三歩

名古屋コーチンを使ったスープと変わり麺で有名なお店。合もりつけ麺(で合ってたかな?)をいただきました。

麺は普通の麺と柚子を練り込んだ平打ち麺の2種。麺はいくつかの変わり麺から1種選べる。今日は青海苔麺、唐辛子麺と柚子だったので柚子を選びました。

つけだれは醤油と塩と2種類。醤油は魚介系、塩は名古屋コーチン

トッピングはこんな感じ。
ここは塩スープの方が人気がある(ような気がする)けど個人的には醤油の方が好き。醤油の方が麺の味が引き立つように思います。この辺、感じ方は個人差もあると思うけど、いずれにしても塩と醤油と両方楽しめるのは嬉しいです。
最後はスープ割り。どちらか1つだけとのことで醤油の方を割ってもらった。昼間も大分涼しくなってきた今日この頃。温まります。

9(nine)

なんかかっこいいジャケットが出てきたね。液晶部分が凹んでるように見えるけど、もしかして液晶に顔の油分が付着しにくくなってるのかな?ケータイ Watchの画像を見ると凹んでないみたい。つか指紋だらけ。
esはどうしてもバッテリの消耗が激しいので、電話とメール機能を持った予備の端末は用意しておきたいところ。nicoはポップな感じでVUのオマケのヒトを想起させて面白いんだけど、実際に持つことを考えるとちょっと躊躇してしまう。その点、デザイン的には9は買ってもいいかなと思わせる。カメラがない点は評価できる*1フルブラウザは余計だな。

*1:esのカメラ使ってるけど、なけりゃないでどうってことない。

一平ソバ

東小金井駅北側法政大学そばにある一平ソバ。いわゆる油そばで有名なお店。

一平ソバ(中)。油そばです。投入する調味料は酢とラー油が一般的だと思うけど、マヨネーズや紅ショウガも用意されている。最初は酢とラー油とで味を調整して食べた。トッピングもシンプルで油そばの王道*1。非常にいい感じ。途中からマヨネーズを投入してみたがこれがちょっと失敗。マヨネーズ付きのインスタントのカップ焼きそばになってしまった。投入量にもよるんだろうがマヨネーズの味がタレの味に勝ってしまう。マヨネーズは好きだけど油そばには要らないかな。

*1:油そばの王道なんてあるのか?

ちょっとこれいい感じじゃない?

これはいい感じだねえ。キーボードはそれほど頻繁に出し入れするわけではないし。es本体は今のところ墜落させてないけど、やっぱりカバーがあると安心感があるから出たら多分買っちゃうな。

W-ZERO3[es]アップデート


アップデート前のヴァージョンが1.00だった。購入したのが前回のアップデートから1ヶ月くらい経ってからだったので当然アップデートされた端末を手に入れたものだと思いこんでいた。だからヴァージョンの確認をしていなかった。文字入力サクサクだね。
まあ、そういうこともあるわな。