Feel So Good

パカ情報のみウマ新ガチャ。

元々強いキャラの強化版なんで
マイルチャンミにどこまで影響あるかわからんな。

マイル版ネオユニという印象。
数値がどのくらい増えるかわからんけど
3500の6秒中盤固有なら流石に破格。
所持スキル含めて書いてあること全部強く
マイル差しで明らかに抜けた性能しているので
余裕があれば引いておきたいと思う。
芝マイルのみで使う機会が少ないという面はあるけど
LOHでもワンチャンありそう。

序盤特化で所持スキルも強く
サポカ編成もマルゼン&ブルボンなしにできて
ガチ勢向けだけどかなり強そうに見える。
マイル意外とスタミナ必要なので
誰が使っても強いキャラではない。
序盤競り合い条件で固有の発動率がどうかなのと
このヘリオスしかハナ取れないってなった場合
通常の逃げ出す人が減ったりするかもしれない。
書いてある事は強いけど実は勝たないキャラになる可能性はある。
これは運営がエアプとかではなく、逃げのメタ回りの話は複雑なので。
後は勝負服イベントが切れ者じゃないと、
通常ヘリオスの方が強いってなっちゃうかもね。
継承がマイル効果乗るのであれば継承用としても強そうではある。

練習性能はかなり。
金スキルのスプリントターボは下位のギアで抑えるので
アプデで終盤初めに強化されない限り要らない。
先行だと根性ケイエスと競合するので
短距離逃げ向けという用途狭いサポカ。
レンタル向け。ゼファーもそうだけどフレンドは確保しておいた方が良いかも。

マイル専用強化版スピタキオン
スキルptボナ2が偉く
サポカ全部そろってる人がレンタルする枠。
直近のマイルチャンミでは間違いなく輝く。

2024セパ順位予想

セもパも抜けて強いって思うチームないね。
新人王資格保有者に
面白そうな選手が多いので
そこの活躍次第で大分入れ替わりそうではある。

里崎と全く一緒で笑った。
主力の怪我等で簡単にひっくり返る差しかないと思う。

  • 1位 巨人

ここ数年ちゃんと弱い所を補強してきて
かなり戦力は充実していると思う。
新監督というのが気になるけど
現状阿部監督はまぁ良くも悪くも行動力があって
パッと1回成功しそうなタイプだと思う。それが1年目なのかどうかはわからんけど。
佐々木に又木等楽しみなルーキーも多い。
ルーキー西舘が1年目から使い潰されそうなのが残念。

投手陣は前年度活躍勢の劣化と
青柳復活しそうなので合わせてちょいマイナス程度かと。
まぁAクラスから落ちることはないと思うけど
なんか近本あたり体にガタが来てる感がしないでもない。
門別前川がどのくらいやれるのか楽しみ。

どの順位に入れて良いのかよくわからんチーム。
渡会がかなりやれそうなのと
新加入の助っ人投手3人イケてると思うので
オースティンがスペらなければ意外と優勝しちゃう要素あるかもね。
センターラインが微妙なのが大マイナスなので
特にショートを何とかしたい所。

  • 4位 中日

なんだかんだでちゃんと戦えるチーム構成になってきていると思う。
高橋宏があやしそうなのが気になる。

  • 5位 広島

蓋を開けてみればシャイナー大当たりとかではない限りは厳しい。
経験積ませたい若手はそれなりにいるので
楽しみなシーズンではある。
投手は黒原塹江、野手は田村久保に期待。
田村は2割6分10本が達成できれば鈴木誠也クラスの推移。
小園は3割20本が最低限。

  • 6位 ヤクルト

評判悪い時のヤクルト強いんで年明けはAクラスにする予定だったんだけど
怪我人出すぎてねぇ。
村上は去年より大分良いと思うし
野手は良い若手いるけど
投手が生えてこないねぇ。

新人王 渡会(DeNA) 次点 西舘(巨人)・佐々木(巨人)

