第4回ビデオチャット〜愛ちゃん&ガキさん〜

taku19772005-02-10

フレッツ・スクウェア
第4回ビデオチャット高橋愛新垣里沙
2005.2.10 PM4:40〜
http://www.flets-square.info/trial/v_chat/


まだフレッツ自体が広く浸透してないのか?それともたぬぅさんがほんとに神なのか?
いずれにせよ前回のダブルユーチャットのリベンジとばかりに参加させてもらいました♪


メンバーは神様たぬぅさん、いいトコもらってばかりのフジ君、人のことゆえない僕の3人


僕は仕事が4時終業なのに何故か4時ちょいすぎにはげんちゃくぅ〜!w


ちょっとトラブりながらも接続完了して開始20分前に無事入室
チャット開始までの時間は『高橋愛 新垣里沙 ビデオチャット 始まるよー(ハート)』と書かれた色紙が映し出されて合間にちょこっと二人が手を出したりしてくれて早くもテンパり気味なたぬぅさんw


チャット開始直前にフジ君も氷結を持ってげんちゃくして難なくビデオチャットスタート☆

愛ちゃん、ガキさん<「皆さんこんにちわぁ〜♪モーニング娘。高橋愛新垣里沙です。」

ガキさんキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
ガキさんは白のインナーに薄ムラサキ色の服を着て髪型はストレート。
愛ちゃんは白のインナーに黒のジャケットで髪型はストレートヘアーで登場。
テーブルに置かれたパソコンの画面を見て二人でトークしながらこちらの質問に答えていくという形式でした。


ガキさん超可愛い(//▽//)


まずは二人が参加者の名前を呼び上げて挨拶した後いきなり二人から質問を投げかける形でスタート。

愛ちゃん<「Q:モーニングの曲の中で一番好きな曲はなんですか?」

無難な質問にそれぞれ恋INGDo it!Now、うぃアラなどと回答。
そこで僕らが出した回答は「好きな先輩」
5期といえばやっぱこれしかないでしょ!


そうしたら・・・

愛ちゃん、ガキさん<「好きな先輩だってぇ〜♪わぁありがとうございます。」


すっごく反応良く喜んでくれたのは良かったんだけど・・・

愛ちゃん、ガキさん<「好きな先輩かぁ・・・」

ここで気の利いた言葉を返せば勝ちだったのにテンパって返せず時間が止まってしまいました(^_^;)
この間はかなり長く感じたw


でもなかなか幸先イイスタートを切ってここで攻守交代
出てきた質問は・・・

「Q:ではお二人の好きな曲は?」


愛ちゃん<「私はDo it!Nowかな」


ガキさん<「私はほんとに選べないんですけど今回の愛の第6感の中では新垣的には『声』が好きですね」


声キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


僕も大好きな曲なので実はこの質問を事前に考えてた訳で・・・

「Q:声の歌い出しは新垣さんですよね?」


ガキさん<「はい。そうなんですよ。フェイクをするのが初めてで最初歌う時は緊張してたんですけど。」


愛ちゃん<「でも初めて出来上がりを聴いた時ガキさん『これ誰の声?』って言わなかった?」


ガキさん<「言った。」


愛ちゃん<「私すぐわかったよガキさんだって。」


ガキさん<「私聴いた時誰の声かわからなくて『これ誰の声?』って言ったら『ガキさんだよ〜』『あっ、そうですか』って感じで(笑」


愛ちゃん<「すごく綺麗だなって思った声」


僕もー!w


ガキさんはまだ自分の美声に目覚めて無いようですね。未完の大器ってところでしょうかw


ここは一番の快進撃だったかもw


でも結構考えてた質問を先にされたり質問する前に二人に答えられたりでなかなか自分達のペースに持っていくって難しかったです(^_^;)
まぁ自分達が質問出来なくても聞きたいことが聞けたらそれでイイといえばいいんですがね♪
あとは二人のトークにどれだけ素早く突っ込めるかかなw


