相棒シリーズ10 一話

初っ端からたまきさん離脱宣言だし、神戸君と大河内さんはランチしてるしでどこから突っ込んでいいやら分からない。
亀山くんに始まり官房長ときて、今度はたまきさんですか。どんどん右京さんの顔なじみが姿を消していく…。
でもたまきさんの「子どもじゃないんですから」には吹いた。
なにを隠そう私も、「え。右京さんのご飯これからどうすんの」と思ったので。

神戸君と大河内さんは、なんていうか、OLのランチか! っていう。
しかも大河内さんの奢りとか。話の内容からして神戸君が大河内さんにご馳走しなくちゃいけないんじゃないかしら。

大河内さんがどう見ても神戸君のおとんです。
ちょっと甘やかしすぎじゃないでしょうか。それこそ「子どもじゃないんですから」
だってあの後、神戸をお願いしますって右京さんに電話までしてるんですよ。どこまで面倒みるつもりなんだ。

二時間スペシャルだけあって捜一トリオの出番が沢山で嬉しい。
三浦さんと芹沢くんがチェスしてることにびっくりしました。出来るんだ、とか思ってしまった。どっちかって言うと将棋のイメージ。特に三浦さん。

内村刑事部長さんは相変わらずと言っていいのか…?
中園参事官が貧乏くじ引くのはまあ常の態でしたね!

ギズモのハーフD


GIZMON 手のひらサイズのトイデジ GIZMON HALF D 10027

GIZMON 手のひらサイズのトイデジ GIZMON HALF D 10027


ちょっと前にこの子を購入したので、それに伴いテンプレートを変更してみました。
これまでは白だったのですが、写真は黒背景の方が映えると教えていただいたので、ここにこの子で撮った写真をあげるぞという意気込みを込めてみた。

今日動物園に行ったので、その写真もあげていけるといいな。

相棒のない水曜日など


魂の入ってない人間と同じだ。


保険証が昔懐かしい紙媒体からカードへと移行しました。驚きましたか? ええ、そうなんです。今日あの瞬間まで私の保険証は紙だったんですよ。今時! なんだかようやく時代にのかっれた気分です。ほほーい。
無意味に嬉しいとはこのことです。

本日の戦果


飲むヨーグルト500ml。
最近ずっとヨーグルトにはまっております。
食べる方ならブルガリアヨーグルトのブルーベリー味。飲むほうならおいしい十勝のむヨーグルト。
特に後者は財源が許すなら毎日飲みたいほどです。