kグリーンスムージに手を出してみた

先日TVを観ていて、グリーンスムージーなるものを知りました(遅)
アンチエンジングに効果があるらしい!!
法令線が消えたとか!!
アンチエイジング目的でなくても、体に良さそうなので、始めてみました。
といっても、まだ初心者だし、子どもにも飲ませているので、グリーンスムージー「風」ですがw
本当は、葉物野菜、果物2〜3種類、水以外は入れないらしいのだけど、牛乳を入れています。
牛乳やヨーグルトやはちみつを入れると吸収率が下がるらしい。
それに、前後40分は他の食べ物を食べると吸収が悪くなるらしいのだけど、朝ごはんにパンも一緒に食べてますw
なので、あくまでも「風」。
ゆるくやってます。


(娘の飲みかけで失礼します)
小松菜+リンゴ+バナナ
リンゴは皮に栄養があるので皮付きのままがいいらしいけど、ちょっと口に残って飲みにくかった。


青梗菜+リンゴ+バナナ
リンゴは皮なしで。

どちらにしても、娘、大人のコップで2〜3杯飲みます(爆)
しかも一気飲み!!
お腹大丈夫〜?

いろんな葉物野菜を試したら、水でやってみようかな。
娘がそれで飲んでくれるのかが若干心配なところではあります。
牛乳なしで試したら、またご報告しようと思います。

コロカリアスーパーオールインワンゲル

ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル

ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル

コンビが開発した、つばめの巣(エキス?)配合のオールインワンゲルです。
無料モニターで試してみて、使い心地も香りもよかったので、今まで使っていたパーフェクトワンから乗り換えました。
妊娠中に化粧品を変えるのは勇気がいるけど、変えてよかったかも。
浸透が早い気がする。
定期購入で少しお安くなるのも嬉しい♪
パーフェクトワンは店頭購入していましたが、この先なかなか買いにも行けなくなるだろうというのも乗り換え理由のひとつ。
現品を使い始めてまだ数日なので、効果のほどはわかりませんが、トラブルがなければしばらく使ってみようと思います。

今使っているエンプラニのBBクリームももうすぐなくなりそうなので、その後のストック(とりあえず買ったKATE)がなくなったら、こちらのBBクリームも試してみようかと思っています。
洗顔がいらないクレンジングも気になる!
今は顔も体もマジックソープを使っているけど、このクレンジング気になるなー。
子育て中はやっぱり時短アイテム必須ですよね!
上の子妊娠中に、産後は頑張った分だけ効果が出るって聞いて買っておいた美容液があるけど、未開封のまましまってある・・・。
なかなか美容液でお手入れする時間も元気もなくて・・・。
もう期限切れかなぁ(>_<)

http://www.nanarobe.net/


今年も我が家の七夕飾りは壁にマステで笹に見立てた物です。
去年お友達がやっていたのをマネさせてもらって。
来年くらいからは娘も飾りを作ったり出来るかなーと思うので、来年はベランダに笹を飾りたい。
でも下の子がいるからベランダに飾るのは危険かな(>_<)
(危ないのでまだ子どもをベランダに出したことはないのだけど、笹を飾ると見に行くだろうし)
あと、こちらは火山灰に悩まされているので、旧暦の8月7日まで飾ると灰まみれだろうな(-_-;)

昨日、保育園の未就園児クラスで織姫様と彦星様を作りました。
1歳児(2歳児?)クラスは笹のお船に乗った織姫様と彦星様。
下にぶら下がったお星さまは短冊で、願い事を書くスペース。
なのだけど、織姫の顔は塗りつぶされ、星はなぐり書きスペース(笑)
まぁいいけど(笑)
顔を黒く塗りつぶされているのが若干気になる・・・この子、大丈夫かな・・・。
先生は、いろんな色を使ってて、すごいねーって言ってくれたけど・・・。
あとは、パパ、ママ、娘の短冊を飾ったら完成です♪

