テイルズオブダイニングに行ってきました。

東新宿にあるユーフォーテーブルダイニング。
そこで期間限定でテイルズオブダイニング feat. テイルズオブシンフォニアが開催中。
http://www.ufotable.com/dining/tales_10th_dining/

なんとか滑り込みで予約できたので、行ってきた。
ちなみに、カフェは以前行ったことあるけどダイニングは初。

1F入口

分かりづらそうな入口なんだろうなあって横道それたら、1Fに「株式会社ユーフォーテーブル」って書いてある雑居ビルがあったので、ここだー!と思って降りたら何もなくて???
んでもって彷徨ってたら普通に表通り面してて赤面。

降りるとこんな感じ。窓にはシンフォニアポスター。



中はこんな感じ。壁一面にシンフォニアポスターが。


スクリーンもある。OVAのPVや、今までの1枚絵がスライドショーで表示されたり。
ちなみに、店内放送はOVAシンフォニアの歴代主題歌。
天空のカナリヤはアがる。




OVAシンフォニアの外崎監督色紙。



ロイド・ゼロス着せ替え投票企画
ロイド・ゼロスに着せたい服を選んで投票、得票数が一番多いキャラの服を着た絵を描き下ろしてくれるそうだ。

投票したのがこれ。番号とキャラ間違えたけどまあいっか。



グッズ売り場。ほとんどはテイルズオブショップに売ってるもの。
エルとルドガーのラバーコースターは裏に「TALES OF DINING」って書いてあったからここでしか売ってないのかも?



寄せ書きコーナー。

OVAシンフォニアスタッフの寄せ書き。暗かったのであまりうまく撮れてない。。。
筋肉ムキムキのマグニスさまが素晴らしい。

せっかくなので、来店記念も兼ねて。



くじ引き企画。ドリンク1杯で1枚くじが引けて、この中のどれかがもらえる。
くじに「W」って書いてあったらWチャンスくじが引けて、当たると店内のシンフォニアポスターや外崎監督色紙がもらえる。

2回引いて、2回ともポストカードB(プレセア)・・・。
と思ったら、同じ回の人がポストカードA2枚あたったらしく、トレードしてもらった。
ええ人や・・・。


ここから料理。


メニューカード
料理の詳細は公式へ。

席。左がテイルズオブシンフォニアコース、右がテイルズオブコース。

ロイドとクラトスの苦手克服サラダ

ガイ様サラダにカレーに参上!

マグニスさまのロールキャベツ「この・・・豚がぁ!」
店員さんが「マグニスさまのロールキャベツです。」って出してきたけど、僕的にはその後を言って欲しかった・・・。

クルスニク家オリジナルクリーム牛丼

コレットのフルーツ満載ケーキ

通称おいしおいし
正式名称は「フィリア特製フルーツパフェ・ウィズ・チョコレートバナ〜ヌおいしおいし」


最初とラストオーダー時と退店時におねいさんがレギュレーションの説明をしてくれた。



雰囲気も良いし、テンションは上がるので結果的に満足。
値段は見ない。


9/26で一旦終了。
11/6から今度は10周年として再度実施するらしい。
完全予約制なので、行きたくなった人は予約開始日を漏らさずチェックしよう。

11月16日(金)

ゼミがあるのでごーとぅーとーきょー
おみやげを適当に買って新幹線にのりこむ。


あ、真君におみやげあるよー
今度会ったら渡すぜい


おまけ

きーしめえええええええええええええん!




