hb

Mac OS X on VMware Workstation

今更の話かも知れませんが、VMware 上で Mac OS X を動かすことができるんですね。

Apple Store で \1,700 ということだったので、Mac OS 10.6.3 もオーダーしてみました。届いたら、ちょっといじくってみますかね。

グローブホルダー

すっかり手袋の必要な季節になってしまいましたが、、グローブホルダーの話です。今は3年くらい前に三越で買った白のレザー、ボタンで留めるタイプのものを使っているんですが、それも散々探してとりあえず購入したものでした。レディースは探すと結構いろいろありそうなんですけど、メンズはあまり無いんですよね。

続きを読む

VMware Workstation Upgrade

これまで 7 を使っていましたが、ようやく 9 にアップグレードしました。特に困っていたりすることはなかったんですが、Windows Server 2012Windows 8 なども出揃って来ましたし丁度良いかなと思って。...しかし、やはり USD で買うに限りますね。円高(80円台まで回復してきていますが)もありますけど、JPY は高すぎです。USD なら海外のクーポンも使えますし。ちなみに、なんで日本でクーポン出さないんですかね?
チームの考え方とか、インターフェースがちょっと変わったようですが使ってみればすぐにわかるでしょう。タブレットなどからリモートアクセスできるのは便利そうですね。

リンツ ショコラカフェ

今週いっぱい遅めの夏休みを取得しており、一昨日になりますが自由が丘のリンツ ショコラカフェに行ってきました。少し前にみん経のニュースを見て気になっていたんですよね。

続きを読む

またまたジガサンネタ


ああ、懐かしいなぁ、、この頃が一番楽しかった気がする。まぁ、だからといって過去に戻りたいとかそんなことはこれっぽっちも思いはしないけれど、この生の絵を見せられちゃうと、当時の自分に戻る気がするというか。しかしサトルさん若いしかっけえw

ジガサンその後

先行抽選予約は無事当選しました。イイヤッホオオオオオウ!代金だけは先払いでチケットの発券は 8/25 かららしくちょっと釈然としませんが、ライブ当日は遅めの夏休みにしましたし、今から万全!
今日は台風で横殴りの雨が吹き荒ぶ中 aiko のニューアルバムも買ってきましたが、久々でこちらも良いですね。ここのところと言えば少し Nolwenn Leroy の CD を買って聴いたくらいで他は相変わらず PAMELAH ばかり聴いていたので...