あったぜ・・・

あったぜ、あったぜ!香港空港内で喫煙の出来る店。


そこで日本では、あまり馴染みのないビーフステーキサンドなるものを頼みました。
なんか硬そうなイメージがありましたが、結構やわらかくて旨いじゃないですか。


 


香港は、ちょっと違うねえ〜、喰らうものも洗練されている。
1時間でこうも変わるなんて。。。


バタバタ出張もきょうで最終日だ。食に関して振り返ってみると、マレーシア、シンガポール、中国でも同じでしたが、日本食ブームは凄い!
特に若いカップルが好んで店に入っている。
そうです、日本食が一番旨いんですよ。   なんてね。。。(^_^)

ありがたい!

きょうは、シンガポールから香港経由で中国入りです。

ホテルから空港までタクシーを予約しておいたら、朝来てビックリ!べ、ベンツじゃねえか〜。
これに乗るガラじゃねえーよ。。。って、"E220"とエンブレムが付いている、このクラスがあるんだなぁ。
まっ、来ちゃったもんはしょうがないから、気分良く乗り込みましょ。



空港に着いてキャセイに乗り込んで、またまたビックリ!あれ?席がビジネスクラスになってる。ラッキー!
たまには良いこともあるもんだ(誰かがご褒美をくれたのかな?)と上機嫌で着座しやした。


しかも、Lunchからフルコースです。さすが、ビジネスクラスは違うねぇ〜と感心。
フライトアテンダントのおねいさんが、「本日のコースメニューでございます」とご丁寧にメニューまで渡してくれました。


知った顔をして、フムフムと眺めていると、ウエルカムドリンクから始まり始まり〜
モグモグ、パクパク・・・、ご馳走様でした。m(__)m
(写真?さすがに撮れましぇん)


ふと時計を見ると、あれ?既に2時間半も経ってる。
しかし、4時間のフライトでランチに2時間以上も掛けるかな〜
食休みして、そろそろウトウトしようかなと思ってたら、「まもなく着陸体制に入ります」だって。
寝れねえじゃねえか〜、やっぱビジネスクラスのガラじゃないわ。。。(^_^;)


あっ、前菜とメインの合間に、間が持たなくてウトウトしてたら、「エクスキューズミー、サー」(直訳:おいおい寝てねえで、ちゃんと食え)と起こされてしまったのは言うまでもありません。(^^ゞ


先週の日曜日に出張が決まって、あわてて月曜日にスケジュールとチケット予約。
「どうすんのよオレ〜」状態で飛び出しました。
使う通貨も、リンギッド、S$、US$、ルピア、HK$、元、円と7種類、面白いもんです。
さて、中国では何が起きることやら。。。

マズイっ、まごまごしてると、もう、1年が経ってしまう。
年を越す前にしたためておこうっと。(^^ゞ


なんせ忙しすぎます。とんでもねぇ〜ってくらい!


渡航も何度目か、今回は、東南アジアコースです。
マレーシア⇒シンガポールインドネシアシンガポール⇒香港⇒中国
こんな出張も滅多にないから書き留めておこうっと。



マレーシアと言えば、ツインタワーを高けえなぁ〜と見上げることなんだろうな?!


インドネシアは、バタム島。シンガポールに一番近いインドネシアです。


きょうはシンガポールで休日だ。くそっ、休んでやる。
ってんで、お決まりのマーライオンでパシャッ!


やっぱり吉野家は旨えなぁ〜、こちらはちゃんとビーフです。


ヲヤジの気持ち
 雪見の温泉にゆっくり浸かりてえなぁ〜
 サーキットも走りてえなぁ〜
 106を上まで廻してえなぁ〜

フロントガラス

teppouzu2005-05-29

やっとこ車ネタです。


先々週、信越道を走っていたところ、前のクルマが跳ね上げた小石がフロントガラスにぶつかって、1.5cmくらいのヒビが入ってしまいました。ってんで、papamatsuさんのところで、お取替えでちょっと入院となりました。でも、どうして傷付く位置が丁度、目の高さなんでしょう。


papamatsuさんのご好意で、台車をお借りできました。なんと106です。7年経った12万kmの熟年ですが、これが上までちゃんと回るから驚きです。う〜ん、106はいいクルマだぁ〜!
自分も長く乗ろう(乗れる)と確信しました。楽しいクルマです。



そう言えば、テンサンな旦那とすれ違いだったとか、さらに磨かれた復活マスィ〜ンを見たかったです。これがまたカッキぃー♪んスね。

蒲田のぎょうざ

teppouzu2005-05-28

久しぶりにアップです。きょうは蒲田の餃子で有名な「歓迎(ほわんよん)」へ行ってみました。ここも人気店で並んでいました。


席に着いて早速、ぎょうざを注文、一人前 7個を取りあえず二人前。食べてみると中からスープが出てきて、ジューシーで旨い!
ペロっとたいらげたので、調子こいてさらに二人前追加。中華料理の店なのでメニューはたくさんあるのに、「ぎょうざ」と「もやし炒め」だけで終了! 旨い単品を腹いっぱい食らうのもありだなぁ〜

カップラーメン

teppouzu2005-05-08

まだ家に帰れましぇ〜ん!香港で2時間以上待たされて、成田に着いたら電車がありません。全日空ホテルをご用意いただき、こちらでご一泊です。あ〜ぁ・・・


部屋に入ると心を見透かされたかのように、カップラーメンがあるではありませんか。思わずお湯をそそいでしまいました。
うめぇ〜! ひょっとするとカップラーメンが世界一旨いかもしれません。(^^ゞ