蟹を食べに

私は蟹も大好きなんですけど、この期に及んで蟹を食べたくなりました。
たまたま、溜まっていたチラシの中から見つけたと思われるチラシを見て思い出しました(笑)
そこのお店の空きを待っていたんだけれど、もう蟹はやっていないとのこと・・・。
無駄に時間を過ごしてしまった・・・。
結局ふぁみり庵に行きました。

ふぁみり庵といえば、食べ放題と思って侮っていたけれど、ふぁみり庵、侮れませんね!
懐石みたいなコースもあって、2階の別庵というところには個室や半個室、宴会場みたいになっていて、
時間が遅かったせいもあり、ゆっくりいただくことが出来ました。
写真はないけど、蒸し蟹のコースにしました。
鍋と蒸し鍋が選べて、蟹だけと黒豚も付いているのも選べます。
蟹をメインに食べたかったので、豚はなしの方で(その方が蟹がたくさん出てきそうな気がして・笑)。
前菜・お刺身・揚げ物・蒸し鍋(蟹と野菜)・めかぶご飯・デザートのコースでした。
(たぶん)無料で白ご飯も出していただけます。
食べ放題とは蟹もお肉も物が違うらしい。
美味しかったです!
何を食べても美味しかったとしか言わないけど、美味しかったです♪(伝わらない・・・)
蟹・・・幸せだなぁ。


最後に焼肉・・・行けるかなぁ。

To The Harbs

とっても寒かった先週の半ば。
午前中の用事を済ませて、旦那の迎えを外で待っているのに、一向に来ない。
結局30分以上外で待ち、しびれを切らして近くのとある公的機関のロビーで待たせてもらい、
やっと旦那が到着。
ということで、旦那がお昼をおごってくれました。わーい♪


最後にってことで思ひ出のハーブズへ。

トゥ・ザ・ハーブズ 鹿児島店

食べログ トゥ・ザ・ハーブズ 鹿児島店

サラダ・スープ・パスタorピザ・デザート・ドリンクが付いているランチと、
サラダ・スープ・パスタorピザ・ドリンクのランチ+ワッフルをお願いしました。
ワッフルは旦那がどうしても食べたかったもの(笑)
前に食べて、相当気に入ったらしいです。


4枚目、デザートわんさかの写真♪
サービスのデザートまで付けていただいて、感謝感謝です。
美味しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

来る日に向けてまとめ買い♪

当面は自分の買い物に行くことは難しいだろうってことで、買い物に行ってきました。
まずはコンタクト。
前回見越して買っておいたので残り3ヶ月分あるけど、3ヶ月分追加+1dayを1ヶ月分。


それからルピシアにお茶を買いに。
なぜかいつも定休日に当たるのでなかなか買えなくて、久しぶりに行けました。
ルピシアに行くといつも楽しくてあれもこれも買いたくなってしまいます。
今日は4種類購入。
期間限定のデカフェ・キャロルとデカフェ・マスカット、デカフェアールグレイ、スウィートドリームス!の4種類。
アールグレイ生姜紅茶にしやすいだろうと。
カフェイン入りのなら生姜紅茶も生姜ほうじ茶もあったけど。


そしてドラッグストアで化粧品のストックと入院準備品を。
[rakuten:horie-ph:10000612:detail]
[rakuten:horie-ph:10000602:detail]
[rakuten:horie-ph:10000601:detail]
[rakuten:horie-ph:10000606:detail]
[rakuten:cosme-farm:10004901:detail]

[rakuten:cosmeunique:10000610:detail]
[rakuten:misawa-jp:10012011:detail]
旅行用の小さいサイズの洗顔フォームってビオレしかないといってもいいくらいに種類がないよね。


マルヤガーデンズに移動してまたまた基礎化粧品のストックを。

[rakuten:shinnihonseiyaku:10000020:detail]
ローションはとりあえずやめておいて、普通のパーフェクトワンとモイストを1つずつ。
入院に備えてパーフェクトワンの試供品もゲット(笑)。
これで荷物が減りますね♪


デパートでグロスのストックを購入。商品券で買いたかったので♪
検索には引っかからないですねぇ。
ディオールにしようかなぁと思いつつ、ディオールの店員さんは若干怖いので、ひとまずシャネルへ。
付けてもらって、ディオールでも付けてもらおうと思っていたんだけど、思いのほか思っていた色味だったのでそのまま購入。
ピンク系のチークでもオレンジ系のチークでも使いやすいコーラルピンクで、オススメの色らしいです。
こんな感じでいつもディオールを買えないんだよね。
一度使ってみたいんだけど。
てか、グロスを買うの、すっごい久しぶりです。なかなか減らないので。またしばらく持つことでしょう。
ファンデーションの試供品もゲット♪
(めっきりケミ物ファンデーションは使わないけど)
それと、友の会にお金を払って、カードの引き落とし口座の変更をしたら、勤め先がそのままになっていたらしく、専業主婦で登録し直し・・・。なんか損した気分。。。
専業主婦だと限度額0になる可能性もあるらしいよ。
ポイント貯めたいのにw


久しぶりにわんさか買って満足です♪*1
ひったまげっと抽選会を引くのを忘れて帰って来てしまったw
あとは洗顔用の石鹸(日常用)を買っておかなければ。


あ、ついでに他にもお安い時を見計らってストック買いはコツコツしております。
なのでしばらくは過ごせるはず♪

これのSPF入りのとキラキラ入りのにブラシも付いてかなりお得価格のとか〜、
トリニティーライン ナノカプセルU50 9mL (ハリ対策 美容液)

