根来コミッショナー「1リーグなら辞める」(スポニチOSAKA)

結局、根来コミッショナーは、何をしたの?
近鉄オリックスの問題では、「経営の問題だから、何もいえない」し、
合併して1リーグになったら、今度は「辞める」ですか?


同じ阪神ファンのよしみで、薄い期待はしとったけど、
ほんとに何もしないし、何も責任も取らんつもりやね、あんた。


”辞任発言”は2リーグ維持への強い決意の表れでもある。って
ほんとにそうだといいんやけどね。

 根来泰周コミッショナー(72)は31日、球界再編で1リーグ制に移行した場合、辞任する意向を示した。東京・内幸町のコミッショナー事務局を訪問した自民党小林興起衆院議員ら「2リーグ制を守り、プロ野球の発展を図る議員連盟」のメンバーとの会談で「自分は2リーグ制の下でコミッショナーをしており、1リーグになったら辞める」と語ったもの。同コミッショナーはこれまでも2リーグ制を前提とした野球協約によって選出されていることを理由に「1リーグになったら私はクビ」と話していた。

 根来コミッショナーは、「1リーグ制はオーナー会議の正式な議題にもなっていない」との立場で、2リーグ制維持を前提とし再編議論をリードする姿勢を示してきた。8月26日にはパ・リーグが進めているもう一つの合併が成立し10球団となった場合にもあくまで2リーグ維持を目指し「私なりの提案をさせていただく」と5対5の2リーグ制を含めた再編案を各球団に示すことを明らかにしている。この日、提案の時期について「まだ分からん。議論が尽くされてから」と語った。”辞任発言”は2リーグ維持への強い決意の表れでもある。

デーブ・スペクター 日本人の感覚を習得した男がチラリと見せた本性(livedoorニュース)

18日の「とくダネ!」(フジテレビ)を見ていてハッとした読者も多かったに違いない。沖縄の米軍ヘリ墜落事故で、米軍が沖縄県警の現場検証を拒否したことについて、こう言い放ったのだ。

「語弊があるかもしれないが、アメリカと日本で二重の現場検証は必要ありません」

 もちろん、続けて「戦闘機じゃないのだから、検証をさせてもよかった」「米軍にも配慮が足りない面があった」と精いっぱいのフォローもしている。それでも、最初の第一声には、強烈な“違和感”を感じてしまうのだ。
(中略)
「日本人以上に日本人らしい外国人」が本性をのぞかせた一瞬だったといえる。

僕は、デーブ・スペクターは好きでも嫌いでもないが、
所詮は
「We are the No.1」で
真剣に「我々は世界の警察」であると思い込んでいる
馬鹿なアメ公だということですな。

アヌシュの金はく奪、室伏が繰り上がりで金(SANSPO.COM)

国際オリンピック委員会(IOC)は29日、アテネ五輪陸上男子ハンマー投げで優勝したアドリアンアヌシュ(29)=ハンガリー=をドーピング(薬物使用)違反で失格とし、金メダルをはく奪した。2位の室伏広治(29)=ミズノ=が繰り上がり、金メダル獲得が決まった。
(中略)
アヌシュは22日の競技で83メートル19を投げ、室伏の82メートル91を上回り、競技後の検査では陰性だった。だが、同僚の男子円盤投げ優勝者が検査拒否で失格したことなどから尿検体すり替えの疑惑が浮上。アヌシュは潔白を主張しながらも、IOCの求めた再検査を拒否。これが違反に問われた。

めでたい!!!
めでたい!!!
いくらアヌシュがシロを主張しようとも、状況証拠が揃い過ぎてる。
IOCの正しい判断だと思う。
大大会では緊張するのか記録が優れないことの多い室伏選手だが、
クリーンな体で取った金メダルなのだから、
正々堂々、胸を張って帰ってきて欲しいものである。


日本やった!!!


関連記事
id:tkimagine:20040825
室伏、繰り上げ「金」 アヌシュ失格 男子ハンマー投げ(Sankei Web)
アヌシュの「金」剥奪、室伏が繰り上げ優勝 ハンマー投げ(asahi.com)
アヌシュ、投てき前にトイレへ 疑惑の声は競技中から(asahi.com)
「主役」姿見せず金メダル剥奪 アヌシュ側は提訴の意向(asahi.com)
アヌシュ失格、室伏繰り上げ「金」(YOMIURI ON-LINE)

「強烈な憤慨」と中国 歴史教科書で反発強める (Sankei Web)

中国外務省の孔泉報道局長は27日、東京都教育委員会が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の歴史教科書(扶桑社発行)を都立の中高一貫校向けに採用したことについて「強烈な不満と憤慨を表明する」と批判した。

