スタンレーパーク

こんにちは。

いよいよ寒くなってきました。ここのところ毎日雨です。
外出できないのがなんとも残念(´・ω・)


今日の更新は、10月下旬にスタンレーパークに行った時のもの。
すごくきれいなとこでしたよ!


この美しさ。海好きにはたまりませんな。


ノースバンクーバーに続く、ライオンズ・ゲート・ブリッジ。

主に車が走ってます。それにしても色が綺麗。

これはちょっとした入り江。

水の綺麗さも海外ならでは。正直感動しました(゚∀゚)

夕暮れ。海も印象を変えます。

全部で2時間くらいだった。今度は一日中過ごしたいですな(´∀`)

帰り道に撮ってみた。珍しい色・・これも綺麗だよね。


まさに、外国に来た甲斐があるというものです。
カナダを訪れたら是非ここへ!
また来週あたりに、風景画中心に更新します(^ω^)

ハロウィン!!

こんにちは。
顔出し写真は不安になってきたので、こちらには背景画像。
mixiに顔出し写真を乗っけることにします!
今回はハロウィン特集。


学校のアクティビティで、ハロウィンパーティー行ってきました!

日本のナイトクラブっぽい感じ。

300人くらいいたんじゃないだろうか。

ずっと踊りまくってたww これは楽しすぐる・・・

今度は家で。みんなでお菓子をもらいに。

Trick or Treat!

大人たちも気合入りすぎわろたww

家まで仮装。スケールが違いますわ(゚∀゚)

冬なのに花火!どこもかしこも自前花火やってました

いやー、楽しかった(´∀`)

とりあえず今回はこんなところ。
mixiにも別写真載せてるので、そちらもぜひー

カナダ写真集 そのいち

更新が遅くなりました・・・
現在カナダにおりまして。このブログは当面写真紹介ブログになりますw
カナダは寒いですねえ。それに山のように天気が変わる。
きれいなとこもいっぱいなので、いろいろ紹介します!


今回は、出発してからホームステイ宅に到着するまで。
写真はかなりとったけど、多すぎるので簡略化しますw
※写真が多くて表示されるまで遅い気がしますが、気長に待っててください。。


↓こいつが航空経路。最近は座席後ろに画面がついてるん(ry

↓朝焼け。雲の上。窓側席最高!

↓宇宙から帰ってきた気分になたw

↓信じられるかい?さっきの空の下がここだということを・・・
バンクーバー空港の空模様(´・ω・)

↓空港はこんな感じでした。成田ほど広くもないけど、快適だった。

↓バスに乗って移動。オリンピック開催都市らしく、五輪のシンボル発見。

↓御覧の通り、カナダは右車線です。エスカレーターも止まる人は右。最初は戸惑った。

セブンイレブンはカナダにいっぱいありますw
まじめにこの国では重要な店。バス・電車の回数券とか買える。

↓ホームステイ先は、バンクーバーから少し離れたバーナビーというところにあります。
東京と千葉くらいの距離。

↓ここがおうち。日本の高級住宅街なみの雰囲気ですw

↓夕日の輝きがきれいな湖でした・・・(´∀`)


とりあえずこのへんまで。
毎週末には更新できるよう頑張りますww

禍福は糾える縄のごとし

約1か月ぶりにこんにちは。


さて、いよいよ政権交代しちゃいますね。
それにしても10卒の就活は翻弄されすぎた。
サブプライムとか豚インフルとか半島とか。
そして今度は政権交代。もうやってられませんなww


NNTはどんな企業に入った人よりも立場は下ではあるが。
ある意味、今後の動向次第で翻意可能なだけましなのだろうか。


NEXCOや独法の人はまじめにやばいでしょう。
とりあえず、公務員を目指さなくてよかったと思う。時代が悪すぎる。


最近は自己分析+適職探し、自己PRの練り直し、そして進路考察の毎日です。
今日の選挙は予想以上に就活に響いてくるだろう。
今後1週間くらいの新聞はチェックすべき。


日本も、自分も、就活も。
いったいどうなるのだろうか(´Д`)

なんというチート

なんか大学にあるまじき下駄履かせシステムが告知されました(^ω^)
一文・二文だけなのか?
もう学部なくなるから追い出そうとしてるのか?
この状況で就留とか言える雰囲気残されているのか?w


61単位(44+17)以上残っていても面接でおkとか意味なさすぐるww
他の学部の方、報告よろですw

                                                                                                              • -

■年間登録制限単位数超過申請について
 2009年度より、年間登録制限単位数超過申請を行いますので、以下の概要を
 ご確認ください。

 1.対象者
  以下3点の条件を満たす学生を対象とする。
  a)履修学年が4年次以上であること。
  b)4年次生の年間登録制限単位数44単位を修得しても卒業見込判定「不可」
   となるが、44単位を超えて1-16単位を修得すると卒業所定単位数124単位
   を満たし、卒業見込判定「可」となること。
  c)年間登録制限単位数超過申請を行う年度に卒業の意思があること。

 2.日程
  2009年10月6日(火)9:00-17:00
  2009年10月7日(水)9:00-17:00

 3.場所
  戸山総合事務センター

 4.対象科目
  補充登録を終えて定員に余裕のある第一文学部設置科目・新学部聴講登録
  科目

 5.注意事項
  a)卒業見込判定「可」となるために年間登録制限単位数超過申請で17単位
   以上の登録が必要な場合でも、教務担当教務主任との面接の上で登録が
   認められる場合があります。本件に該当する学生は、以下の日程で実施
   される面接に「必ず」お越しください。
   2009年10月6日(火)15:00-16:00
   2009年10月7日(水)15:00-16:00
  b)年間登録制限単位数超過申請では、卒業見込判定「可」となる最低単位
   数のみの登録となり、保険を掛けての登録は認められません。
  c)全体の科目登録日程でも本件をご確認ください。


対峙

暑いですね。風がないのがまたきつい(;´Д`)


さて、いよいよA企業の最終面接が明日に迫りました。
B企業のネタも後日書くといいましたが、やめときます。
ネタにするほど就活がうまくいってるわけでもないし。今はそれどころじゃない。


内定が取れれば何でもいい。
今の現状を直視する度に、この考えに引きずられかけたけど。
結局最後は自分の意思。自分で決めなくちゃいけない。


いろいろ考えた結果、今日は明日の面接準備のみに時間を割くことにしました。
諦めや、逃げにならないよう。今日は本気で面接準備します。


メッセの過去ログやこれまでの面接を参考に。
以下の考えをまとめてみるつもり。


◎企業研究
◎やりたい仕事・理由
◎学生時代に得てきたもの(自己PR)
◎他社選考状況(業界研究)
◎なぜその会社なのか。他社との独自性・差別化は
◎今後のキャリアプラン


○なぜこの業界に興味を持ったか
○就活やってるときの軸は
○これまでの人生で挫折したこと
○会社のいいところと改善点
○なぜ自分がこの会社にふさわしいと思うのか、求めている人材と合致するのか


☆最終は雰囲気重視。適度な自信と笑顔。元気に。顔色勝負
☆熱意とやる気と必死さ。
☆早口になりすぎない
☆第一志望。の熱意を伝えきること


突っ込みどころあったら遠慮なく放ってくださいw
それにしても、ばね業界の業界研究が難しい><;
T○Sの「がっちりマンデー!」に特集があったのは幸運。


明日は2限に出てから、シーパラ付近へ。
がんばりまするお(^ω^)

ばね 第4版

ばね 第4版