なんかもう、みそ!みそ!まうんてん!みそ!って感じな名古屋でした。
でもうまいから許す。
ちょっと心残りなのが、エビフライが食べられなかったこと。
名古屋といえばエビフライだろ!と思ってたので残念。
まぁ、地元民はエビフライそんなにたくさん食べるってわけではないみたい。
観光客用にでっちあげられたものなのかも。



なっげええええおかしいよこの長文。
ここまで全部読んだあんたはもっと時間を有効に使いなさい。
でもありがとうございました。
メモ帳で書いてるんだが、この行で568行目。
さっさと研究進めますはい。ていすわの更新もぼちぼち視野に入れながら・・・。

11月15日(木)

朝の弱さに定評のあるおっくが頑張って朝起きてみる日その二日目。
のれさんとの待ち合わせ場所の名駅金の時計へ。


おおっとほんとにジャンプ持ってるwwwww
木曜ジャンプ早売りはうらやましい限りだほんと。
イノセンスのダミーパケもらいにソフへ。
のれさんとこの頃のテイルズとかゲーム事情についてつらつらと語り合う。
うむうむ。色々参考になる話ばかりですな。


さてこの日一番の目的、これ。

登山してきました。
駅から結構歩くイメージがあったんだけれども、実際は駅から徒歩10分から15分くらいで着いちゃいます。


外観〜

この時期なのにまだ「氷」の文字が。
やはり、さすがマウンテン。


のれさんは、にわとりピラフ。俺は味噌煮込みスパ。


にわとりピラフの写真撮るの忘れた!撮った気でいたのにww


にわとりピラフ。
のれさんの友人の話によると、結構な確率で売り切れてるメニュー。
この日は普通にあったのでラッキーでしたな。
結構辛め。とはいっても激辛ってわけでもないけどね。
味もかなりうまいし、いいメニューですよ。
のれさんは甘いのと辛いのいける口っぽいので難なく完食。


味噌煮込みスパ。
ちょっと冒険したかなーと思ったんだけど、意外や意外。
うまいうまい!確かにスパゲティなんだけれども、これが味噌に合うんだな!
うどんもいいけど、それより細いスパゲティだから苦労せず、ツルッといける。
しかも、味噌の味が濃すぎず、薄すぎず、細いスパゲティにいい感じに絡み合ってまたうまい!
飽きてきた頃にタマゴを崩して味を少し変える。これがまたうまい!


うむ、二人とも当たりメニューだた!
二人だから、甘口スパは勘弁なwww


量が多いと聞いてたので、二人ともかなり腹を空かしてからの登山・・・・
だったわけですが、思ったより量は少なかったり。普通の大盛りくらい?
で、まだまだ食い足りない俺らはパフェを注文。

おおー結構でかい。
うまうまーあまあまー
俺より辛いものも甘いものも好きなのれさんは、ものすごく幸せそうでした^^


冬だし、冷たいのは二人ともそんなに得意じゃなかったので超巨大カキ氷は勘弁なwww


会計の時、ちょっと店内を見渡すと・・・
結構いるねぇ甘口メニュー頼んでる人が。
カメラで撮ってるグループとか、外国人グループとかも。
おもしろかったのは、抹茶スパとおしるこスパを無言でつらそうに食べてる二人組。
片方はまともメニューにしないと遭難するぜ・・・


というわけで、かなり満足な初登山でした。
腹もたまったところで、れっつごー大須


途中、変なじいさんに絡まれたりしたけど、適当にあいづちしながら気づいたら大須


大阪の日本橋
名古屋の大須
東京の秋葉原


と呼ばれるくらいな大須
わくてかですよ。

大須とーちゃくぅー


吉祥寺にあるようなアーケード街ですな。
道の入り組み具合も結構吉祥寺に似てたり。

そんな中、急にどどーんとこんな場所が。
びっくりだわ、確かにww


アーバンスクエア大須


おおすぎですwしかも誰もやってないよバルス

ちなみに、湾岸は4台でした。


音ゲーはDDR1、弐寺2、ぽぷ2、ギタドラ2セット。
結構レベルが高い。
弐寺はSPDPどっちも皆伝な人がいたし。
和尚かどうかはわからんが。
広いし、音も他の台とかぶらないし、環境いいなぁ。うらやましい限りだ。


あとはアイマスが6サテだったり、QMAが8サテだったり。
シューティングも充実。
ちゃんとオトメディウスもシューティングコーナーにおいてありました。
もちろん異色放ってたけどねw


げまも行ってきました。
ここもでかい。5階全部げまで、フロア一つ一つもでかいのなんの
最上階は無料デュエルスペースだし。休憩もできるしいいね。
にしてもどこ行っても水樹奈々だなおい!



