天野ひかり Debutイベント LIVE&ランチトークショー

11:00/11:30 六本木バードランド

アイドル運営としてノウハウがないのは仕方ないとして、深夜にこっそり先着でデビューイベントのチケットを売ったりプロモーションで芸人と組ませたり不信と不安が先行する中で迎えた当日。

A席は申し込み順と書いてある一方で自由席と書いてあったりここでも公式情報の齟齬があったが、結局は申し込み順に席番が割り当てられていて上手の四列目に着席。
ぴかりちゃん登壇に先立ってMVが上映されたがカクカクして配信かよwとなった。

司会進行は同じ事務所の芸人(女性)で必要以上にひかりちゃんを持ち上げるのがくすぐったかった。
ライブでは「スカートふわり」の他4,5曲歌ったが諸事情でセットリストは書かないで、との事(ホントはアカンやろw)

トークコーナーでランチプレートが出てきて、軽いものを予想していたのが結構ガッツリしたものが出てきてお腹いっぱい。デザートもちゃんとしたもので美味しかった(コーヒーが欲しかったが。。)

ランチプレートとデザート

チェキ会のレギュレーションはぶどう党を踏襲したらしく券の値段や秒数は同じ。元々おかしなヲタクが居ないこともあって終始和やかな雰囲気だった。
正直グダグダなイベントになるかと思ったが席の案内が少しもたついただけで進行はスムーズだったし、ちょっとは信用しても良さそうだと思った。この時は。。。

 

かすみ草とステラ「かすテラホワイトデーパーティー2024」

18:30/19:00 Spotify O-WEST

 

一般チケで入場。優先チケのプレゼントはチロルチョコ6個だったようだ。1個千円か...

開演時間が過ぎても始まらず、また誰かドタキャンするんじゃね?と思ったがもえなすが声か出ないアクシデントへの対処だったらしい。無理に出なくても・・・と思うのだが自分のファンに申し訳ないとか。

序盤に馴染みのない曲3連発で少し萎え。

セットリスト
M1.未来宣誓
M2.サマーロスタイムブルース
M3.Over
M4.メルティ・ホワイト
M5.改札口までの青春
M6.はじめて君とみた空は青かった
M7.思い出バス
M8.ペルソナ(1期)
M9.カタルシスダンス(2期)
M10.アリス(1期)
M11.春風
M12.正夢の少女
M13.チョコとミント
M14.咲き誇れ!わたし、

特典会はハルちゃん×2

 

平澤芽衣主催第2回フリーメイサン会

19:00/19:30 渋谷Milkyway

普段のライブでも割とマイペースなめいちゃんの更なる自由さ加減を楽しむ(愛でる)イベント(笑)
LINDA SCOTTの「I've Told Every Little Star」の冒頭部分を芽衣ちゃんが歌ったものが開演前ずっと流れていて脳に刷り込まれていく。。
オープニング・エンディングは当然めいちゃんのテーマ曲。
で、次の曲がDA PUMPの「U.S.A.」。今嵌っているのがこの曲と「お願いマッスル」って面白すぎる(笑)
この日の為に発注した衣装が届かなかったため今日は別の未公表の衣装なんだとか。
「バンザイ」は手下のスバルさんのギター伴奏付きで。
じゃんけん大会を含め1時間きっかりで終了。
特典会は渾身の1ループ(2枚出し)。

セットリスト

M1.べり〜ぎゅっと♡めいちゃんです

M2.U.S.A

M3.Cheeeeers!

M4.それでも好きだよ

M5.恋のダイヤル6700

M6.バンザイ〜好きでよかった〜

M7.べり〜ぎゅっと♡めいちゃんです

 

CUTE CANVAS ひな祭り4マンSPライブ

9:35/9:50 GOTANDA G6

■MERUCHU+後藤ひなた

名古屋のディアナプロジェクトのユニットで前回(いつ?)見た時からメンバーが総入れ替え。前回(いつ?)よりビジュアル的にもパフォーマンス的にもレベルが上がった・・・気がする。

■YUMEADO CITRON

なんか表情が死んでるんだけど。って曲のせいだったかもしれないがMERUCHUの後だと分が悪いな。

■はいうぃろう

■シャルロット

ひな祭りに因んだ?和テイストの衣装でダンスが激しすぎると合わせ目がはだける罠。

特典会はるたんチェキ+秒撮→もかちゃんチェキ+秒撮。

セルフジャッジの並びミスで社長にやかったり現金握りしめてチェキ列に並んだりまぁいろいろ沸いて来て大変っすな。

THE ORCHESTRA TOKYO 3rd ANNIVERSARY ONEMAN SHOW「Hi-FiVE ORCHESTRA」

18:00/19:00 Spotify O-EAST

セットリスト
M1.東京パレード
M2.Fairy Land
M3.革命讃歌
M4.DANCING MONSTER
M5.マーメイドオーシャン
M6.RIOT PARTY

M7.Cloud 9
M8.PROGRESS
M9.ACT
M10.ESCAPiSM
M11.Checkmate

M12.陽炎 ※新曲
M13.LiP
M14.ARiGATO
M15.My HERO
M16.ROUTE MYSELF
M17.Be BRIGHT
(encore)
M18.桜音

M19.STRiNGS
M20.FAMiLiAR
M21.WiTH