よいお年を

約2年7カ月ぶりにはてなにログインしたので忘却の彼方にあったパスワードを調べる事からはじめました、こんにちは。はてな記法とか完全にわすれたんですけど!?見出しとか小見出しってどうやるんだっけ?
ひとつ下の約2年7カ月前のエントリは絶賛声優ブーム中だったのがありありと伝わりますが、現状は声優ブームも一段落ついてその後どうしてたかというと、より一層のジャニヲタになりました。今更ジャニーズJr.にハマりました。これも人生なにが起こるかわからない良い例として、心に刻んでこの先も生きていきたいとおもいます。以下今年の現場まとめ。

続きを読む

動向

スマコンも決まった事だし任天堂の中の人は相変わらずあらしヲタ釣り師だし「ついったに引きこもらないでもっとお気楽にダイアリ書いてこう!」とは思いながら、もはや更新頻度が完全に月間化してるダイアリですどうも。更新頻度は落ちたものの、だからといって閉じるのも忍びない…というか私のネット発信生活の始まりの場でもあり、何だかんだで愛着のあるホームのような場所なので、これからも細々とはてダの隅で生きていきたいと思います。レポとか書くならダイアリだしな!今年スマコンもあるし!その前にチケット取んないとだけど!
で、ついったーの方なんですが、カギはかかってますけどたいした事は一切呟いてません。じゃあ何でカギ付きっつーと、こないだうっかり身内に身バレしそうになったからであっての…(まだ怖くて防御のためカギ付き)。ツイート内容は「声:ジャニ=7:3」で声ネタ圧勝な昨今です。2月14日に「アニメロミックス入会しようか迷ってる」って書きましたが、その後早々にアニメロ入会したからねジャニウェブ退会してるからね。なので「DGS最高wwwww」とバンバンして「小野Dかわいい><ひろしキャワ><」と転がったり「けいおん女子の太ももはいい…」などというアニメ感想呟いたりそんなのが大半を占めます。アイコンは中居だが。この現状を承知の上で「それでもいいです」とゆう方がもしいらっしゃれば、見かけたらお気軽にノックしてください。二次とか声優とか全っ然ワカンネ興味ねえ^^な方には意味不明ツイートがTLに流れる事になるので注意ですよ…!

スマヲタにもようやく夏が来るようです

あああ良かった…良かったねスマヲタ…!!!!!!他Gのツアー発表やらアルバム発売やらを横目に見ながら膝抱えて待ってた甲斐がありましたね今年は!!!!ツアータイトル「We are SMAP!」が泣ける。たとえ元ネタが「We Are The World」だったとしても泣ける。しかし演出が「世界平和や宇宙を意識」てまじ壮大すぎて吹くよね^^^^毎度毎度スマコンツアーコンセプト第一印象の「はぁ??www」感は異常。だからここはさすが、と言うべきですか。せかいへいわ…またコン中に説教臭い事聞かされるのかしら…と萎えの要素も無きにしもあらずですが、ツアーやってくれるだけありがたや。「世界平和」も「宇宙」が飲み込んでくれそうな気がする。ていうか宇宙までいったらあと行き着くとこないぞ(そして今「これは逆に面白くなってきた」のターン)。宇宙ってさー何、ドームがプラネタリウムみたいになったりするのかな><そしてスマが星座に扮して甘いセリフ言ったりするのかな><(星座すまっぷスリーズ)(別ジャンルが混じっている)。とにかく肝心のコンの前に日程云々やチケットとかチケットとかチケットの問題を解決せねばならんほか個人的な問題も色々あるけど、とりあえず万歳三唱。百唱でもいい。
最近はもう「スマコンがある」という事実さえあればたとえ参加出来なかったとしてもいいや…とゆう境地に達してきてます。すまっぷが5人でコンサートやってんならいいよその事だけで十分…って何これ解脱ですか。いや、もちろんそうは言っても絶対最低でも1公演は入りたいですけど!!!

リファラに「まっがーれ きもちわるい」とありました(報告)

絶望したーーっ!!いいとも春祭作家陣の企画力のなさに絶望したーーーっ!!(CVかみやひろし)
1か月ぶりに出てきました。いいとも春祭があまりにひどすぎたので思わずこれだけ言いに来ました。「ゲーム大会も飽きたしたまには違う企画でいいんじゃね?」と思ってたのに始まって数十分で「ゲーム大会のが数倍マシだごめんなさい帰ってきてゲーム大会」と謝罪。おま、せっかくツートップ揃ってんだぞ!たっきゅん髪切ってんだぞ!西島さんもいんだぞ!トオル様もいんだぞ!また中居の顔が少々丸くなってきてんぞ!(ただの悪口)今までも春祭の内容自体に期待を持って見た事はないですが、たった一つのお楽しみ「オイシイ絡み」もないんじゃまさに誰得番組。
ただ、ぜろーでさくらいさんの髪型が大変オモシロかわいい略してオモかわいい事になっていたのには癒されました。春ですね。何かに似ている気がするが何に似ているかわからん