ゲマでの一コマ。まぁよくあること。


商店街を歩いてたらふと。

ん?



おおっと!!!


まぁアキバとかでは良くあることだし、きっと大須でも日常茶飯事なんだな。
いやでも文房具店でこれはひどいよやっぱwwww


あとは、常に商品の紹介にルフィ@ワンピースを使っているらしい薬局とか
ぱそ 好お  って書いてある看板とか。ぱそって書いてあるから、PCのなんかなのかな?とか思ったら、お好み焼きと焼きそばのお店らしい。なるほど。
PCショップは、TSUKUMOとドスパラじゃんぱらかな。
さすがに値段はアキバには勝てないけれども、結構お得だったりしますね。
アキバのラジオ会館みたいなところとか。AV機器や電子部品やらを売ってる小さな店がひしめきあってて結構おもしろかったり。
ここが、大須が名古屋のアキバと呼ばれる所以なんだろうな。


中古ゲームショップがあったので覗いたら。
¥1980   やすっ!衝動買い!

プラチナが出たらやろうかなと思ってたけど、結局プラチナより1k安く購入w
少しずつやってみよう。


中古ゲーム/CDショップもあったので覗く。
あと64のコントローラーも欲しいなぁと探したら、中古で1k。
うーむ結構するなぁ。500未満なら買うんだが。
とにかく、みてるだけで全然飽きないお店。


甘いものが食べたくなったので、関西で有名なファーストフードなラーメン店Sugakiyaへ

ラーメン280円だったりしてかなり安めな料金設定。
これは良心的だなぁ。日高屋なんて、あんなまずいのに380円もとりやがるし。うぜーわ。
ソフトクリームとかもあって、ちょっとした休憩にも使えます。
東京にもできないかなぁ。


ちょっと調べたらこんな文を発見。
スガキヤは2004年12月に高田馬場店をオープンさせましたが、それも2006年9月30日をもってあっけなく閉店。
うーむ残念だ。


電車では再びこの頃のテイルズとゲーム事情とていすわの今後とかについて。
のれさんの話聞いてると結構ていすわの需要に関して自分が実際思ってるのと違ってる点とかが見えてくるな。
モチベがあと少しあがったら更新再開したいわ。
トゥギャザーとかていらーずとかがない今、結構老舗サイトとかともうまくやっていけそうな気がする。
スクリプト関連の知識をもっとつけて独自のHPを作っていこう。
そんなんで名駅でのれたんと解散。



金の時計を写真に収めるのれたん



笑顔なのれたん(まぁ笑い男だから笑ってるか(←


笑顔が素敵なかこいいお方でした。
うーむさわやか。
これからもよろしくです。


かなり思い出しながら書いたんで適当かも。
興味ある方はのれさんの方のレポでも。
http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-577.html


宿泊先にそのまま帰り、飯屋へ。
今度は、名古屋の隠れた名店と呼ばれるらしい、スタミナとんへ。
ホルモンとか心臓とかカルビとかをネギと一緒にジューっと焼いて味噌ダレとか塩コショウで豪快に味付けして完成。
やばいうまいうまい。ご飯が進む。
とはいえ、結構噛み応えがある肉なので、顎が疲れる。満腹中枢が刺激されるぅ・・・
しかも他の人達があまり食わない人なので、余り分が俺ともう一人の食える男どもに回される。
これはつらい。でもうまい。
なんとか完食。たらふく食べました。


