お知らせ

こちらのブログを御覧の皆様にお知らせです。

長らくご愛顧頂きましたが、今後こちらでは更新しない事にしました。

ツイッターを始めてから、専ら言いたい事、書きたい事はそちらがメインになり、こちらの更新が疎かになってしまいました。

でもブログは記録と記憶として残して置きたい。

それで前からサブとして登録しておいたアメーバで心機一転、改装継続していく事にしました。まあ、ハロー!のメンバーの大半がアメーバでブログをやっているのが大きな理由です。

里保ちゃんが違う処で始めたらそっちに移りますけど(笑)

元々はてなでブログを始めたのは、「高橋界隈」と呼ばれる愛ちゃんについて考察している方々がはてなでやっていて、その方達を通じて愛ちゃんをより深く知って、私も愛ちゃんを、モーニング娘。をもっと多くの人に知って貰いたいと思って、頑張って毎日更新してました。

が、やがてその「高橋界隈」からも様々な理由で一人減り、二人減り、気が付けば愛ちゃんもモーニング娘。を卒業し、
私も「鞘師里保」という新たな推しメン(「道」)に出会い、そして4月という新しい年度というタイミングもあって決断しました。

長らくご愛読頂いた皆様、ありがとうございました。

新たなブログではなるべく更新出来る様に頑張りますのでお願い致します!


新しいブログはこちら〜http://ameblo.jp/tomoaki524/

娘。コン

楽しかった!

観る度に進化している所があって、個人・グループとして、より完成度が上がっていってるなあと。

本当に凄いグループです。
里保ちゃんも、段々貫禄が出て来て、もうセンターに立っていても全く違和感が無い。勿論、まだ足りない部分はあるけれど、ツアー始めの八王子よりも長足の進歩を遂げています。

武道館に向けて、ツアーも折り返しを過ぎました。あっという間だなあ。フクちゃん、くどぅーがテーピングをしているのが気掛かりですが、どうか離脱者無しで乗り切って欲しいと切に願います。

今日は

NHK大阪ホールで行われる、モーニング娘。のコンサートに行ってきます!
2週間ぶり!昼夜2階だけど、精一杯楽しんでくるぞ!
昨日はくどぅーとまーちゃんが小学生として最後の日と言う事で、「女子校花道」でいつもランドセルを背負って出てくるんだけど、夜公演のラストでランドセルをステージに置いて、スクリーンに「祝!卒業」という演出があったとか。

今日から普通に登場かな?
更にガキさんソロの「笑顔に涙」ではバックにMVが流れるみたいで、そちらも楽しみだ!


更に今日からデジタルブックスに「鞘師里保」が登場って事で、現在の里保ちゃんて比べて見る楽しみも!

おはよう

里保ちゃん、密かにガキさん推してたんだね。知らなかったよ。えりぽんに遠慮なんかしないで、ドンドン行ったら良いと思うよ。

来週は大阪だね。昼夜とも2階だって。でも距離は関係無いよね、大事なのは気持ちだよね。


誕生日に9期でファンクラブ決まったね。絶対行きたい!凱旋に生誕は外せない。生きていく目標が出来た。

明日は

名古屋の中京大学文化市民会館で行われる、モーニング娘。のコンサートに行ってきます。

前回の八王子から1ヶ月ぶり。メンバーがどれだけ成長しているか、楽しみです。

個人的に見所は、やっぱり里保ちゃん。ダンスばかりが注目される里保ちゃんですが、基本となる歌唱もなかなかのものですから、じっくり観てきます。あとはフクちゃんの恋愛ハンターの衣装のあの部分が改善されているのか?(´Д`)

何気に名古屋も久しぶり。去年は一回も行ってないんじゃないかなあ。
定番の近鉄アーバンライナーで向かいます!

あ〜、愛しの里保ちゃん〜に会える〜。

全く!

ここ数日忙しくて、夜もすぐ寝てしまうので、今週の「RIHO-DELI」も「RIHO」も未視聴という体たらくですよ!

ああ〜情けない!


さて、色々イベントの情報が出ましたね。

数学女子学園写真集発売記念握手会に里保ちゃんが駆り出されたか。
なんとなく人数が少ないと低速で行けそうな感じなんだけど?

あ〜、レフリー里保ちゃんに「ともくんの勝ち!」って指差しされたい\( ̄0 ̄)/


10期イベントも行きたいところだが、後に控えているであろう、里保ちゃん生誕イベントに全力を注ぐ為に自重する( ̄▽ ̄;)

しかし、半蔵門イベントパねえな。新たなハロプロ聖地になりそうだな・・

一年

今日が特別では無い。いきなり瓦礫が無くなるわけでも、亡くなった人が甦るわけでもない。

でも、区切りだから。思いを馳せる。「復興」と口にするのは簡単だけれども、そんな簡単にはいかないのは、阪神を経験しているから分かる。

私が生きている「今」は、たくさんの人が生きたかった「今」だ。だから無駄にせずに精一杯生きたい。