坊主なのです。

知らない間に広告でてるのですが、
書き込みすると消えるのでしょうかね。

……。
そんな甘いことはありませんでしたね。
有料会員になると消えるんですね。
なるほどなるほど

オムライス&ハーブチキン マリーガ

ここのオムライスと香草チキンがかなり好きで、
私が良く行く百貨店に出店される度に一度は買いに行ってるのです。
来られている分かるとお弁当も一日やめるよ!(笑
そして、ここのチキンは本当に柔らかくて、それでいてサクサクで、
香草系嫌いでなければ是非、食べて頂きたい程です。
オムライスのライスの中にも、そのチキンが入ってます(もちろん小さく切ってありますが)。
ソースも、トマトソース・デミグラスソース・ホワイトソースの3種類です。
すぐに食べますって言えば、半熟玉子にしてくれるよ!


大阪近辺の百貨店に出店されているというので、見かけた際には是非、召し上がってみて下さい。
なんだろう、本当に病み付きです。

あ、マクドが…

マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店されるそうです。
どこの業界も厳しいです。


我が家の近所は大丈夫かなぁ?
とりあえず、駐輪場もないようなお店なので、切られそうな気がするなぁ。


とりあえずモスがなくなって、ロッテリアがなくなって…
今は、ケンタッキーとマクドがファーストフード店ではある感じ。
ミスドもあるけど…ここはハンバーガー屋じゃないしね。


これで、マクドが閉店となったら、ケンタッキーのみかぁ。


ファーストフードとか行かないイメージがなぜかあるらしい私ですが(今もそんなイメージあるのかしら?)、本当にそうなりそうです。
ケンタッキーではあんまりハンバーガー系は食べないですしねぇ。


さてさてどうなることやら。

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿

本格ミステリかと問われれば「じゃないと思う」な、桜井京介のシリーズですが…
買ったこと忘れてて、2冊買ってしまったというこの本。
京介の過去がついに明かされました。
そして万人が振り返るというその美貌の全容も明かされました。
このシリーズは人物描写をメインに私は読んでいるので、ついに!!といった感じです。
続き、今年(2010年)は出るのかな。

同級生/卒業生−冬−・−春−

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

ずっと気になっていたので、買ってみました。
高校生の純なラブのお話。人を好きになるっていいね、とか思いました。
この方は絵の雰囲気でお話を読ませるのが上手な気がします。
あと、泣き顔が美しいのてせ好きです。
読む順番は、同級生 → 卒業生・冬 → 卒業生・春 です。
うっかり、冬と春を逆に読んじゃって、話の繋がりのなさにびっくりしました。お気をつけを

ももいろ倶楽部にようこそ 1巻

ももいろ倶楽部にようこそ (1) (ディアプラス・コミックス)

ももいろ倶楽部にようこそ (1) (ディアプラス・コミックス)

久しぶりに二宮さんの新刊を見たような気がします。
絵柄も変わってるなぁと思ったのですが、内容は彼女な感じで、なんだかとっても安心しました。
ここからネタバレ。

続きを読む