散財
「アル・バーカロ」
前菜から生ハム、大変美味しかったです。
ワインは何年かの「キャンティ・クラシコ・レゼルヴァ」と量り売りの何か。
シチリア?
トリッパはもうちょっとかなでした。ペンネはOK!
ライブ終了後、トシさんの「ノイズ」へ。おお!ザッツ居抜き。
お客さまの多さに感嘆。さすが。
雨の中を薬院「エリン」へ。清島くんと楽しく歓談。
いやあ楽しかった。
映画は・・・
「僕の彼女を紹介します」から行けてません。
「ターミナル」は来年回しになるかも。今年は28本観た。
個人的ベスト5
5位 「MR.インクレディブル」…誰にでもお勧めできる快作です
4位 「ジョゼと虎と魚たち」…池脇千鶴ちゃんも良かったけど妻夫木君、最高。音楽も好き。
3位 「ロード・オブ・ザ・リング3」…外せません。レゴラスの出番少なくて涙でしたが。
2位 「スウィングガールズ」…とにかく楽しめました。来年こそメイク・ハー・マイン!
1位 「スクール・オブ・ロック」…観てない人には無理やり見せたいです。
快調に飲めました
寄った店だけ書いておきます。
西中洲「続人間」ジントニック・マッカラン10ストレート
春吉「ティンガーラ」生を3杯とハイボール1杯?
ここでなぜか大砲ラーメン。
西中洲「KIO」ラムリッキー・メーカーズマークのロック・カンパリソーダ
(カンパリソーダはカンパリを後に注ぐのが正しいのですね、知りませんでした)
大名「ベンフェイト」グレンモーレンジ10のロック・カールスバーグとなんかもう一杯
警固「ドヌーヴ」に寄ったら満席でした。以上終了。
見事にいつもお邪魔するお店ばかり。少しは新規開拓したいのですが。
ご覧の通り席がほとんどカウンターしかなくて
マスターが一人でやってらっしゃるお店が好きです。
カップルが来にくい店とでもいうのでしょうか。