ブロック会議の報告です。

◎連絡事項
●事故および盗難に注意。貴重品はロッカーに入れる等、各自管理して下さい。(盗難が発生した場合、自己管理ができていない団体としてプールの使用を禁じられる可能性もあります)
●プールの電気は節約しましょう。
●シート敷きは今週土曜日(10日)までです。
●今年度内にプールの改修工事が行われる予定です。その場合、2〜3ヶ月間プールが使用できなくなります。ご了承下さい。
●1学期中に体育センターでAED講習会が開かれる予定です。
●4月23日6:30より、プール使用団体の顔見せ会があります。

◎5月の練習予定
4日(日) 12:00〜13:00
11日(日) 12:00〜13:00
25日(日) 14:00〜16:00
31日(土) 19:00〜21:00

5月も練習できる日にちが少ないです。1日1日が貴重なので、練習できる日は内容の濃い練習ができるようにみんなで頑張ろうね!!

合宿最終日and飲み報告

合宿最終日、筑波行きのバスからムックがご報告します。
合宿折り返し地点である飲みまで、全員怪我なく無事にたどり着きました。

昨夜の飲みはお決まりのお通しも行われ、「合宿を終わって一言」の流れは「新入部員二桁獲得!!」に変わりました。一周目最後のイツミ先輩からは一杯飲むごとに「新入生〇人目獲得!!」と叫びながら、最終的に十七人でお通しは終了を迎えました。

クイーンがかかった頃にはチラホラと負傷者が現れ始め、気がつけば部長と会計と副部長(サ)と私だけになってました。
そして尾崎が終り、一通り落ち着いた後、夜中の二時過ぎにオレンジボックスに帰宅となりました。

今日の朝はおっちゃんが用意してくれたお茶漬けとホウレン草が美味しいお味噌汁を頂きました。二日酔いでテンションが低めの中、カワモトさんに空港まで送って頂き、宮古那覇→東京と無事帰っています。

おうちにつくまでが合宿ですが、カワモトさんと約束した以上、今回は明日の新入生勧誘が終わるまでが合宿です!!
がんばりましょう☆

今日はダイビング最終日。八重干瀬のほうに潜りに行きました。一本目は潮が強くて大変でした。今日は大潮なので、潮が引くと、八重干瀬が海面上に現れて、珊瑚礁の上を歩けるようになります。八重干瀬の上を歩くツアーの人達が船でそれはそれはたくさん来ておりまして、なにやら不思議な光景でした。自分達も負けじと乗り込みましたが、珊瑚を踏み付けてやや罪悪感が…。でもあの光景はそうそう見れるもんじゃありません。三本目はひたすら枝珊瑚のひしめくポイントを潜りました。あれもなかなか無い光景でした。このブログを書いた後は飲み会!死なないように頑張ります…。
澤田

合宿5日目

今日も晴れて、絶好のダイビング日より。
ポイントは、ミニ通り池、クロスホール、ガケ下に潜りました!!
ミニ通り池に行く途中で、またしてもマンタ発見!
でも、すぐに潜ってしまいました……

今日は昨日に比べて、波が高く、若干ミニ通り池が大変でした。

お昼ご飯は、恒例のおでん。
食べた後は、また落とされました……
ちょっと寒いけど、ウエット着なくても泳げるくらい温かいです。

魚は、ハタンポとか見ました。
ミニ通り池のシルエットが印象的。
そして、ミニ通り池の上には、白装束の男達がいて不気味でした……

明日は最終日なので、気合い入れていきます!

晴れ女のうまのでした。

ダイビング2日目。

ポイント
1本目 一の瀬ホール
2本目 ドロップNo.1
3本目 通り池

今日から自称晴れ女のうまこがダイビングに合流。

天気予報ではずっと曇りだったんですが、かなり晴れてました!

波もほとんどなくダイビング日和!!

晴れてて気温も結構高かったので、あがってから全然寒く感じません。

お昼の休憩にはみんなでスキンダイビングしたり、落とし合ったりしました。

今日潜った三ヶ所は個人的にもかなり気に入るポイントでした。

洞窟の幻想的な光景に圧倒されます。

去年行けなかった通り池に行けたし満足です。

ロウニンアジ、ウミガメなども見ました。

それと、前田さん、、、

ついに、マンタ発見しました!!!船の上からですけど。

明日は潜ってるときにマンタ見たいですね。

本間でした

春合宿@宮古島〜3日目(長文デス)

皆さんご存知のように今春合宿で宮古島に来ています☆
3日目の今日は昨日と違って中日を取って潜らず、島内観光してきました!!天気も雨だったり風強かったり寒かったりで中日日和でした
大きいレンタカーで、もらった地図とガイドを使ってとりあえず南へ!!!来間を目指す途中でマングローブみたり、噂の前浜ビーチによったりしながら来間大橋をわたって展望台へ。
前浜ビーチはすごく?Aきれいで、曇りでもこんなにきれいなら晴れたときはきっとヤバイんだなぁと思いました。展望台の近くでは美味しい果物のパフェとケーキが食べれるカフェがあって、お昼前にもかかわらずみんなでがっついてました。来間島で迷いながら偶然見つけた雑貨やさんもステキでした。
そのつぎは東平安崎へ…途中で見つけたなんだか不思議オーラが漂うドイツ村とかにもよりみちしながら行きました!
東平安崎では二股かけた男に捨てられたいい香りのする絶世の美女のお墓みたり、灯台から"ヤッホー"って叫んでる少年にこたえてみたり…おもしろかったです。衝撃だったのが二股男は"臭くても出世のためには妻に戻るしかない"という決意のもと絶世の美女さんを捨てたわけで、妻を臭いって呼ぶくらいひどい男と絶世の美女さんがお付き合いしていたことです…
そのつぎはお昼を食べに平良へバック。途中でコウモリのでるという鍾乳洞にたちよりました。泡盛を寝かせる場所としても使われているみたいでお酒臭い洞の奥は立ち入り禁止なのかよくわからない暗〜いとことかもあってドキドキでした♪
お昼は市内でカワモトさんおすすめの定食屋さんでお昼を食べて、お土産屋さんを物色、甲子園の準決勝をラジオにかじりつくように聞き入っていたおじさんを邪魔して、いっぱい試食して買い物もして、邪魔してしまったあげくにおまけまでもらっちゃいましたーvv
その次は北へ→池間大橋をわたって池間島を一周。
池間島の展望台のお土産屋さんでな、なんと千原せいじさん(Jr兄)がプライベートでいらしゃってました!!(そしてそこでりょーちんが千原兄弟を知らないことが判明)
その後は軽く西平安崎に行って決して軽くないハイキングをして岬の先まで行って、観光は終了。
今日から合流の馬野を空港でピックしてみんなで焼き肉にいきましたー
念願の宮古牛ー
美味しすぎてまだにやけてます 笑
もう文字数オーバーなので終わります^^とにかくステキなこといっぱいの美味しい

春合宿2日目!!

どーも!こんにちは!

本日は春合宿2日目というわけで、宮古でダイビング開始です!

天気は曇りでちょ〜と微妙かなっと思われましたが、途中で太陽が顔を出したりと予想よりはいい感じ!このまま、ダイビングする時は晴れてほしい!!

本日のダイビングは初日ということもあり、浅めのところがメインです。ですが、さすが宮古!水はキレイだし生物も多い!今日の目玉はミミイカがちょうど孵化するところが見れたことですね!マジ、グットタイミングじゃん。

そして、明日は中日をいれることになったので宮古観光です。さてさて、どんな一日になるでしょうか?

以上ミヤギでした!