うま

6月。会社の研修最後の月。土日が休みじゃない!!つまり、コンサにはいけないわけだ。そして、一番楽しみだった花畑牧場。なんで急に6月なんだよ!まあ、そんなこといってもどうしようもないので、ここはお金をためる月にするしかない。
お金といえば、この4月から昔の趣味が復活してきた。競馬。
基本的に穴狙いなので、あんまり当たらない...とりあえず、桜花賞→ダービーで当たったのは桜花賞とマイルカップのみ。ともに、デアリングハートのおかげ。次回からはもう人気になってしまうだろうけど。
まあとにかく圧倒的にマイナスなわけだ。というわけで、今週から買い方を変えてみたい。それなりに当たって、それなりに儲かりたいので、ワイド1点で。もっとお金があれば、単勝1点とか複勝1点でいいんだけど...

ここに書いても、変更できてしまうから意味ないけど、まあ予想。

ユニコーンS: シンメイレグルス - アグネスジェダイ
愛知杯: チアズメッセージ - スターリーヘヴン
安田記念: ダイワメジャー - テレグノシス

美勇伝コン

ほんとに不覚だ。カントリーが美勇伝コンに出るのではないかという情報はGWの頃から知っていた。しかし、ゲスト表記がなかったり、知り合いがオデッセーに問い合わせたけどその予定はないといわれた、などあったものの、結局お金がないということで回避決定してしまっていた。初日に友達からカントリーでまくりというメールをもらいへこみまくる。早速オークション。ほんとにお金ないのに、昼13列を即決。もちろん左より。残念ながら夜は手に入れられなかった。6月の土日はすべて空いていないので(そして花畑いけないorz)、大阪名古屋は行けない。それでもそれなりの席で1回でも見れるんだから感謝しよう。ハロコンまで現場は全て回避の予定だったのだから。そして秋の全国ツアー(?)に期待しておく。

東京厚生年金会館。もう何回も来てるけど、1階は久しぶりだ。
3曲目のべべ恋でカントリー登場!!前半は反対サイドだったけれど、後半はほぼ正面。てか、めっちゃ楽しい!!
ハニパイ→チョベリパイ、これはセットリストを見てびびった。ちょうどその週考えたオリジナルCDのセットリストが...

タイトル:π
収録曲:

  • 浮気なハニーパイ
  • ミニ。ストロベリーパイ
  • パイナップルパラダイス
  • 好きな先輩

など

もう使えね...
まあ、どちらにしても、ハニパイはちょっと振りが簡略化されすぎかなぁ。チョベリパイはもともとかなり好きな曲だったから聴けてうれしい。ミニモニ。ヲタの人は微妙な気持ちかもしれないけれど。
ラバゲンはかなり懐かしく感じた。せりふ部分はみうな単独になっていたけれど、まあそれもいいだろう。
三角関係。CDはあるものの未開封のため初めて聴いた。良曲。
ガルパワ→友情はめっちゃ盛り上がる。ただでさえ盛り上がる曲なのに、あさみが前にいるわけだ。ここでも、基本的に前半上手、後半下手。ガルパワは知名度が低いのか、「あゆみだいすき」の部分をコールをするヲタが周りにいなかったので、「あさみだいすき」コール。まあ1文字違いだし、ステージにいるから問題ないよね。
そして、アンコール。「アンコール」のコールは好きじゃない。同じ文字数なのだから、「びーゆーでん」というコールにならないかなぁ。
最後の1曲は、ビーオーライ。カントリーも出てる!パートも結構あるし。あさみは右上→左上→中央下右で左にはける。美勇伝コンありがとう。

全体的にカントリーの出番がかなり多くてとても満足した。これでは美勇伝ヲタに叩かれてしまうのもしかたないかな。ただ、カントリー抜きにしても美勇伝の曲はかなり気に入った。いまのままのカラオケコンならあさみがいない限り1回見れば十分だけど、オリジナルアルバムが出れば、なかなかよいコンサをしてくれるような気がする。宣伝カーが出るほど押されてるだけあって、シングル曲は良曲ぞろいだし、c/wも振りがとてもよかった。
美勇伝ヲタの人々からはメロンみたいにクリスマスに東名阪でやってくれればいいという意見を耳にしたけれど、去年のなっちと同じパターンで全国ツアーとかないかな。もちろんゲストは継続でお願いします。もしごまコンとかぶったら...さて、どうするかな。

駒沢

今日はガッタスの試合。前回同様、途中入場orz。
今回は迷わず会場に着く。仮設席3列中央という良席だ。連番の友達によると、ガッタスは1試合目もちろん勝って、あさみも得点したとのこと。それにしても会場内は蒸し暑い!

