ほぼ一年ぶり。なんか編集画面色々代わっていますね。便利そう。
合唱関係で超リア充なのはあいかわらずです。
twitterとかも放置すごいです。日常生活でつぶやくという性癖がない。全世界に公開するほどのことがない。ここもそうですね。
クロ現見ました。ニコニコ生放送もコメントしてました。人が18万とかいました。すごい。おもしろかったです。

4ヶ月ぶりです。あけましておめでとうございましたにもほどがありますね。
1月に風邪をこじらせて気管支炎などを患っておりましたが、今はアレルギーの季節が憎たらしいだけで、だいたい元気です。
健診での低血圧と貧血は最低値を更新しました。看護婦さんによく「フラフラしませんか?」とか聞かれますが、デフォ値です。

相変わらずミサ曲とか、島唄(合唱)などを歌いまくってます。

本日は、シューベルトの「冬の旅」全24曲という大変ストイックなコンサートを聴いてまいりました。
すばらしかったです。あまりにも全曲暗いので、聴いていて今度はどう来るのだろうとだんだん楽しくなっていきました。
菩提樹などは有名ですが、私は春の嵐という曲が気に入りました。
ドイチュ語苦手だけど歌ってみたいな。でも性格暗いから、歌ぐらいは明るいのを歌ってたほうが精神修養のためにはよいような気もします。

tei2009-11-19

2009年のボジョレーヌーヴォーはいいですね。2003年のは華やかでいかにもおいしかったですけど、2009年のはなんだか例年のように軽く葡萄ジュース気分で飲んだあと、「あれおいいしいかな?もう一口、もう一口」と止まらない感じの不思議なおいしさです。昨夜深夜に開けて、本日全部飲み切っちゃった。また買ってこよう。今年はペットボトルのものも安くてよいですね。半分は飛行機代なので割高なのは分かっているのですが、お祭りだし、若くてまだかすかに炭酸ガスのピリピリ感と甘い香りに独特の酵母臭(パンみたいな匂い?)を嗅ぐとテンションがあがります。
写真はノンフィルターという漉してない新酒です。ちょい奮発したw

なんとかこなしていますが、どうも先週から具合が悪い…です。
毎度の貧血なのか、歳なのか耳の下が腫れてながく微熱が取れない。
月曜は年休とって寝込んでました。
まあちょっとよくなると調子に乗って酒を飲むのが悪いのでしょう。
おとといは日本酒と粒ウニの瓶買って来て、今日はチリの白ワインを買ってきました。
後者はまだ飲んでませんが、試飲したらかなり旨くて楽しみです。

とりあえず月1回を目標にしていたのですが、8月スルーしてしまいましたよ…
7月と8月は都城で1回ずつ、合唱の本番がありました。充実かつ楽しい毎日です。

レンタルコミックが通勤路に出来たので、夏目友人帳D-LIVEを借りてきて読みました。
夏目友人帳はいかにも花ゆめ系でかわいかったですが、ちょっと好みからすると軽いかな。
D-LIVEは情報量多くて、乗り物好きにはたまらない漫画なのですが超少年漫画的王道展開でちょっと笑ってしまいました。
父を失った主人公が師匠と慕う人物が裏切るというのは、某スプ○ガンでもあったような…いや、きっと気のせいですね。
すばらしい展開は何回あっても燃えるものです。
BSまんが夜話の再放送を見て次はへうげものが読みたくなりました。

今日はNHKの名曲アルバムコンサートに行ってきました!
ひさびさの生のピアノ一本のみのコンサート。やっぱりピアノは現代曲に近い音楽が好きだなー…
展覧会の絵キエフの大きな門を軽々と音楽的に弾いてすばらしかったです。

今棚みたら自分で持ってるピアノのCDはストラヴィンスキーラヴェルドビュッシーバルトークでした。偏ってる…かな?
最近ネットで聞いてアルカンとカバレフスキーもほしいなと思いました。