Smoke and Mirrors

何故阪神DeNAはクソ悪天候試合になるのか。
まぁ5回でコールドにしなかった時点で
最後までやるしかないわな。
延長もある野球で試合後ライブの企画がそもそもアレやね。
デーゲームならまだしも。

四大名家の嫡男・レオナルドは佳き少年だった。
生まれよく心根よく聡明な彼は旧市街の夏祭りに繰り出し、
街の熱気のなか劇場の少女と出会う。
――そして、真実を知り、一族が有する銀夢草の畑を焼き払った。

権力が生む欺瞞に失望した彼の前に現れたのは、片脚を無くした異母妹・ルクレツィアだった。

孤島城におわす不死の御子、一面に咲き誇る銀夢草、弾を込められた長銃。
夜明け前が一番暗い、だがそれは希望へと繋がる。

今回は良くある形の話だったが
ここまで3巻の積み重ねが物語に深みをあたえている。
次巻で最後らしいので楽しみだ。


スタック数  101冊→100冊

2024年度解決数 27冊→28冊

White Knuckle Ride

  • 広島・宇草 思い出の神宮で決勝2号2ラン! カープ4連勝5割復帰導いた 新井監督絶賛「値千金の最高の本塁打

news.yahoo.co.jp
なんだかんだ宇草長打力あるなぁ。なんか打ち方イマイチに見えるけど。
神宮東京ドームとかなら良いけど、広い球場でレフト守るのあやしいし1塁にコンバート出来んのかな?
床田はまさにプロの左腕エースって感じ。投球技術が凄い。
栗林9試合投げてランナー1人しか出してないんだな。完全復活か。


わたくしとご一緒に、悪いことしませんか?

正教会によるスキル差別が支配する世界。
冤罪によって魔女認定された僕、シオンウォーカーは断頭台で首をはねられる直前だった。
その時、処刑会場に現れたのは、怪しく微笑む一人のシスター。
「さあシオンさん、目覚めの時です」
邪眼の聖女シスター・ソフィアに突然口づけされた僕の中で覚醒する、最強の恩寵≪ギフト≫――それは、『触手召喚』の力だった! そんなの絶対に嫌だ!
しかし、
キスをされては太くなり、
罵倒されてはキレを増し、
パンチラを見ては数を増して、
僕の意に反してムクムクと成長していく触手能力。

女性からの阿鼻叫喚に晒されながらも、僕はシスター・ソフィアに導かれて欲望を解放し、最強の触手使いを目指していくことに……こうなりゃヤってやる!

己の欲望を解放し、正教会の支配から世界をも解放するインモラル英雄ファンタジー!

前作も重め設定ファンタジーだったが
そこにエログロを足してみたと。
なんかどんどん作者の個性が薄くなってる気がする。
あとがき的にも続刊あやしいと本人も思ってるのがな。
一応アニメ化作品のある作者が厳しいねぇ。
自分的にはデビュー作の邪神大沼が一番好きなのもあるけど
原点のギャグに戻ってみては?


スタック数  102冊→101冊

2024年度解決数 26冊→27冊

Rock Dust Light Star


サビが逆再生のOP曲面白いな。
長いプロローグだった1期から
いきなり引きの強い展開で面白い。
中華アニメの自由さが良い方向に出てるアニメだな。
伏線的に必要でも
1期の中だるみは賛否分かれるだろうし。
格闘シーンも作画良くて良いね。



www.youtube.com
逆再生のOP映像が流れて
曲が逆再生になったら
OP映像が順再生になる。センス良い。
ちょっとした違和感が良いアクセントになってる。
中国のバンドもこのOPのためにわざわざ逆再生でメロディーになる曲を
作るとか手が込んでいて良いね。