興奮していて細かな記憶はあいまいだけど、あさみは2試合目勝ち越しゴール、3試合目同点ゴールととても重要なところで得点し、とてもうれしく、かなりテンションがあがる。ゴールした後のガッツポーズがとても印象的だ。

しかし、3試合目は結局2-2で時間切れ、PK戦となる。正直やばいなぁとかなり不安になってしまう。ガッタスは先攻。ガッタスが入れればカレッツァも入れ、カレッツァが止めればガッタスも止めるという展開で5人で決着がつかず、6人目あさみ。今日はそんなことはないけれど、今まであさみは本番に弱いなぁと思っていたのでかなり不安になってしまう。豊田スタジアムが思い出される。しかしそんな心配をよそにあさみのシュートは見事に決まる。あさみはもう生まれ変わったのだ。ここでカレッツァが外せば、あさみのMVP確定だなと思ったけれど、そうはうまくいかない。そして、気づく。次誰が蹴るのだろう...2,3試合目に出たメンバーはキーパーを除いてもういない。ガッタスは次の一人を決めあぐね、ヲタにも不安がひろがる。そんな、雰囲気の中、みうなみうなが挙手によって立候補。大歓声。大きなみうなコール。そしてシュートは決まった。今まで出一番大きな歓声。カレッツァはキャプテン河辺。ゴールならず。ガッタス優勝!!

今日いままでで一番テンションがあがった。盛り上がるしかない試合展開だった。しかもあさみも大活躍。最後みうなに持ってかれてしまったけれど、MVPあさみ・MIPみうなということでいいんじゃないかな。まあ、自分はあさみヲタだから、あさみを除けば、MVP吉澤だろうけど。

良席のおかげで、あさみの投げキッスを近くで受け取ることができて大満足。思えばフットサルはお台場2列目、前回の駒沢スタンド最前、今回3列目と結構良席で見れてるな。これでハロコンまで現場はお休みの予感だけど、これを見れたからがんばってゆけそうだ。

飯能

飯能

会社の研修が忙しいこともあって、またずいぶんとサボり...いろいろ書きたいことはあったんだけど...

さて、今日は飯能で10km歩く。カントリーと一緒に歩くとか、どんな惨状になることやら。とりあえず始発で行こうかと、朝4時に起きたものの、二日酔いでかなり気持ち悪いorz。しかたないので、ぎりぎりまで横になって、なんとか会場へ。
会場に着くと知り合いが結構いる。てかカントリーヲタじゃない知り合い多すぎw。すぐに出発式の時間になる。最前にドリームするのは簡単そうだったけど、空いている後ろから見ることにする。しかしガッタスユニで登場とか...。3人は本名で紹介されてるし。
そして3人に見送られて出発。あさみに手を振ってたらうなづいてくれる。しばらくカントリーが来るのを待って、本当の出発。それにしても混みすぎ。満員電車の中にカントリーがいるような状態だ。話しかけることもできるけれど、テンパってしまって、いつものようにあさみに話す内容が思いつかないので、後ろをついていく。ということで3人のゼッケンに書かれたメッセージ。

あさみ

あるきます!
さいたま、飯能の
みどりの中を...

里田まい

絶対に雨を降らせない!!
理由(晴れ女だから)

みうな

楽しむぞぉ〜!!るんるん

カントリーは2kmくらいで戻ってしまう。それでも、いろいろ話しながら久しぶりに歩く山道もいい。会場にもどっても夕方までみんなでぐだくだと...
一緒に歩いた皆さんおつかれ〜。

卒業

あさみはかわいいのに...

引越にともないネット難民のをきっかけに更新をさぼっていたけれど、そろそろ復帰。

今週末で石川梨華モーニング娘。を卒業する。自分はとっくの昔に石川ヲタを卒業したので、武道館ラストのチケはあったけれど売ってしまった。そのお金で、あやコンと後浦コンのラスト大阪に行く。それにしても、最近全くやる気が起きない。ごまコンがないのが問題だ。しかたないから、後浦で我慢しているけれど、良席でなければ楽しめない。ということで、昼夜ともオクで1万円以上使った。しかし、夜チケ(14k)を紛失。どうしようもない。いや、これは買いなおせば済む。もともと武道館チケで設けたお金だ。しかし、お金では解決できない問題が多すぎる。まず、ごっちんの集いに落選。保田・あさみのFCイベも落選。こういうのに落ちると本当にへこむ。しかし一番へこんだのは、せっかく花畑の集いが決定したみたいなのに、ちょうど学会発表のため海外に行っていて参加できないことだ。花畑は去年のすべてのイベントの中でいちばん楽しかったイベントだ。しかも今回行けば、あさみに認識される可能性も大幅アップしていただろうに。もうヲタを卒業しろと言われているようだ。全くやる気が起きない。あとは申し込み中の新垣・あさみのFCイベがある。ただ、これは当たっても確実にいけるか分からない。とにかくお金では解決できないことが多すぎる。どうしようもない。