THE ORCHESTRA TOKYO TOUR 2024〜Country Road〜 千葉編

14:00/14:30 稲毛K's Dream
ライブとトークの2部構成でそれぞれ特典会があるのは何でだろうという話になり2部は私服じゃね?となり実際その通りだった(笑)
なんなら2部の方が延べ客数が多くてそれだけ私服がレアということなんだろう。

セットリスト
M1.SONIC MOVE
M2.Fairy Land
M3.Cheeeeers!
M4.RIOT PARTY
M5.ハニートラップ
M6.No Rip... ※流川ソロ

M7.Cloud 9
M8.ACT
M9.革命讃歌
M10.DANCING MONSTER
M11.Perple Bear ※裕木ソロ

M12.LiP
M13.Be BRIGHT
M14.My HERO
M15.FAMiLiAR
M16.マーメイドオーシャン

 

ACTION FOR THE FUTURE ~アイドルの⼒で地球を救う!~ vol.3

12:00/12:30 新宿ReNY

シャルロットが出演する対バンライブ。
持ち時間は30分と長めでいつもの静止画の撮影の他に動画撮影も可能ということで奮発して最前エリアにしてみたら、最前エリアの客は1列分しか居なかったw

画角的には邪魔になるものがないが、カラー照明がきつすぎて思ったほどの撮れ高は無く。。。

特典会はるたんチェキ+30秒撮→もかちゃん→チェキ+15秒撮。

シャルロットのお目当て入場が30人を超えたという事でサインチェキ(2K相当)と秒撮券(1K相当)が無料で振舞われた。「ご新規さん(サインなし)チェキ無料」というのはよくある話だがこれは太っ腹すぎる。

もかちゃんとチェキを撮ったらすぐ秒撮で終わったらチェキ渡されて終了であれ?と思ったけど券2枚しか出してなかったわ(爆)

 

無敵アイドル祭vol.55

9:30/10:00 S.U.B TOKYO

メトロポリスの夏宮あやかちゃんの生誕・卒業・ 引退ライブにメトロポリスOGの天野ひかりちゃんが出演するので参加。


と言ってもメトロとしての出番はメトロガール一曲のみだったが、それとは別にソロ枠を貰えたので良かったのではないだろうか。

特典会はメトロポリスの運営の人が手伝ってくれて、相変わらずグダグダだったけどいないよりはマシ。

特典会はひかりちゃんでチェキ→チェキ+秒撮→チェキ+秒撮。

事務所のゴタゴタについてひかりちゃんに聞くと
・突然言われた。体制については最初に言ってほしかった
・仕切ってくれる人が誰もいなくて途方に暮れている

と、本当に困惑していた。
メトロに戻ったら?と冗談めかして言ったら「ちっちゃい子しかいないからムリ!」
ソロステージは「スカートふわり」は歌わず。大人の事情で歌えないらしい。ことごとく腹立たしい。

 

yosugala「すーぱーちあまちゅり~ちあちゃん卒業orDIEスペシャル~」

17:15/18:00 白金高輪 SELENE b2

先行で300番代は最早デフォルトかと。
上手の女限エリアの後付近にポジション確保。
予告通りちあちゃんは自分でデザイン・裁縫した生誕衣装。

生誕ソロ曲の2曲目でちあちゃんがフロアに降りてきて前方上手から下手へ移動。それでステージに戻るかと思ったら後方まで来て俺の真ん前まで来た(笑)俺の横を更に後方まで行ってPAまで行きそこから下手側に出てステージに戻った。その様子を3人が2階席から見ていて、未来ちゃんはペンライトを振り、なぎは動画を撮影し、まといさんはゲラゲラ笑っていた。

 

セットリスト
M1.indigo
M2.オヒメサマ?
M3.バカばかC
M4.ろーるぷれいんぐ
MC
ちあは自作の生誕衣装
ちあのデニム衣装→まとい
ちあ無事に大学卒業 一ヶ月遅れで2000円課金
M5.スキちゃん
M6.お願い魅惑のターゲット
MC
M7.ソラノナミダ
M8.僕のわがまま
M9.aspiration
M10.Sparkle

 

かすみ草とステラ春の大特典会

18:15-19:30 タックイレブン301

シャルロットのついでにかすテラのチェキ会に来てみた。
1部はライブ・特典会を欠席したメンバーの振替、2部は私服、3部はコスプレの3部構成で3部のみ参加。
山手線のすぐ横の猥雑な地域にある雑居ビルの一室がレンタルスペースになっていて、入ろうとしたら土足禁止だったw
ハルちゃんのコスプレはカードキャプターさくらカラコンまで入れてくる凝りようで最初誰かわからなかった(笑)
リアル世代ではないが母親の影響なんだそうだ。父親がガノタで母親がアニオタ、、、
出来栄えによっては動画を録るつもりだったが暗すぎるのと誰だかわからない←ので断念。
小柴さんはノーマルなアリスで敢えて正統派にしてみたという。
比賀→小柴→比賀で終了。

〜アイコレ⭐︎春の制服SP!!! 〜

10:40/11:00 新宿アルタ Keystudio

16:25からのシャルロットの出番に合わせて現着。

優先エリアは椅子が置いてあるが強制着席鑑賞という事でもないらしい。

荷物を置いて席を確保してる輩も多く後方席を確保。

特典会の場所が「舞台裏」となっていて何処だよと思ったらホール横の廊下だったw

狭いのと暑いのとでるたんともかちゃんとチェキを撮って退散。