たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

死神坊ちゃんと黒メイド 27話

シャロン,坊ちゃんのお母さんに会いに行く。友達になった経緯が回想される。あとダレスがボスやめたいと言い出す話。
大原さやか井上喜久子が会話してる…。
どんどん悪者がいなくなっている…。あとはシャーデーだけだなぁ。ダレスネタが面白かった。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 15話

ナナホシが2年かけて作った魔法陣。ルディが魔力を注ぎ込み起動するが焼けきれてしまう。失敗でナナホシは激しく落ち込み,鬱状態になる。心配だったルディは自分の屋敷に連れて帰り,みんなで対策を考える。ザノバが人形に施された回路から立体的に魔法回路を組めることを言い,それによりできるのでは?とナナホシに提案。ナナホシはみんなと魔法陣を書き上げついにペットボトルの召喚に成功するって話。
急にナナホシの話で突飛もないと思ったが,話としてはまとまっていてカタルシスもあり面白かった。何が召喚されるかと思ったらペットボトルか。確かにあれ,プラスチックを知らない人が見たら驚くよなぁ。
そして妹2人とルイジェルドがやってくる。

怪獣8号 2話

怪獣があばれて防衛隊がそれを駆除している世界。日比野カフカは防衛隊を目指していたが試験に合格せず解体業者をやっていて年齢制限がやってくる。しかし同じく防衛隊を目指す若者市川レノに年齢制限が引き上げられると聞きやる気になったときに,謎の怪獣に体を乗っ取られてカフカは怪獣になってしまう。しかし意識は人間のまま。このままだと捕まるとレノと逃げ回るが,子供が怪獣に襲われるのを助ける。そしてカフカは人間の姿に戻る。しかし気を抜くとすぐに怪獣になってしまう。カフカとレノは防衛隊の試験を受けるって話。
2話分のあらすじ。
結構面白い。主人公がカフカなのはそういうわけか。主人公が討伐対象の化け物になるというのは割りとあるが,防衛隊に入るってあたりは無茶だなぁ。でもここから訓練生物になるんだろうか?
ストーリはシビアだけど,演出はかなりギャグが強い。さて,どういう作品になるか?

最近のブックマーク

(b:id:taro-r:20240421)(b:id:taro-r:20240420)(b:id:taro-r:20240419)
まとめて三日分。
プリンスの話。なぜ今?と思うけど,偉大な人なのでOK。/フルオープンのいいヘッドホン欲しいけど高すぎる。1,2万程度でだしてくれないだろうか?/サウンドバーって案外なくならないけど市場あるのかな?

夜のクラゲは泳げない 3話

まひるの友達キウイは,実は引きこもりのゲーマーだった。しかしキウイに動画を作ってもらうって話。
生徒会長をやってるという嘘は流石にバレるだろうって思ってたので,ちょっとおどろいた。遠くにいるわけではなく近所の高校みたいだし。どうせオンラインで共同作業ができるのであれば,すごく遠い地方に転校した友達とか乗っほうが納得いくなぁ。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 14話

ルディ,シルフィーで披露宴をする話。
シルフィーがフィットとして振る舞っていた件が,仲間にバラされたけど,何も騒ぎ起こらず。そんなものか。あとえりなリーゼがシルフィーのお婆さんであることが発覚。これ,今まで何か伏線あったんだっけ?。
とかいろいろあったが,そんなことより,シルフィーがルディと風呂に入った後,ベットに連れて行かれた時の表情がとても良くて,それでお腹いっぱいだった。