これまでの疲れがたまってたので、なんとその日のうちに就寝。




test

http://www.talesing.com/blog/trackback/tb.php?id=2

うひょー

11月14日(水)

姉の結婚式。


知り合いはもちろんほとんどいなかったので、ひたすら出てきた飯を食らう。
ふぉあぐらうめーにくうめーけーきうめー(これはひどい
ドンペリなるものを人生で初めて飲んでみる。
・・・水+二酸化炭素エタノールだよこれ・・・orz
こんなもん、なんでたけーんだ・・・


結構な過密スケジュール。
外でウェディングケーキとかのバイキングですよーな時間があったんだけど、30分くらいしたら、アナウンスで「戻れよてめーら」(いやもっとほんとはやさしくだよ?)ですよ。
もっと食いたかった・・・。苺クリームのショートケーキなウェディングケーキ、結構うまかったなぁ。


新郎新婦さんどっちも堂々としてて結構かっこよかったですなー。
幸せ絶頂な感じでしたな。うーむうらやましい。


おまけ。
新婦さんががブーケ投げるじゃないですか。
新郎さんは、この頃はブロッコリーを投げるらしいです。



じゃあこのブロッコリーを後ろに思いっきり投げてくださいね



新郎さんの後ろに独身男性の方々は並んでくださいねー
はーいじゃあカウントダウンしますー ごーよんーさんーにーいちーはい!



誰も取ろうとせず落ちてしまった、嘆きのブロッコリー
其の嘆きこそ我の糧也。


俺?もちろん写真係って言い訳して横で写真撮ってたに決まってるじゃないですか^^


おまけ2。

名前間違えられた。


笑いあり、涙あり、菓子まきありでかなり盛り上がった結婚式でした。
名古屋パワーすごい。(どうやら、ここまで盛大にやるのが名古屋では普通らしい)



夕飯に、名古屋で有名なみそ串カツ屋な飲み屋、その名も「黄金屋」へ。

なんでこんな物騒な名前かというと、まぁ最寄り駅が「黄金駅」だから。
おうごん、じゃなくて、こがね、と読むみたいです。
なんでこんな物騒な名前の駅かというと、しらん。


みそうまい!やばいみそうまいよやばいこれ!
最初、くしかつ10本!とか頼んでて、こんな最初から飛ばしていいのか!?と不安になったりしたけど
このみそ串カツやばいよどんどん食えるようひょー
衣に適量のみそがからみついて、それだけでビール5杯はいけるね。
いやそんな飲んでないけどw


どてやきも食べてみる。牛すじに味噌をしみこませた感じの串焼き。
うむうまい。でもこれはちょっと濃いな・・・飽きる味かも。
あっさりしたネギまとかと交互に食えばかなりいけるね。
※変換がひどいのは俺のせいじゃない。俺のPCのせいだ。というかパッと見て気づかないおまいらも重症だぜ?


お通し的な感じでキャベツも出されたわけだけれども、これにどてやきが来た時の皿についてる味噌をつけて食べる。
これがまたうまいのなんの。それだけでビール6杯はいけるね。
いやそんなに飲んでないけどw


あとはすずめの焼き鳥とか、味噌田楽とか、ナスの味噌焼きとか、豆腐ステーキとか。
名古屋の豆腐ステーキは、豆腐を少しあっためる感じで鉄板で焼いて、すぐに山いもをかけ、その状態でじっくり焼いてできあがり。
豆腐の形は少しはしを入れただけでくずれ、それを山いもと混ぜて食べるようだ。
普通の豆腐ステーキは、名古屋民的には豆腐のバター焼きらしい。俺は普通の方が好きだわw


結婚式でかなり食ったので、あまり食べられなかったのが少し残念だったけど、かなり気に入った店でした。
みそ串かつうめえええええ!!!!
写真撮るの忘れて食ってたですよ。しっかり撮影すればよかった。