トリニティーライン ナノカプセルU50 9mL (ハリ対策 美容液)

これが2本セットでお買い得価格のとか。
でもBBクリームがなくなりそう。
なくなったらどれを買おうかな。
今使ってるのと同じのがまたお買い得になればいいんだけど。

*1:なのであっちのブログもこっちのブログも同じ内容デスヨ

ハンバーグ食べ比べ

もう1ヶ月も前のことなんだけど、お友達とデートした時に、もくば亭に行ったのでその紹介を。
 
 
たしか、ロシア風ハンバーグみたいなのを注文したはず。
洋食屋さんって感じのハンバーグで美味しかったです(ってもう記憶があまりないんだけど)。


一昨日は前々から行ってみたかった近所のお店へ。
 
 
2枚目がハンバーグ&エビフライ、3枚目がハンバーグ&チーズサーモンフライ。
旦那とエビフライとサーモンフライを1個ずつ変えっこしていただきました。
スープ、パンorライス(無料で大盛OK)、お味噌汁(スープもあるのにお味噌汁も)、メイン、デザート、ドリンクで1000円のランチメニュー。
デザートなし(付けたら1050円)の840円のセットも4種類くらいありました。
お腹いっぱーい。
こちらもハンバーグがふわふわで、素朴な洋食屋さんって感じで美味しかったです(なんか堀くんみたいw)。

お探しの店舗のページはありませんでした

シェフ

食べログ シェフ


それから、まだ紹介していなかった分もまとめてザーっと。
 
 
一枚目から、葡萄の樹のランチ。
中央駅前の新しいビルの1階のパスタ屋さんのリゾットとデザート(ランチ)。


あと、フートンマカオだったところがハンバーグ屋さんになってるらしいので、そこにも行きたいし、グリルダイナーにももう一度行っておきたいし、カニも焼肉も食べたかったし、クリスマスムードの世の中を見ているとクリスマス的なものも食べたいし、嗚呼どこまで食べられるだろう・・・。食べたいばっかり言ってるけど、かなり切実なんです(涙)。

加湿空気清浄機とビデオカメラを買いました。
あちこち電器屋さんを回って価格調査をしていたんだけど、ビデオカメラは32GBでどこもだいたい48000円くらい。
本当は64GBが欲しいところだけど、そこは予算の都合で我慢。
だってそもそもあんまりビデオカメラに興味がないし(特に私)。
でも動画が当たり前の世の中で、うちの子だけないっていうのは将来結婚式の時とかにかわいそうかなって思って、買うことにしたのです。


あんまり詳しいことを書くとアレなので割愛しますが、グッジョブ!私(笑)。
32GBを買うのとそう変わらない金額で64GBを手に入れました(笑)
それで付いたポイントで、加湿空気清浄機も半額くらいで手に入れました(笑)。
ついでに(手出しだけど)ドライヤーも買い換えましたー。
金遣いが荒い女は荒いなりに、素直には買いませんよ(笑)
これには旦那も拍手喝采でした(笑)

空気清浄機はこれじゃないかもしれないけど。実家に置いて来たから型番がよくわからん。
ビデオカメラはネットで探せばもっと安くで見つかるけどね。
急いで使い方をマスターしてもらわなきゃ。

イルミネーション

昨夜、イルミネーションを見に行ったよ。
今年は見られないかなぁと思っていたけど、なんとか「一応」見れてよかった。
城山(観光ホテル)とみなと大通り公園と写真はないけど、今年からのマイアミ通り。
ドルフィンポートももう何年も(イルミネーションに限らず、昼も夜も)行ってないけど、キレイなんでしょうね。
 
左が城山、右がみなと大通り。
みなと大通りのイルミネーションで、それこそこのモニュメントの前でも、ブライダルの前撮りをしたなぁ。
おでこをくっつけてって、イケメンスパルタカメラマンに言われて、恥ずかしくて時間かかったけど、今思えばサクっとやればよかった(笑)
城山では昨日は大安だったようで、夜も結婚式。
夜の結婚式っていいな。
イルミネーションだから、夜しか空いてなかったとかじゃなくて、夜を希望したんだろうねぇ。
最近、旦那が写真を撮りたがるので、私にカメラが回ってきません(笑)

シャバを楽しむための食事会シリーズ@三十三間堂

とりあえず記録だけ。

外ですき焼きを食べることってないので、一度食べてみたくて行きました。
そもそもすき焼きを食べられるところがそんなに多くなくて、以前にしゃぶしゃぶも美味しかったし、職場の宴会でも定番かつ美味しい、三十三間堂へ。
メニューまで予約しておいた方が500円ばかしお得になるようです。
これは失敗しました。
もう時間が経ってしまったので、どのコースにしたか忘れてしまいましたが、牛も豚も味わえるコースにしました。
揚げ物も付いて来ましたよ、これも美味。
お漬物も美味(笑)。
もちろんすき焼きも美味!!
いつものように意地汚い私達(私?)は、運ばれてきたすき焼きの材料を見て「足りるかなぁ?しゃぶしゃぶの時は追加したような気がする・・・」って思ったのですが、足りました(笑)
お腹いっぱいになりました(笑)
しゃぶしゃぶはもう5〜6年くらい前だったかも。
少なくとも3年は前なので、その分胃腸も年を取ったのねw
大変美味しゅうございましたm(__)m