She's A Fast Persuader

小市民を志す小鳩君はある日轢き逃げに遭い、病院に搬送された。目を覚ました彼は、朦朧としながら自分が右足の骨を折っていることを聞かされる。翌日、手術後に警察の聴取を受け、昏々と眠る小鳩君の枕元には、同じく小市民を志す小佐内さんからの「犯人をゆるさない」というメッセージが残されていた。小佐内さんは、どうやら犯人捜しをしているらしい……。冬の巻ついに刊行。

秋期限定からもう15年もたつのか。
ビターな味わい、小鳩くんと小佐内さんの関係
最高の締めの巻だった。米澤穂信先生は凄いな。
アニメも楽しみだ。


スタック数  100冊→102冊

2024年度解決数 28冊→29冊

Lifeline

統率者、10人。GWスタン、11人。

  • 広島 リリーフ陣が再三のサヨナラのピンチを切り抜ける 延長10回は2死満塁、11回は1死満塁を無失点

news.yahoo.co.jp
矢崎まだ無失点なのどうなってんの?
防御率4点台くらいの感覚だけどな。
宇草の3打席全部変化球で笑った。ストレート1球もない。
そらそうなるよ。これを克服できなければ終わり。


パカ情報。

進化スキル分岐

  • ダンスウンス

脱出術進化にすごく速度分岐。
基本的にすごく速度の進化はあんまり強いと思っていないけど
脱出術みたいな元々が3秒のスキルは別。
4500の2.4秒と4500の3秒は全然違う。
LOHでも1.5%回復を捨てて積む価値はあると思う。
作り直しの可能性あるのでダンスウンス完成させていた人は切れて良い。

  • 通常パーマー

実質大逃げ専用の進化スキルから
通常逃げでも使えるスキルになるのは良いんでない?

7.5%回復は大体のレースで過剰なので
1.5%回復3秒3500のスキル進化は悪くない。
距離条件無いし。ヒシミラクル自体が強いかというと…。


ウマガチャ

順位条件無い?のは良いけど
このゲームの競り合い条件が厳しいのを制作側は理解してるのか?
中間付近の判定の狭さ次第で赤ヘリオスくらい出ない固有の可能性があり
しかも後半ランダムなので無効や効果薄くなる可能性もあってしまう。
現在速度じゃいかんのか?
王手自前もそもそも王手貰えるスピエルが環境最強スピードなので
末脚付いたくらいじゃ自前のメリット無し。
ヤエノムテキが好きな人は怒って良い。
通常ヤエノが中距離でそれなりに強いのが救い。

チャンミよりLOH向きの設計。
固有は回復量2%減したローレル固有。1年前実装のローレルが頭おかしいだけ。
通常クリーク固有は発動ポイント設置型で中盤ランダムなので、
発動位置も安定せず、その地点で順位条件満たしていけないといけないので
発動自体も安定しない固有だったけど
この固有は中盤コーナー指定なので
バレンタインブルボンと同じく条件満たせば最速で出るし
中盤コーナーどこでも条件満たせば遅延発動するはずなので
かなり使いやすい固有。最速なら持久力温存回避に使えそう。
5.5%だと多分足りないのであと1個回復いりそうだけど。
進化スキルは怪物自体を自分はあんまり評価してなくて
逃げから6馬身離れて勝てるのかと思う部分はあるものの
自分が超強い逃げ2を出しても安定して出せるなら
LOHでの逃げ2+先行クリーク編成はありに見える。
サポカも先行フルパワー編成で行けるし。
アンストッパブル進化があんまり強くない所と
終盤弱そうなのが気になるけど、結構やれそうな顔をしている。
成長率も悪くない、切れ者イベの可能性高そうだし。

サポガチャ

固有で友情43くらいなので
単体でのスタミナ友情練習の数字は一番出そう。
レスボ5、トレ効無し。
ロックオン金だけどロックオン自体がまず弱く
これで頑張るならまだスタミナマックで頑張った方がメリットありそう。
まぁでもスタミナアースを抜く理由がない。
去年のスタミナローレル枠だけど
ローレルと違って因子周回でもたぶん使わないので完全ハズレ枠。
アース持ってないならギリ許容できる。

  • 賢さ忍者タイシン

ついに来た最強追い込み用賢さサポ。
あまりにテーブルが強い。
ちょっと性能落とされた賢さサトノと違って
コイツはほぼ賢さマックとタメはれるといっても良い。
しかも追い込み用の取りにくいヒントが大量。
賢さマックと同様にここからしか取れないスキルも持っていて
無駄なスキルをほぼ持っていない。
追い込み版狙いを定めての実装で長距離LOHで追い込みもありかもしれない。
これ積んで強い長距離用追い込みがあんまり思いつかないけど。
ダービーチャンミはこれ積んだドゥラメンテが暴れるだろうな。
基本的にレンタルすれば良い枠だけど
無料80連で上振れたら1天回して良いかもね。
現状追い込みは趣味枠だけど
これから追い込みの強いキャラの実装が来るかもしれないし
ダービーのドゥラメンテの理論編成は
つるぎ+スピエル+アース+オルフェ+パワヒシアマ+賢さタイシンの
ハイランダー編成だと思っているので、
パワアマ持ってないガチ勢は引く必要があるかも。
高松宮記念や東京1600系のレースで
追い込みシーキングザパールが暴れる可能性もあり。
初期絆25くらいしかけなすところない。

Blue Skies

PWFM。参加者14人。

  • 広島・宇草 また出た1週間でチームトップ3号!5割復帰導いた 前回3連戦零敗喫した中日から6得点初星 新井監督絶賛

news.yahoo.co.jp
宇草は本当にストレート強いな。
通算の対助っ人投手成績が滅茶苦茶良いのもわかる。
でもまぁ弱点も多くあってあってそこを改善出来ているとは思えない。
相手チームが対策忘れた頃にちょっとだけ活躍して消えていくパターン。
克服して欲しいけどね。
森下は球に力強さが戻って来たように感じた。


www.youtube.com
わざわざカードパワー落として
自分の作ったキャラ同士で比較とかやらんから面白いな。
ぽにちゃいさんの事前予想くらいの結果だと思ってた。
こんな差出るのか。