生ドーナッツ?


名古屋で、行列がいつもできている店(NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイトによると、、、。)のドーナッツの形をしたお菓子です。昨日、スマップが、テレビ番組で紹介をしていました。東京にも支店を出すらしい。まったく、並ばずに買えました。
ちなみに、名古屋にもクリスピー・クリーム・ドーナツができたのですが、そっちは、すごい行列です。

歴史を作る?


このひと、どこかで見たことある、、、。Podcastで、米CBSニュースを見ていたら、吉田えり選手が、カリフォルニア州で、プロ野球選手として試合をしている所が報道されていました。
いつのまにか、マイナーリーグの選手になっていたのだ、、、。
全然知らなかった。というか、日本で報道されているのだろうか???あまり日本のテレビを見ないので、日本で知られているのか、知られていないのか、わからない、、、。なお、写真はPodcastから、キャプチャしました。7月15日、放送分です。

インセプション?


本当に、マトリックスよりも、難しい映画でした。インセプションという映画を、見てきました。渡辺謙が、舞台挨拶に来ていました。生まれて初めて、舞台挨拶というのを見ました。地元のテレビ局が取材に来ていました。CBCのアナウンサーが、淡々と司会をしていました。
渡辺謙を見るのは、2回目です。1回目は、ラストサムライの時で、六本木ヒルズで見た、、、。今回も、たまたま、、、。

Inception

Inception

スタバの賭け?


スターバックスが、インスタントコーヒーのプロモーションをしていました。2種類のコーヒーを配っていました。インスタントコーヒーと、スタバ店舗のコヒーです。どちらが、インスタントコーヒーでしょう?、、、。
たしかに、インスタントコーヒーっぽくない、、、。ただ、味の違いは、明らかにわかる。インスタントでもおいしいのであれば、わざわざ、スタバの店舗で、飲もうとは思わない、、、。こんなプロモーションをするとは、、、。さすが、スタバ、、、。

ピンぼけ写真?


わざと、ピントをぼかして、模型のように撮影された写真を雑誌等で見ることが多くなってきました。アナログカメラでやろうとすると、かなり大変なのですが、デジカメだと簡単です。
最近、iPad用のピンぼけ処理ソフトを手に入れたのですが、まだ、使いこなせていない、、、。少しずつ使っていこう。

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング

最強のプレゼン?


これって、英語が読めない人には、使いにくいのかなぁ?とiPadを使っていて感じる、、、。雑誌も読めるけれど、日本語の雑誌は、割高なような気がする。英語を読める人にとって、economist誌とかも、iPadなら、年間契約すれば、相当安い。契約しなくても、無料で読めるページもある。時間つぶしだけなら、特に定期購読していなくても、いいかもしれない。それに比べ、日本のコンテンツは、、、。
家へ帰ってきてから、動画サイトで、jobsのプレゼンについての解説を見た。こんなの、無料で見れてしまうとは、、、。