おまけ

ホワイト餃子の本店はここ、名古屋らしい。
千葉の方にあるホワイト餃子と同じなのかなぁ・・・?
皮が厚くてボリュームもあるらしい。今度千葉の方に行ってみたいな。

11月13日(火)

ゼミがあるので9時に目覚ましをセット。


・・・いつも通り11時に起床(泣
どうにかしないと全く。


急いでノートPCを研究室から回収、学割もらって名古屋駅へしゅっぱーつ。


品川駅では700系に乗れますた。
初700系だったり。
まあ乗っちゃったら乗っちゃったで、300も500も700もかわらんだけどね。
ちょっとだけかかる時間が短いくらい?
ぶっちゃけ寝てたから関係ねぇ!



なっごやー!!


早速マイミクさんの風ちゃんに連絡を取って銀の時計で待ち合わせ。


風ちゃんイメージ図


A4ノートPCだのスーツだのを持ってきてたので荷物が重い重い。
ロッカーを探す・・・400円!高!名古屋高!
まぁたぶん東京も同じようなもんだろうけど使ったことないから知らん。


早速、風ちゃんに案内してもらって、有名なゲームBOX Q2へ。


看板が出てるので分かりやすいですな。



ほむほむ直進・・・



ん?




拡大してみる



看板多すぎだろ常考wwwwwwwwwwwww


看板のおかげ(?)で無事到着。

マンションの1階。
上の住人はだいじょぶなんだろうか。結構うるさそうだけど。
店内は大音量でJAM PROJECTが流れてました。
結構中は広め。
人もいますね案外。   ガンダムと麻雀だけね。
夜勤雀棟はなかった。残念。
いたるところに、
「スコア集計店です!プレイの邪魔をしないように!」
みたいな事が書かれててわろす。


シューティングも充実してますなぁ。
でも、だいたい50円なのに、デススマだけは100円だた。
まぁ仕方ないか。



ぷよー
フィバは見当たらなかったけれども、大会の時だけぷよ通とフィバをたくさん稼動させるらしい。
店側がものすごく協力してくれてるんだな。
にしても、「ぷよぷよプロがいっぱいです。」   なんかちょっとおもしろい。



リアルファイト台ですか^^


次は名古屋で最も栄えてるという栄に向かう。
あ、これ言ったの俺じゃないからね風ちゃんだからね(←




栄で一番でかいゲーセン、キングジョイ。
隣のパチ屋と同じ系列らしく、パチ、スロがかなり充実。
メダルゲームも結構あったなぁ。
あと無料ドリンクサービスとかも結構うれしいね。
女性店員さんがドリンク作ってくれるよ!
でもそんなかわいくな(ry


音ゲーは、ddr1、弐寺2、ぽぷ2、ギタドラ2セット。
音もかぶらないような配置で結構メンテよさげ。
ぽぷは、1台結構柔らかめ(関東と関西の間くらい?)で、1台は関東寄りのちょっと固めの台。
ランカーぽい人が柔らかい方でやってましたよ。
プロバロEXで90k近く出してた気がする。カードネームみてねぇやorz
弐寺は皿が硬すぎたり柔らかすぎたり。
でもボタンは結構押しやすい硬さ。
おかげでレゾネイト穴とスパギャラ穴が鳥わーい。



売ってるのかよwwwwwww


れっつごーとら!

ビル全部がとらってどんだけだよ!!
アキバのとらタワー並。


東京で売り切れてたあかべいのQMA本があったのでホクホクで購入。
にしても、ある意味アキバとらよりすごいかも。
同人誌が全部表紙見せ置きですよ。
棚も全部。既本も全部。
これぞスペースの無駄遣い。いいぞもっとやれ。
探しやすいのがうれしい。
でも、その代わり同人音楽、ソフト系がちょっと弱いなぁ・・・
スペース同人誌に全部取られちゃってるorz


そしてもちろん1階分まるまるBLコーナーが。
誰もいなかったけど!!