その他にもいろんなQ&Aがあったのでいくつか列挙しておきます。

Q&A:『髪型ネタ』

愛ちゃんはショートカットにしたいらしく、たぬぅさんが「愛ちゃんのショートカット見たい!」とリクエストしたら・・・


愛ちゃん<「二十歳になった記念くらいで・・・」

皆さん覚えといてくださいよ!
二年後が楽しみですw


ちなみにガキさんは前髪を作りたいという願いが叶ってもうすでにやりたい髪型が完成したそうですw

Q&A:『ニックネームネタ』

愛ちゃんはずっと愛ちゃんのまま。

ガキさんはお豆ちゃんからニイニイを経てガキさんへ・・・


愛ちゃん<「ガキさん的にはガキさんが一番嬉しいの?」


ガキさん<「やっぱりガキさんって言われると嬉しいですねぇ」


愛ちゃん<「じゃあ皆さんガキさんと呼んであげてください」


ガキさん<「宜しくお願いしまぁーす」


すっかり定着しましたよね。これは聞いときたかったので大好きなようで安心しました。
岡女恐るべしw

Q&A:『まゆ毛ビームに続く新必殺技は?』

ガキさん<「まゆ毛ビームに敵うものは無いみたいでまだ開発してませんね。」


愛ちゃん<「じゃあ皆さんに開発してもらいましょうか(笑」


新必殺技二人とも募集中だそうですw

Q&A:『ふるさとネタ』

愛ちゃん<「親の愛は常に感じてます。お母さんが今まで以上に大好きになりました。」

ガキさん<「一回目からお母さんのことや沖縄に住むおじいちゃんおばあちゃんのこととかいろいろ思い出して涙が出てきました。」


ガキさんは沖縄の血を引いてるんですね。
ガキさんの「ふるさと」必見です!


ここで僕らからの質問

Q&A:『最近ハマッてる食べ物はなんですか?』

ガキさん<「私はずっとなんですけど、ゆずシャーベットです」


愛ちゃん<「私はオムライスです。最近オムライスばっかり作ってます」


愛ちゃん<「今度機会があったらみんなに食べさせてあげたいです」


マジっすか(・∀・)

Q&A:『福井ネタ』

愛ちゃん<「とりあえず駅前に行ってますね。駅前くらいしか無いんですよね(笑)でも何をするとかじゃなくて空気に浸ったり雪の動画をメンバーに送ったりしてます。」

ほんとに何も無いところですが自然はたくさんあります。
一応自分も福井の血を引いているのでw

Q&A:『モーニング娘。になってなかったらネタ』

ガキさん<「今も高校に行ってるんですけど普通の高校生活をしてますね」


愛ちゃん、ガキさん<「スーパーのレジ打ちとかしてみたい」


うちで良ければ・・・w

Q&A:『ソースカツ丼ネタ』

愛ちゃん<「今年も食べちゃいました。皆さんも福井に行く機会があれば♪」


愛ちゃん<「カツ丼=ソースカツ丼ですね。ここは頑固です。」

地元ネタなのに主導権握れなかったw
でもヨーロッパ軒のソースカツ丼はマジ絶品です!

Q&A:『楽天のキャンプ訪問・応援宜しくお願いしますネタ』

ガキさん<『張り切って行きたいと思います』


愛ちゃん<「皆さんも10番のユニフォームを着て・・・」


楽天の10番のユニフォームはファンのみんなのものらしく無いそうです。
詳しくは11日のスポーツニュースで☆

Q&A:『ハワイツアーネタ』

ガキさん<「一番近くでファンのみんなと接して握手する時にファンのみんなにメッセージとかもらったらすごく励みになります。」


愛ちゃん<「大好きです。特に握手会。いろんな意見を聞いたり頑張ってと言われると頑張ろうと思うし時間がすごく短く感じる」


嬉しい言葉ですよね☆
僕は仕事を辞めない限り行けませんが(ノД`)


こんな感じで夢のような時間はほんとにあっという間に過ぎ去って参加者の名前を読み上げてビデオチャット終了・・・


今回のビデオチャットに参加したり、いろんな映像を見たりして最近よく感じることがある。


それはハローのメンバーって自分が今まで思ってた以上にファンのことをすごく大切に思ってくれてるんだなってこと。
ツアーでファンのみんなの顔が見れて嬉しいとか握手会大好きとか励みになるという言葉を聞くと応援する側としても最高に嬉しいし少しメンバーとの距離感が縮まった気がする。


確かに自分だってどんな人であろうと接客してて誉められたり励まされたりしたらすごく嬉しいし頑張ろうって気になるもんなぁ。


そう考えて僕らの声援が彼女達の明日へのエネルギーになってると思うと僕らのやってることは有意義なことだしこれからもどんどんファンとメンバーの接点を作って欲しいと切に願うところです。


最後にこんな最高な企画に参加する機会を設けてくれたたぬぅさんに心より感謝申し上げます。


さぁ次回は誰だろう?
れいなちゃんが出る前にフレッツに加入しとかないと・・・
と思ってもなかなか行動に移せないw
大抵の人がこんな感じだと思うんでそこのあなた!今ならまだチャットに参加出来る確率高いですよww


ほんとに最後・・・
ガキさん最高!

夢のつづき・・・

予定通り4時40分から30分ジャストでビデオチャット終了(ノД`)


ほんとあっという間だった夢の時間を反省しつつ3人で振り返ること1〜2時間・・・


気が付いたらパソコン画面はベリ工映像に変わってました(ノ∀`)


名付けて「たぬぅさんベリヲタ化計画」w


4月の某イベントで隣にいると信じてますので!w


あっ、あと一人獲物がいた(・∀・)


でも彼はどうも脈が無さそうww