ハロコン

今日夏のハロコンの当落発表がありました。今回は日程発表の時点でかなり悩みました。大阪でライブがある日は参院選の投票日が翌日になる公算が高かったためです。今回の選挙は私が知ってる候補が立候補するので選挙戦最終日は応援に行くためです。
色々考えた結果大阪の前の週の15日の名古屋の夜だけ申し込みました。この日は小春の誕生日でもあるので落選覚悟での応募でした。

結果は無事当選。これでもし何もなければ去年12月の娘。コン以来の名古屋遠征になります。また夜公演だけなので行きは鈍行で言って京都と名古屋のハロショにも寄ろうかななどと色々考えています。今回のハロコンは全員集合で公演時間も普段より長そうなので今から楽しみです。

娘。新曲

個人的には好きな部類の曲ですね。ミュージックステーションで初めてかっこいい曲だなと思ってましたがこの前の土曜日の娘。コン大阪でよっすぃ〜のソロパート見た時あまりのかっこよさに泣きそうになりました。来月3日にまた娘。コンでこの曲を見ますがその時はこの曲を歌うよっすぃ〜の姿をしっかり目に焼き付けようと思います。

ジュンジュン、リンリン

関西地方で遅れて放送されているハロモニでようやく動いている姿を見ることができました。ただ3月25日放送分が関西では放送されなかったので少し残念です。
その放送での感想ですが個人的にはリンリンが好みですね。写真で見た感じではジュンジュンなんですが映像見た感じではリンリンが好きですね。ポニーテールが凄く似合っててかわいいなと思いました。あと思ったよりも日本語が上手だなと思いましたね。
現時点でジュンジュンとリンリンどっちが好きと聞かれたらリンリンろ答えると思います。ただリンリン推しになるかどうかはわかりませんが。

ハロショ

今日は休みだったので出かけたついでにハロショ京都店に寄ってきました。
買ったのは京都ご当地の重さんと依頼分の2枚、喜怒哀楽の舞美とキューティーショーパート2の舞美でした。
実はハロショ今日で三日連続でした。一昨日は10日発売分のご当地娘。と喜怒哀楽の梨沙子、昨日はバースデーメモリアル目当てで行きました。
ハロショは休みの度に行ってますし欲しい写真があれば仕事帰りにも寄ったりするので最早常連となっていて時々店員と話したりしてます。自分は変なところで凝るみたいでご当地とかバースデーメモリアルのコンプ目指して買ったりしてるのでどうしても行く回数が増えてしまいます。
最近調べてみたら3日に1回くらいのペースで行ってる模様。ただ1回に1000円から2000円くらいしか買わないので使ってる金額はそんなに大きくなって無いです。

ソロDVD

先週の金曜日に届いたので見ました。注文したのはれいなと亀ちゃんの2枚でした。
10分ていどの短いものですがその間ずっとれいなや亀ちゃんを見ることが出来るので画面見ながら
ニヤニヤしてしまうという事態に陥ってしまいます。
でもこのソロDVDだと普段わかりづらい細かい振りやメンバーの表情の変化が見れて面白いですね。今度娘。の単独ツアーでもこういうの作って欲しいです。

FC先行

先週火曜にあったFC先行の当落ですが悩んだ挙句申し込んだGAMの大阪日曜昼夜当選してました。美勇伝コンの翌週と言うことで悩んだんですが結局日曜申し込みました。
ツアー前にアルバム発売もあるようなのでどんなセットリストになるのか今から楽しみです。

ちなみに近々到着するであろう次の青封筒で夏のハロコンの先行があるそうで某所でその日程見ましたが自分にとっては最悪の日程で申し込みギリギリまで悩む事になりそうです。