バスツアー

2泊3日のれいな誕生日&地元バスツアー楽しかった。

連番してくれたえぼ、まさろさん、蹴るさんありがとうございました。
まさろさんと蹴るさんが強すぎて軽く凹まされましたが楽しかったです。

天神で付き合ってくれたえるえる、ハムちゃん、あつ来てくれてありがとう。

歴代NO.1イベントだったと言っても言いすぎじゃないかな。

ハワイ vol.2

さてアラモアナに放置されたわけだが、まぁまずは飯ということでフードコートのチーズバーガー屋へ。他の客に俺のやつを持っていかれたので結構待たされた。
飯の後は釣りへ。ちなみに釣り道具は朝のイベント時から持っていってた。2008年のときイベント中に使えたし、途中の空き時間も想定していたので大正解。
釣り場はアラモアナ前。2008年にちびエソを釣った場所だ。今回はカマスチェイスが何回かあったが結局釣れずじまい。1回はバイトまでいったがこちらもフックアップならずでボーズ。まぁ、昼時ということもありしょうがないか。
集合時間になったので集合場所に移動。朝イベントをやったコンベンションセンターまで徒歩移動。
最初にグループ撮影ということで並ばされる。えぼがグループ先頭でプラカード持ち。1グループ9人だったので大きくメンバー外になることはなさそうだ。待ってると上から歓声が。うちらの番になって上に移動。すぐ撮影かと思ったら手前で待たされる。れいなだけこっちに来て謝罪。ヲタ笑い飛ばして終了。俺とえぼは先頭なのでれいな前を通過。指差して「やっと来たw」れいなも笑ってた。
撮影後イベント会場に入場。実は工場見学終の移動中ガイドからコンベンションセンターの席が変わってるかもしれないが座席券は有効なのでその座席に行くようにとのアナウンスがあったので心配だったが席はそのままだったので最前!
イベントの内容はもう忘れてきたw
工場見学の感想、むちゃ振り&質問、ミニミニファンの集い、チーム対抗ゲームだったかな。
工場の感想はおいしかったとかみんなと距離が近いとか。
むちゃ振りコーナー
セクシーポーズではれいなとさゆがスカートを上げるやつで俺が期待したとおりだった。
彼女を選ぶやつは全員選ばれたかな。れいなは家族と勘違いしていてさゆにした。テレビでの共演者の話や自慢したいとかミーハー丸出しw、で彼女は鞘師に変更。さゆはフクちゃんだったかなさわり心地がいいとか相変わらず変態。
さゆパントマイム布なしで。エスカレーターのやつだったが昇りのときに「ブチッ!」肩紐がとんでへたり込むさゆ。ポロリキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!最前だったのに見そこなったorzテーブル裏?だったかな隠れてメンバーが壁作って修正。さゆ「来て良かったでしょw」流石だ。
続く・・・。

2011ハワイ

0日目
関空Bコースで出発。関空でれいなが不参加の可能性がある旨の説明あり。
キャンセルするか確認されるが誰もしない。(参加すだろうと見込まれたため)


1日目
入国審査前に偶然えぼと合流。ホテルまでのバスは別々(出発地別)だったので別々に移動。
お決まりのアロハタワー→TODAIコース。TODAIはバイキングの癖に45分しかない。
ホテルは貧乏人用サンドヴィラ。ウォシュレットなしorz水周りは悪いわエアコンから異音はするわ残念な部屋だった。
早速運河で釣り。メッキのチェイスが一度あったが残念ながらバイトにはいたらず。結局ボーズ。
明日のイベントの抽選。えぼが引いて2−一桁。前方端かなと予想するがテーブルの可能性もあるし全くわからない。
アラモアナへ移動。貧乏人用ピンクトロリー。アラモアナでえぼがプリペイドSIM?購入。設定がうまくいかないようだ。
ヒルトン前に移動して釣り。エソが2匹釣れた。巨大ハリセンボンが掛かったが5lbラインではどうすることもできずラインブレイク覚悟で抜いたら何とか外れてくれたが結局ルアーは歯で破壊された。片づけ中タックルを石積み防波堤の中に落とすも中にもぐりこんで何とか回収。
釣りからの移動中9期とすれ違った。俺は気づかなかったけどえぼが気づく。
STKはせずに晩飯は定番のL&L。相変わらず残すえぼ。ホテルに戻りネットの設定して就寝。れいなは参加できそうとのこと。


2日目
コンベンションセンターでイベント。
気になっていた座席はちょっと端だが最前!しかし座席の列間隔がものすごく広い。
メンバーが間を通ると予想するが8列?しかないのに後ろはかなり遠い。
メンバーが登場してまずはれいなの件でやよから謝罪。午後のイベントから参加とのことでとりあえずは一安心。9期は初海外&初ハワイとのことで感想やら抱負やら。
途中ガキさんが旅の注意事項ということを振ったので客席からはパスポート!の声がwまぁ俺も言ったけど。さゆからは「後から参加できるから言えるけど参加できなくなってたら絶対言えないよねw」見たいなコメントも。
で、午前中のイベントは工場見学!チョコレート工場、コーヒー工場、豆腐工場の3ヵ所を3グループでまわるとのこと。チーム分け。チョコさゆ鞘師、コーヒーやよ譜久なまた、豆腐ガキ光井かのん。
うちらは豆腐からスタート。工場が狭いので15人ずつくらいに分かれて順に見学。
しれっとメンバー最前に陣取るが狭いので別に後ろでも全然かまわん感じ。
工場の歴史やら説明聞いて光井から豆腐デザート、かのんから揚げ豆腐、ガキさんから豆乳の手渡し。まぁしゃべろうと思えばしゃべれた感じ。
続いてチョコレート工場。こちらは工場見学というよりはチョコ作り体験。先に体験中の5号車組とさゆ鞘をガラス越しに眺めるのぞき部屋プレイ。
ここでもいい場所が取れた。工場見学のときに配られる帽子をさゆと鞘師もかぶっているんだが鞘師は鞘師部部長、さゆは鞘師部一人目のテープが貼ってある。えぼが鞘師の着ているTシャツを買ってうちら6号車の番になり入場。
早速さゆから突っ込まれるえぼ。工場の人の説明のあとチョコ作りに移動。さゆとちょっと会話。鞘師部の部員はさゆだけで鞘師をひとりじめらしいw
作り終わって退場。鼻にチョコをつけレスをもらおうとするえぼ。さゆ「れいな後から来ますからね〜」できた子だ。
最後はコーヒー工場。ここが一番工場見学らしかったな。ちゃんとライン沿いに中をまわって社員の方が英語で説明。特に会話はしなかったけどいい場所は取れたかな。
3工場ともメンバーが近くて話をできた参加者は満足度が高かっただろう。3工場ともいい場所取れたけど別にがっついて前に行ったわけじゃないし、その辺の立ち回りはさすがに慣れかな。
工場見学の後は午後イベントまでアラモアナに放置。続く・・・。