大石監督代行観戦2戦目

11日の檻×ハマみてきました。

典型的な弱いチームと最近勢いがあるチームの試合でした。

投手戦か?と思った矢先の4回表ハマの攻撃。仁志選手のもの凄く綺麗な打球がスタンドに。金子投手動揺したのかストレートのフォアボールを与えカンカンカンと打たれて4安打で5失点。3回裏に見方のまずい攻めの後の失点はやっちまった感満載。しかし続く5回もマウンドに上がり3人で終わる。このまま投げ続けるかと思うと6回からスパっと交代するところは見事な采配だなと思いました。その後も2投手安打打たせず終わってみればハマは4回の4安打しか打てなかったわけで…。




反対にハマの投手陣は裏目裏目って感じで。7回頭から替えておくべきだったと思ったが…。準備出来てなかったのかなぁ?ピンチ作って4人連続左打者が続くところも交代できずに2人に打たれてから交代。交代した左投手も仕事できず、苦し紛れの継投は裏目でしかないって見本のような3失点。2点差の8回頭からヒューズが見事な火種を用意して抑えはどうかと思う寺原投手。正直ここでマウンドあげるって可愛そう過ぎる。調子も相当悪いんじゃないかしら。前進している三遊間に内野ゴロ打たそうと150km越えるストレート投げ込むも空振りもとれずファールされ、変化球投げたらパスボールに犠牲フライ。同点後に出したランナーに初球盗塁されて逆転タイムリーはセンター前。ファイターズが怪我人続出で盛り塩やってたけどベイスターズはお祓いでもしてきた方が良いんじゃないか?




とりあえずチームの勢いの差がそのまま結果に出た試合っぽく思えました。

采配ずばりの檻とボロボロのハマ。大西君を7番に打順下げて3ランホームランで出し切った感じ。檻からトレード組活躍(゚д゚)ウマー展開かと期待したんだけどなぁ(←×)

しかし合併檻になってから今回が一番楽しみました。

大石監督代行での試合観戦2試合目にして勝利!!

次は7月のパリーグ戦に戻ってからまた見に行きます!!

大石監督代行観戦1戦目

京セラ行ってきました。

定位置のレフト側上段席に試合前到着。

その時点でレフト側の方が客多かったんですがその後も増える一方。

カープファン多いね、ビックリしたよ。

そしてレプリカユニ着てるの7割前田ユニだったのが凄いと思った。

他は5番栗原と15番黒田と51番前田(ノ∀`)




試合は初回を見た限りだと小松が良くて高橋がピリッとしないのかなと思ったら2回から逆転。逆転というか檻打線は高橋投手を見事に打てなかった。




大石監督代行初采配ってことですが、采配って今日は何もやってないよね。

監督と言うよりも選手に今までやってなかったことを急にさせることは出来ないよ。

5回裏1アウト1・3塁で2番坂口。高橋投手と左対左で正直打者振りの状態。

カープは3点リードなので併殺狙いの定位置に守ってたわけで。

結局なにもせず併殺で終わりましたけどね。1塁ランナーの揺さぶりとか坂口君バントの構えでバスターとか出来ないかなぁ、出来ないわなぁ。ベンチに大石・水口が居るのにこのざまかとちょっと悲しかった。




最後までレフトスタンドで見てたわけですが、9回が凄く楽しかったです。永川投手が出てきて確実に空気が変わりましたからね。なんだろう、あの2004年を思い出す…。

『ピッチャーカラスコ!』

四球で出した2人をきっちり1ヒットでホームへ帰す役者ぶりは見事の一言。

最後に良い物見せて貰った!!!とダメな方向で豊かな気持ちになって帰ってきました。