2月は2日間しか更新してませんでした

もう3月に入って1週間なんて誰か嘘だと言ってほしい、そんな心持ちです。まぁ3月に限らず毎月そう思うんですけど。相変わらずというかより一層ついったー引きこもりになってしまってる感がありますが、このダイアリも大事にしたい!もっと更新したい!という気持ちはあります。あるんだが…(説得力ZERO)。ついったーも色んなメディアで取り上げられたりと特にここ最近の広まりがすげーなー…とぼんやりしてたんですが*1自分の推しの人とかが始めるとビビるよね…。間に編集の手とかライターの手とか事務所の監修とかそういう他人の手が加わらない、本人からの他愛ない呟きが直球リアルタイムで届けられるという衝撃がどれほどのもんか見せつけられましたこの1週間ばかしで。最初は呟きを覗き見てる感じにちょっと戸惑ったりさえした*2。…で、おまえ何の話かっていうと声優の人達のついったー参戦が顕著でこわい、という事です。声優のキャッキャ萌えがひどいぞ。身が持たないっていう声ヲタさん多発で心配です(真顔)。本人がやってるって点はターロウブログとかも同じ*3だがあれはあくまで「ターロウ」として、「仕事」としての物だからねえ。ターロウも萌えのひどさでは負けてませんけど><ターロウといえば無事に千秋楽を迎えたようで。良かった、頑張ったねターロウ…!!観に行く事は出来ませんでしたが、観た方の評判がすこぶるよろしいので今更ながらやっぱ観に行けば良かったかしら…などと思ってしまいます。うう。時折「しんご…精神状態大丈夫かな…」と本気で心配になる*4エントリもありましたが、そんなダークサイド含め愛すべきターロウブログ。ターロウは永遠に不滅(観てもない奴が言うなですねすいません)。ああやって日々更新するの慎吾も楽しかったんじゃないかなあと思います。形を変えて残らないもんかね。好きそうだもんねああいうの(ついったーのアカとかも慎吾なら密かに持ってそうじゃない)。
あっ、あとトラブルメーカー初回盤を予約ナシで手に入れるという技に成功しました!GJ。CMでPV見てから「これは初回盤買い…か?」となったんですが結局予約せず発売当日。あと数枚ん所でゲトれたよ!ゲトれた事に安心してって訳じゃないがまだ見ていません^^Mすてもさぁ、なんという可愛さ。声の人の可愛さに夢中になってたここ最近の私に改めてガツーンと「アイドルの本気」の可愛さを見せつけられた感じです。あらし、かわいいな…と久しぶりにしみじみ呟きたい気分(実際つぶやいた)。あとあと先週のスマスマ歌の可愛らしさもひどかったですね!!渚でシャララなスマップがキャワワすぎて涙目。
可愛いもの溢れすぎじゃね?日本

*1:母が「ついったーってどうやったら見れるの?やろうかしら(笑)」とか言ってきたのにはビビった

*2:まぁもちろんほんとにマズい事なんか呟かないとはわかっていてもw

*3:あ…でも直接本人が更新してたの…かな?これ

*4:割といつも心配だが

最近迷っている事はアニメロミックスに入会しようかどうかという事です(タイトルと内容一切関係なし

一度ダイアリ更新したら瞬間的に2週間経ってしまう、というマジックにかかったようですこんにちは。時の流れって早いですね…こないだのえむって1000回SP見てしみじみしました。慎吾ママが10年前なんだもんねそれだけ時が流れてるんですもんね。スマ初登場映像は相変わらずあの黄色いお召し物で中居の「マネージャーが付いた話」に森バッサリのスロー再生で、耳じゃなく目にタコが出来そうな程見た映像。いやそんな事より番組始まり櫻井さんがバンクーバー不在という事を知った時点で「合成フラグきたこれ!」と楽しみに待っていた訳ですが、思っていた以上に面白い素晴らしいものでした…!ちょっとあらしでこんな心底楽しめたの久しぶりかも!(…^^)大写しになる櫻井、随所で光に包まれあるいは光を放つ櫻井、しまいには分身する櫻井、とにかく妙な神々しさの櫻井さんに必死で他を全く追えず(あるある)。この演出もだが合成技術の進歩にも感動ですよね!十数年前に同じく合成されたSマップのKとりSんごさんの時の出来を思うと…涙チョロリ(せめてちゃんとスタジオでやってたら怪我ももっと軽くて済んだよねアレ*1)。この時の映像を探したんだけど見つけられませんでした…。も、もうあんな合成犠牲者は出ませんよね^^^^

  • ところで中居さんもバンクーバー行く…んでしたっけ?どっちにしろ毎回オリンピック関連は録画編集とか一切してなくてすんません。すっかり堕落した中居ヲタですんません。向こうで櫻井いのっちと会ったりするのかしら〜という妄想に尽くします。あととにかく何かモコモコの服着てくれれば…ダウンとか。
  • さとしが怪物くん!怪物ランドのプリンス!…まぁ…漫画原作で「ええ何これ誰得げんなりどう転ぶの心配」には慣れまして。しんごがハットリくん両さんやる時代だから何でもアリじゃないですかね(微笑)。あの怪物くん帽子もさとしに絶対似合うと思うし(よく考えたらうたおに帽とそう変わらん)。あとは楽しんだもん勝(ry。
  • そうそう松ケン先輩が今度はつよしの弟!ガンツのビジュアル面も映画雑誌に載り始め、にのみやさんとのツーショや身長差に悶えてますが、今度はドラマでつよしと絡んでくれるとな!TぶSなのでぷっすまに松ケン先輩来たる、とかは望めませんけど楽しみだよ寿賀子節のセリフで共演するつおし&ケンイチ。にょういずみさんも出る出る。

さぁ、バレンタインの更新でバレンタイン話題一切出さないまま終わりますよ。2月14日はただ冬の寒い1日です
堺雅人 バレンタインデーは「ただ冬の寒い一日」 | cinemacafe.net

*1:香港の普通の街中で何も知らない通行人に見られつつ一人ダイナマイトを歌い踊らされるという完全なる罰ゲーム