percussion session

本日品川駅までパーカッションセッションのストリートライブに行ってきました。
2曲だけ見てその場をあとにしたのですが、クソヤバかったです。2曲といっても1曲20分弱やってたので計40分くらいでした。
全体的にめちゃくちゃラフなライブで、開始時間になっても誰もおらず、一時間くらいしてやっと始まりました。沼直也氏と辻コースケ氏別々に到着し、あとから来た沼氏がセッティング終わるとそのまま飲み物買いに行って、戻ってきて二言三言言葉を交わしていつのまにかライブは始まってました。本当に打ち合わせなし。
そのあとはひたすら叩く叩く叩く叩く・・・・・・。音源の通りです。クソヤバイ。ただ音源聴いた印象だと時折アイコンタクト的なものがあるのかな?なんて思っていたのですが全くありませんでした。2人ともひたすら叩くだけ。でも曲終わりだけは目を合わせビシっとしめる。

上から見てる人も結構いました。ただ2人が太鼓叩いてるだけなのに足を止め聴き入ってる人がいるってことはやっぱすごいと思う。

太鼓つながりで言えば新宿とか渋谷に時々いる黒人のピンのドラマーも魅力的ですよね。

明日は給料日

毎月なけなしの金でいかに良質の音楽及び映像を買うか、
そこに全ての情熱を注いでいるわけではありませんが、
やっぱり金がないので一番欲しいやつだけ買ってます。
購入予定リスト

メルヘントリップス

メルヘントリップス

http://img.hmv.co.jp/image/jacket/190/10/9/3/644.jpgHitoshi Ohishi / Parallel

VIDEOVICTIM2

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]

買いました。すげえ面白かった。馬鹿げたことやりつつも、技術がしっかりしてるから非常に楽しめる1本。

VIDEO VICTIM2スペシャルサイト
teevee graphics

ホトライフ


フォトライフ最近つかってないので、一番最近制作した映像のスクリーンショット貼ってみました。赤い線うねうねします。背景は全て写真で構成してます。近所やら新宿やらで撮った写真ですよ。