MOVABLETYPE記念日

古美術売るなら飛鳥美術 (宣伝兼 笑)の
のアクセス数がうなぎのぼりです。
日曜に、無料の古美術買い取りサイトなどにのせたからかもしれません。
あとは、もう少し相互リンクなどすれば、と思います。
日曜夕方の時点で、ユニークアクセスが30ちょい。
水曜の23時の時点で150ちょい。すごいです・・・
お店に問い合わせがふえればいいんだけど。
あ、その前に、フォームをなんとかしないと、
ActionScriptで、nullだったら、送信ボタンをグレーアウトしておく、
ってしたいんだけど、出来そうでできない。
修行が足りん。


とりあえず、
blog開設。
って、blogに書くのも変だけど。
これからは、こっちでいきまっす!!
MOVABLETYPE入れたてほやほやです。笑
ちょっとずつ手を加えたいと存じております。
http://sayonara-kuroitori.com/blog



Dear boss
講師日和への登録ありがとうございます!
おかげさまで、461位だったのが、今日の昼には11位までなりました。
古美術 買い取り で。(今は21位ですが。)
鉄道模型 買い取り で、4位に!
精進します。

古美術の買い取りは飛鳥美術へ 笑

実に2ヶ月近くほっぽらかしてしまったわけですが、
その間にこんなことやってました。

http://www.asuka-art.info/

苦労しました。くじけそうになりました。
cssレイアウトがうまくいかずオールFlashでつくったろうかぼけ、
とか乱暴に思ったりしました。
生まれて初めてドメイン取得、DNS設定、php+Flashフォーム、xhtml+css
はじめからすべて一人でやりました。
VALUE-DOMAINはまだハードルが高かったかもしれません。
cgi等も触りました。パーミッション?はぁ?
うまくいきませんでした。
あきらめて簡単なphpにしました。笑

まだ、
送信フォームのFlashが気持ちよくない。
phpも改造が必要。何より、

googleで上位になれない。(古美術 買い取り で、461位。)

そんな悩みも出てきました。
店主、web化にすごく期待、とのこと。
このままではまずい、やばい。どうしよう。笑
笑えない。
日曜に完全終了予定。書類(マニュアル等々)作成は大丈夫か!?

上位にするコツ、、
悩みは続く。
ちなみに、僕のは、これ。
公開するのが恥ずかしいほど、なんも手を付けてませんが、
いずれここに、blogは移そうと思ってます。blogっても、たいして書いてませんが。
http://sayonara-kuroitori.com/
byebyeblackbirdですね。でも、本家は黒い鳥ではなくて、黒ウタドリでした。
あ、カウンターが増えてますね。入ってきた人すみません。
「6月の終盤」にはなんか作ります。

古美術の買い取りは飛鳥美術へ!
映画パンフレット、茶道具、SPレコード鉄道模型、高価買い取りいたします。
http://www.asuka-art.info/
なんて、宣伝してみる。

この次、いや、同時進行で、キャッチコピーみたいな仕事も入ってたり、
7月にするイベントのフライヤーの制作頼まれてたりと、
もう、てんやわんやですわ。
がんばろ。

中国語、そして・・・

木曜は中国語の日。
良くある有名どころの語学教室ではないです。
港区在勤者・在住者向けのとてもリーズナブルなもの。
入学金も50,000-。
の0を一個取ったもの。笑
導入編、趣味としてはこの位でちょうど良いという考えもありで。
今年1月より始める。
でも、これがなかなか。。
多少舐めてたところありました。1レッスン1Kだし。

値段じゃありません。
名の通ったものである必要もありません。
血の通った生き物のような時間かどうかのような気がします。

前々回の授業後に、「目標があった方が良いです。
だから今みなさんに何か出来る事がないか考えています。」と仰っていました。
今日、先生は港区の広報紙の「翻訳」の話を持って来ました。
これが出来るようになればすごく自信につながって楽しくなります。と。
その活き活きして提案する姿にちょっと打たれました。
また一つ使う脳みその領域が増えました。
もちろん参加です。笑