あとは同人誌古書コーナーもちゃんとあったり。
1冊100円コーナーとか。
みずりゅーさんのクイーンズクエスト 女戦士ステラがプレミアついて5k近くで売られてて吹いた。
あとなのは合同誌のSも1.4kくらいで売ってたし。


風ちゃんが成年コミックのサンプルに読みふけってたので、写真に収めておけばよかったなあ。


ほくほくのままら・けいこへれっつごー



テレビ塔略しててれとー(←



着きました。
その名も「極太濁流ラーメン ら・けいこ
極太なのはいいが濁流ってwwww
じゃあ二郎は何流なんだww濁ってるってレベルじゃねーぞ
女人禁制。でもバイト募集してたけど、男女不問らしい。いみわからんw
女性でも結構食う人いるからいいと思うんだけどなぁ。ちょっとヒドイ気がする。
カップル禁制とかがいいんじゃないかなぁ。
でもってラーメンの撮影禁止。撮影した方は強制退店かつ返金なし、との張り紙が。
きびしいなぁ。これまでに撮影しまくって迷惑かけた奴がいるのかな。
というわけで、ラーメンの写真はなし。


行った時は結構人少なく、並ばずに座れたですよ。
でも少ししたら結構外の椅子とかで並んでる人が増えてきたり。
タイミングよかた。


ラーメン650円
麺中盛100円 (1.5倍らしい)
麺大盛200円 (2倍らしい)
野菜増し50円
メンマ増し50円
煮豚増し350円


野菜増しは料金増えるようだ・・・糞ゲー。
煮豚増しは350円とか・・・糞ゲー。
というか、まずラーメン650円な時点で糞ゲー。
ある意味、小、中、大の3段階の麺。これは結構調整できてうれしいね。


結局、ラーメン麺中盛野菜増し、トッピングニンニク。
800円かー結構かかるなぁ。


野菜はシャキ野菜というか、かなり生。
サッと湯通ししただけなので、野菜本来の辛さ、甘さが結構感じられるね。
風ちゃんの話だと、前はこれ以上に生だったらしい。
クタ野菜スキーとしてはもう少しゆでて欲しかったかな。


野菜がそんな感じなのに結構量はあったので、カラメかけてもらおうと頼む。
俺「すいません、カラメかけてもらえますか?」
店員「はい?」
俺「あの・・・カラメ・・・醤油かけてもらえますか?」
店員「あーはいはい。」


カラメ が つうじなかった!
おっくは15のだめーじ!


味はうん、結構二郎。
まさしく、インスパイヤーザジロー的な味。いみわからんな。
とんこつ醤油なのは確かだが、醤油味が結構前に出ててくどい感じが。
とんこつスープの方に、味にあまり深みがないせいでますます醤油味を感じてしまう。
あと、麺をゆで終わった時の湯切り、かなりしっかりとしてたんだけど、もったいない気がしてしまった。
あれもう少し適当に湯切りすれば、麺のうまみ閉じ込めたまま醤油がそんなに強く出ることもないだろうに。


となんだかんだ言ってみたけれどもやっぱり二郎ライクは二郎ライク。うまい。
量は、麺中盛で仙川小と同じくらい。醤油が強い分食いやすさは仙川小だけど。
ちょっとがっつり食いたい場合は大盛野菜増しなしで同じ800円で結構食えるはず。
名古屋に行く用事があれば次もまた行きたいですな。


そのまま風ちゃんとはお別れー。
学校の後だったにも関わらず色々付き合ってくれました。
ありがとう!また名古屋行った時はよろしく!


そのまま宿泊先の母親の家へ。


おまけ

うちの母親(←

名古屋レポ

13日から16日まで義姉の結婚式に名古屋まで行ってきました。
ついでに名古屋観光。
長いかつ写真が重すぎなので続きを読むをクリックね。


コメントはだるいからmixiのほうへ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=626730209&owner_id=834444