ソフバがどっちに振れるかわかんね。

栗原復活に山川ウォーカーで流石に打線は最強だと思う。
チームが変な雰囲気にならなければ順当に勝ちそうな気がするんだけどな。

由伸&山崎抜けてもまぁ問題なさそう。
でも4連覇は流石に厳しいんじゃないかなぁ。

  • 3位 日ハム

だったら面白いなぁという願望込み。
金村のリリーフ起用は反対。こんな良い投手を勿体ないよ。

  • 4位 西武

投手は良いけど野手が終わってる。
新助っ人野手は悪くなさそうだけど。

  • 5位 ロッテ

佐々木絡みでどうなんだろうね。

打線はそれなりだけど
そこだけでは厳しいと思う。

新人王 武内(西武) 次点 金村(日ハム)

King For A Day

  • 巨人・オドーア、2軍落ち通達で電撃退団 その裏に見える阿部監督の断固たる覚悟

news.yahoo.co.jp
www。こういうケース久しぶりだな。
メジャーのマイナー降格と日本の2軍は違うって言っても
まぁ通じないんだろうな。スカウトは怒られてるやろな。
でもこういうタイプはどうせ活躍しないので
公式戦で無駄に1軍&選手枠潰されるよりさっさと帰国してくれた方が良いのはあるな。
ただ、巨人はこれで支配下助っ人に野手がいないので
投手の4人1軍登録が出来なくなるけどどうするんだろうね?
(野手1投手4・野手4投手1はOKだけど、投手or野手だけで4~5はダメなはず)
ウレーニャ支配下昇格させるのか?

〈家族の嘘〉が暴かれる時、本当の人生が始まる。どんでん返し家族ミステリ

実家に暮らす29歳の喜佐周(きさ・めぐる)。古びた実家を取り壊して、両親は住みやすいマンションへ転居、姉は結婚し、周は独立することに。引っ越し3日前、いつも通りいない父を除いた家族全員で片づけをしていたところ、不審な箱が見つかる。中にはニュースで流れた【青森の神社から盗まれたご神体】にそっくりのものが。「いっつも親父のせいでこういう馬鹿なことが起こるんだ!」理由は不明だが、父が神社から持ってきてしまったらしい。返却して許しを請うため、ご神体を車に乗せて青森へ出発する一同。しかし道中、周はいくつかの違和感に気づく。なぜ父はご神体など持ち帰ったのか。そもそも父は本当に犯人なのか――?

良くある家族の崩壊と再生の物語ではなく
呪縛からの解放の物語。
流石にひねくれたストーリー書くなと。
作者らしいどんでん返しで楽しめた。

論理的に、不実崎未咲が犯人でしかありえない。

間もなく、総合実技テストが始まる。実際の街中で発生する大量の模擬事件を解決するという、実践的な推理力を測る試験。推理の速さと正確さを弱点とする不実崎は、対策として詩亜達とチームを組むことに。
そんな彼らの前に現れたのは、かつて不実崎を冤罪に陥れた同級生・穂鶴黎鹿だった。試験システムをハックして高得点を獲得する穂鶴に歯噛みする面々。
さらに試験の一部は学園が用意した模擬事件ではなく「本当の事件」であることが明らかになり!?
現実と虚構が入り乱れる中、穂鶴が不実崎自身を殺人犯として告発してきて!? 「被害者の不在証明」を巡る、超絶論理の第三弾!

クラスメイトがモブすぎて学園の設定の意味がなかったのを
実は有能なのいたんだよの力業でキャラ増やしたのは悪くない。
ただちょっと粗のあるストーリーになっちゃったかなと。
今回の探偵2人がまたモブ化しないことを願う。

ドスケベ催眠アプリ事件、勃発!!

「やあやあ沙慈くーん! 水連お姉さんが来たーっ!」

――甕川水連。スクールカウンセラーにして、真友に協力するドスケベ催眠サポーター。そして、サジの幼少期を知るお姉さん。

水連との再会からほどなく、校内でドスケベ催眠アプリを使った辻ドスケベ催眠事件が起こる。真友に巻き込まれるかたちで事態収拾に動き出すサジだったが、あくが強い生徒会の面々、バカすぎる同級生など、容疑者は多数。
はたしてサジは、真友の“ビショ濡れ衣”をはらすことはできるのか――?

ネタで終わらせない人情系ドスケベ催眠コメディ、第2幕!

過去としっかり向き合う結末は見事。
色んな要素混ぜ込んでいるのに破綻していない構成も上手いねぇ。
1作目もそうだけど正直かなり真面目な内容なので
タイトルで損してる作品だと思う。


スタック数  105冊→102冊

2024年度解決数 20冊→23冊