お姉チャンバラTHE MOVIE先行上映&舞台挨拶

場所:渋谷Q-AXシネマ
登壇者:乙黒えり中村知世脇知弘、福田陽平監督
とりあえず舞台挨拶に行ってきた。
で、久しぶりにボードなんぞ出したりして自分なりに楽しんできた(笑)
映画のほうは正直期待はしてなかったんだけど(^_^;
だけど意外とお金かかってそうな感じだし、ゾンビもいっぱい出てきたし、斬られまくりで爽快感もあったし自分的には結構よかったかも!?(ファン目線なんで)
知世ちゃんもなにげにいい演技してたしイイ感じだったね(^-^)b

ガッタス@有明コロシアム

かなり久しぶりに実戦ガッタスを見てきた。
見に行ったのはいつかのスフィア以来かな?
とりあえず今の俺に今のガッタスからはまったくといっていいほど必死さが伝わってきませんでしたね。
唯一伝わったとすれば是永さんの空回りする気合いでしょうか?
回りが役に立たないから単独プレイに走り自滅。
いくら切れるそぶりをしても藤本には伝わらないんで彼女かわいそうでしたね。
菅原って子が入ってからは輝きを取り戻した感じでしたかね。
最悪だったのは吉澤キャプテン。
なにが原因か知りませんがまったくやる気が感じられず。
逆に素晴らしかったのは柴田さん。
昨日を見てるかぎりでは彼女がキャプテンをしたほうがチームがまとまる気がしました(笑)
ってくらいチームに貢献してましたね。
他は良くも悪くもなしといったところでしょうか。
と、軽く寸評。
とりあえず今のガッタスでは自然と応援にのめり込むような事がまったくありませんでした。
当時は手に汗にぎって気づいたら立ち上がったりして、まさにサポーターといった感じになれたんだけどなぁ…
まあ今はのめり込んでるメンバーもいないし当たり前といったら当たり前か(笑)

エイプリルフール

今日はそんな日らしいので嘘でも書きたいと思います。
え〜わたくし、ちゃっきは今年の10月にてヲタク引退宣言をしましたが…
今日をもちましてヲタク人生終焉をいたします!
もういい加減疲れました…
続けようというモチベーションが全く湧いてきません…
3月30日の某イベントにも行こうという気力が起きませんでした…
そんな状態では、これ以上やってても意味がないと自分なりに判断した結果ですm(_ _)m
6ヶ月ほど早まってしまいましたが皆様これまでありがとうございましたー!

ガッタス@川崎チャレンジカップ

久しぶりに球蹴るガッタスに行ってみた。
実に2006年の夏の紺野ラストお台場以来です。
今日は試合するというより一般チームがやる試合をメンバーが主に審判するっていうイベらしい。
大岡さんに誘われるままにイベに参加。
朝8時半頃会場前に到着。
無料イベだけに、すでに100人くらいの列が。。。
とりあえず微妙に日陰で寒い&花粉で萎える(笑)
9時開場。
適当に開会式やるというCコート(A・B・C・D4つある)前にポ主。
10時開始。
ガッタス登場。
とりあえず約2年ぶりにくらいに見た藤本ミキティーに感動(笑)
しっかりご健在でした(笑)
メンバーが順次審判をこなしていくなか紺ちゃんの番に。
Bコートでやるみたいだったので移動。
大岡さんの知り合いの方がポ主してた最前に入れてもらい審判っぷりを観覧。
近くに来たときに微妙な審判っぷりに適当に野次ったりして自分なりに楽しんでました(笑)
ガッタスもエキシビジョンマッチをやるとのことで試合前のアップをDコートでやるとのことで早めにDコート前をポ主。
適当に練習見てました。
しかしガッタスメンが移動するたびにヲタクの民族大移動が起こるんで(笑)
先読みして次の場所が簡単に取れるのがウケた(笑)
そんな感じで最後ハケるであろう場所前を早めにポ主。
こんなとこポ主るとか俺も意外と必死です(笑)
で、試合終わって最後のハケ
最後に一言。
俺のヲタク戦闘力はぬるま湯につかっていた約2年間でかなり落ちたようです(泣)

音楽ガッタスコン千秋楽

<会場>
大阪厚生年金会館大ホール
<時間>
開場17:30
開演18:30
<座席>
1階D列37番(実質3列右最中央けんた連)

なんだかんだで行ってまいりました音楽ガッタス大阪千秋楽公演!
昨日はとにかくライブを楽しんだ気がするよ^^
もうとにかく空気読めないくらい跳びまくってし^^
とくに今は推しにしがらみとかないんで普通にライブを楽しんでる自分です(^_^;
やっぱ楽しんでなんぼだよね^^

最後のMCではまのちゃんの涙にちょいとうるっと来ちゃたけど、なんていうか音楽ガッタスのコンサートで久しぶりにエッグ新人の初々しさとかフレッシュな感じが見れて良かったかなと。
なんか自分的にも初心にもどれた気がしたし、こういう娘たちだかららこそ推せるのかなって思ったよね。
俺は推さないけど(笑)
軽く推しかけたのはナイショ(;´・`)
音楽ガッタスってそんな新人と大人チームがいい感じに融合したユニットなのかもね。
なに言ってるか自分でもよくわからないけど
今回このツアーに少しでも参加できて良かったかな。
現場で久しぶりにお会いした方々もやさしく迎えいれていただきありがとうございましたm(_ _)m
またそのうちに機会があったら…