・・・・・

どこに向かうのか?
僕にもよくわかりません。
それは昔と変わらずよくわかっておりません。
自分は何がしたいのか?
何者なのか?
今はまだ手探りなのですよ。

そんな一日の〆は。これですな。

相変わらず強気です

遂にやりましたか。しかも、時期OSからとの事。メーカー公認なわけですね。
でも、記事、正直笑ってしまったです。
強気だなあ、アポー。
今使っているinteliMacはすごいEですが、前使用のPowerbook12は正直優れてないと思いますけどね。
"がわ"だけは好きでしたけど。あ、
それにしてもintel MacのTVCMは強烈でした。非常に今更ですが。
「〜長い間、Intel チップは地味で小さな箱の中に閉じ込められて、単調な作業を繰り返してきた。〜」
初めて見た時「うわっ・・・あいたた」て思わず声が出ましたよ。
良くも悪くもインパクトありましたね。
いいCMとは思わなかったけど。


でも、マカーもどきの僕としてはなんだか嬉しいです。笑
WindowsもXPからは好きだし。
ただ、
おそらくXP入れないですけどね。いちいちブートし直すのは面倒だし、
やっぱり2台あればいいと願う。

の様な独り言を夜更けにぶつぶつと。

癒されてたまるか!

昔ちらっと目にしたビジネス紙の特集に書いてありました。
時代を牽引する人、みたいな特集でしたね。
ほっほう、って思いましたけど、
僕は癒されたいらしいです。

今日は、借りているセンターの都合で中国語が休み。
こんな日は、心を落ち着けて読書でもして、気が向いたら帰ってFlashのASを勉強して、

らーめん。
大崎・凛。
見た目、なかなか旨そうに見えないのですが、
これが、めちゃ旨いのですよ。
ただし、らーめん好きには受け入れられない予感はします。
二郎が好きなら、好きだと思います。
何言っているかわからない人は多分だめだと思います。笑
ああ、癒された。

その後、大崎駅隣接のダイエーへ。
大好きなんですよ。スーパー。特に大型のやつ。
来ている客層の人間観察をし、
しません。ここでは人間観察さえもメンドクサく感じます。
陳列された物品を眺めたり、さすったり、谷中しょうがをみつけたり、
ゆりの根はなぜおがくずに埋もれているのか?とか、
非常におもしろい。それに、
半額のシールにはなんだか夢があるじゃないですか。
刺身コーナーなんて人だかりですよ。
くまなく探検した後、僕が購入したのはこれ。

癒された。
また、来よう、癒されに。

さ、Photoshop勉強しよう。

銀座は今日も雨

雨ですね。
横断歩道が夜景を写して華やかですね〜。

3月は雨が多い。
いいんです。来るべき季節はすぐ間近。その前哨戦みたいなもん。
といっても夏が一番好きなんだけど。
でも、
真っ只中って幸せと共に寂しさを感じるもので。
この(例えば季節)幸せは長くは続かない、いずれ終わるもの。
やがて、一雨毎に寒くなって、秋が来て、冬が来る。
であれば、その只中の匂いや空気、音、映るもの、を感じ始める瞬間が
一番幸せなんじゃないだろうか。
ここ数年の思想。
これは全ての事柄に当てはめる事が出来ると僕は思っています。
始まると終わるもの。
人と出会えば別れが必ず来るもの。(これはある葬儀屋の科白)
寂しい考えかとも思ったけど、世の常、儚さ、避けられない現という事にして、
それさえ、雅だとすら最近は思ってきており。

とりあえず、
沈丁花が咲き始めて目と鼻でも春の訪れを感じ始めた。
嬉しい限り。
桜もぽつぽつと開き始め、
やがて散り、ツツジが咲き、
地面に落ちた牡丹の花が濡れている・・・
来るべき好きな季節が始まるけど、
四季がなければこの嬉しさも半減なのだろうな。
もう少し、冬が短ければ。。
そんなわがままを思う、31歳、鰥夫。

記念日

今日は、10年くらい前に一緒にバイトをやっていたやつの結婚式。
結婚ってものに憧れがないのだが、もし結婚する時が来たならば、
披露宴、
やるべきかなとちょっと思った。
本人たちの幸せもさることながら、
両親や親族の方々の幸せそうな姿は心を打たれた感じ。
久しぶりに会う人間の人としての成長や衰退や、
それぞれの数年がその姿に刻まれていて興味深かった。
僕の年齢だと子供が居てもおかしくないのだが、
まだまだ僕が両親の子供で居たいのか、家庭を持つ、子供を授かる
という事にほとんど興味がわかず、想像すらできず。
きっと、自分に夢中なんだろうな。
当ての無い未来を夢見て今を生きている。
10年前と変わらずだなあ。
これをマイペースととるか、非現実とみるか、40歳くらいに気が付くのか?
いや、きっと、その時も同じような思想を浮かべているんだろうな。笑

(披露宴、やるべきかと思ってみたが、一人では出来ないと思った。)