アイデア貯金箱

temi-25762011-08-21


夏休みの宿題、自由課題はサマーチャレンの中から一つ以上作って提出。
ニコラは休みに入ってすぐ課題から俳句を選んで作ったのだけど、もう一つやる!と言ってアイデア貯金箱にもチャレンジ。
ペットボトルに紙粘土をつけて家の形の貯金箱を作りました。
色付けも苦戦しながらもなんとか終了。乾いたらスパンコールやビーズなどでデコるそうです。
1人でもなんとか出来るようになったもんだね。
成長ーー

レイクタウンにて

temi-25762011-08-17


ニコラに、立ちブリッジできるようになったらシールをたくさん買ってあげるって安易に約束したら、毎日めちゃくちゃ練習してできるようになってしまった!

できるわけないと思って簡単な気持ちで約束したのだが…
約束は約束。レイクタウンに買いに行きました。
ゲームコーナーにカードゲームの特設広場があり、ナルオはガンバライドを見つけて飛んで行った。
写真はかっこいいプトティラコンボのカードの前で。

ニコラのシール選びが、とにかく長かった。もういいじゃん!と何回思ったことか…
まあ、わたしが服を選ぶときと似たようなもんだけどね。

後楽園で

temi-25762011-08-15


仮面ライダーオーズゴーカイジャーのWヒーローショーにナルオを連れて行きました。
ショーにはたかちんとナルオで入ってもらって、ニコラとわたしはのんびり買い物。ニコラは手作りキャンドルを作るコーナーで、ジェルのろうそく作りをしました。
ショーを見た2人と合流すると、ナルオは一生懸命見てきたことを教えてくれた。すごく大きなヤミーが出てきたらしい。それをオーズがやっつけたと言う。
ナルオは興奮気味でした。

それにしても暑かった!

しらこばと水上公園

temi-25762011-08-13


早起きしてやってきました、しらこばと

わたしは荷物番ですわ。

子ども達とたかちんは、飛んで行ったきりなかなか帰って来ませんわ。

暇だからフィッシュセラピーとかいう、魚に足をつつかせるやつを試してみました。

すっごい群がってきたよ。

よっぽど角質がたまってるらしいわたしの足!くすぐったい。気持ちわるいー

読書好き


ニコラは本を読むのが好き。図書館で借りてきて、ひとりでじっくり読んでいる。
その間はとても静か…
今日はラジオ体操の皆勤賞で頂いた図書カードでこの本を買いました。

すみれちゃんは一年生

すみれちゃんは一年生

悩みに悩んで、選びに選んで買った本。