 同局長は26日にも談話を発表したが、その時には「不満と憤慨」の部分がなく、中国国内の世論に配慮して差し替え、日本への反発を強めたとみられる。

 この教科書について同局長は「2001年の発表時に中国などアジアの隣国から反対に遭い、日本の大多数の国民からも唾棄(だき)されたもの」と指摘した。

 28日付の中国共産党機関紙、人民日報もこの問題をコラムで取り上げた。「正しく歴史を総括できるか否かは一国の品格にかかわり、必然的にその国の将来にも影響する」とし、「歴史を正視して初めて日本は世界から尊重される」と主張した。

正しく歴史を総括できるか否かは一国の品格にかかわり、必然的にその国の将来にも影響する
歴史を正視して初めて世界から尊重される


爆笑!
25万人しかいない南京で「30万人虐殺」といい、
チベットウイグル自治区では、民族浄化という名の虐殺」をしているのに、
知らん振りしてるし、
その言葉そっくりお返しします。>支那人


ええかげんにしとかんと、
ODAやめて、
元寇謝罪と賠償を請求するぞ(笑)

Web カメラでユーザーの生活をのぞき見るワーム (japan.internet.com)

『W32/Rbot』ワームの新しい変種『W32/Rbot-GR』が見つかった。Rbot-GR はユーザーの Web カメラにアクセスし、職場や自宅にいる人々を「のぞき見」する能力を持つという。

こわっ。。。
うちのウェブカメラ、はずそう。。。

「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明(Yomiuri on-line)

体の痛みを緩和する効果があるとされる「磁石」には、医学的な効果が認められないことが、米オクラホマ大の研究でわかった。米医学専門誌「アメリカ苦痛管理ジャーナル」の最新号に発表された。

 磁石が持つ痛みの緩和効果については、磁力が神経に作用して痛覚神経の信号を抑えたり、血行をよくすることで、何らかの改善効果が得られると一般に信じられ、そのような効能をうたって販売される健康器具が米国内でも少なくない。同大の研究チームは、痛覚信号の抑制効果について確認するため、49人の健康な人に磁石と偽の磁石のいずれかを装着。被験者の体の1点に軽く触れるテストを行い、痛覚神経より敏感な触覚神経に信号の抑制がみられるかどうかを調べた。その結果、磁石による信号の抑制効果は確認できなかった。

 米国でも日本と同様に磁石を使った健康器具の支持者は多く、肩こりや慢性の関節痛が和らいだと主張する人もいる。こうした“効き目”について、同大のデビッド・ギャリソン博士は「偽薬(プラシーボ)でも効いたと思い込むプラシーボ効果ではないか。磁石をつけた腕輪状の健康器具で、腕輪の圧覚が脳に伝わり、結果として手首からの痛みの情報が制限されることも考えられるが、それは磁石の効果とはいえない」と説明している。

僕自身も磁気治療機で効き目を感じたことがないのだが、、、
とりあえず、
ピップ、大ピンチ!

ハンマー優勝者に薬物違反の疑い…室伏「金」も(YOMIURI ON LINE)

22日に行われたアテネ五輪の陸上男子ハンマー投げで優勝したアドリアンアヌシュ選手(ハンガリー)(29)が、薬物検査に必要な尿サンプル量(75ミリ・リットル)を提出しなかった疑いがあることが、分かった。

 五輪関係者が24日、読売新聞の取材に対して明らかにした。

 ドーピング(薬物使用)規定によると、薬物の陽性反応が出た場合のほか、検査の尿サンプル量が検査規定通り提出されない場合も、自分の尿サンプルをすり替えた疑いがあるため、処分の対象としている。ドーピング違反が適用され、アヌシュ選手の金メダルがはく奪された場合、28センチ差の2位だった室伏広治選手(29)(ミズノ)が1位に繰り上がる可能性が出てきた。

 五輪関係者は「男子ハンマー投げの優勝者が提出した尿サンプル量が、規定以下だったと聞いている。これが、(円盤投げで金メダルをはく奪されたローベルト・ファゼカシュ選手の)事例と比べて、どれだけ量が違うのかは分からないが」と語っている。

 また、複数の地元テレビによると、国際オリンピック委員会(IOC)が、アヌシュ選手を捜したが、すでに選手村にはいなかったという。ハンガリー五輪委員会は読売新聞の取材に対し、「アヌシュ選手はすでに帰国した」と語った。

 アヌシュ選手は、男子円盤投げでドーピング違反で失格したファゼカシュ選手(ハンガリー)と同じコーチに師事しており、親交は深い。ファゼカシュ選手の尿サンプル量が少なかったのは、すり替えるために準備できた量の限界だった可能性もあると見られる。

さてどうなるやら、、、。
最多タイの16個目の金メダルなるか?!