通っているリトミック教室や未就園児クラスの時に、ちょろちょろと落ち着かなかった娘ですが、3週間くらい前から、少しばかり落ち着いて来ました。
ちょろちょろはするけど、前を比べたら参加出来ている時間も増えてきた。
出掛ける時はイヤイヤ言って(言わないけど抵抗)、ベビーカーには乗らないし、靴も履かないし、昨日なんて朝からどこの小さい赤ちゃんかっていうくらいに離れてくれなくて、いちいち時間はかかるし、私のトイレさえも抱っこしたまま、とか、もう間に合わないからキャンセルか!?と思ったけど、
頑張ってなんとか連れて行ったら楽しそうでよかった。
もう何か月も公園遊びはしていないし、そもそも、灰が降ってるか雨が降ってるかのどちらかで、外で遊べるような状況ではないので、なかなか思いっきり遊ばせてあげられないので、こういう機会にはなるべく連れて行きたいのです。

そんな娘、昨日で1歳半になりました。
この1ヵ月、どんな成長があったか・・・覚えていない(汗)
・言葉(単語)は増えたかなー。ブッブ(車)、コッコ(コッシー)、ギューシュ(ジュースに聞こえるけど、牛乳?)、シ(シール)。センセン(せんべい)、センシェ(先生)
・私の言うことのオウム返しのように、単語を言う。自分からその単語を発することはまだないけど。(パイナップル=プルーとか)
・お片付けして〜と言うとしてくれる(ご飯の前がほとんど・笑)。何も言わなくても、ご飯よ〜というと、お片付けする時もある。おままごとセットの缶かんを、扉を開けて棚にしまってくれたり。
・イヤイヤ、赤ちゃん返り真っ盛り。
・おむつのテープを伸ばして、テーブルに貼り付けるのがブーム(-_-;)
・シールを顔に貼る、貼ってあるシールをはがすのがブーム。
・時々、シッシと言っておむつを持ってくる(でもトイレには座らない。トイトレは休戦中。無理はしない主義)
・ダイニングのテーブルの上に登ることを覚えてしまった(-_-;)
・お風呂で髪と顔を洗うと泣くようになった
・赤ちゃんが好きみたいで、友達の赤ちゃんなどに会うと興味津々。でもガンガン触りに行くから目を離せない(>_<)
・私のお腹にも、「ポンポン」(腹を出せ)と言って、ヨシヨシしたり、この2日くらいはおっぱいを見せろと言う(汗)
これくらいかなぁ・・・
もっとあるような気もしますが。
とにかく今は、イヤイヤと赤ちゃん返りが酷くて(といってもこんなの序章なんでしょうね・・・)、昼寝している時と夜寝ている時しか私の心が休まることはありません。
朝の機嫌の良いうちにガーッと家事を済ませるっていうのも出来なくなった(>_<)
なので毎日の食事の支度に頭を悩ませています(泣)

初対面

妊娠中からネットでやりとりをしていた先輩ママさんにやっとお会いしました。
私の昔からの友達もそのママさんとお友達だったので、友達親子と一緒におうちにお邪魔させてもらいました♪

持ち寄りをするほどの料理の腕を持たない私たち(私?)(笑)
ちゃっかりお昼をご馳走になりました。
子ども達の分まで用意してくださって、感謝!!

夏野菜とベーコンのオイルパスタ。
子どもにはピラフとアメリカンドッグ。
飲み物はお酒じゃないよ(笑)
スパークリングのアップルジュースです。
とっても美味しくてお店みたい!!
娘も初めてのアメリカンドッグを3つも食べてしまいました(笑)
(ピラフも半分食べたし、念のために持って行ったチーズバーガー(食パン1枚にチーズ・ハンバーグ)もたいらげた。どれだけ食うんだ)

デザートは友達が買って来てくれたシフォンケーキ。
ケーキに添えるクリームまで用意してあって、もはやお店です!

それに、とっても居心地のいいお宅で、またお邪魔したくなりました。
1学年上のお兄ちゃん達にも遊んでもらったし、年下の女子も眺めたし(笑)、娘も楽しかったよう♪
なかなかタイミングが合わずにお会いするまでに時間がかかり過ぎたけど、実はおうちが近いのでまたお邪魔させてください☆

生後2ヵ月の赤ちゃんと握手しようと背伸びする娘。

ファブリックパネルを作ってみた

ものすごく久しぶり(こっちのブログにしてから初!?)の、子どもネタでない話題。
現在の家に引っ越して1年2ヵ月。
やっとファブリックパネルを設置しました。
ずっと壁が寂しいと思っていながらも時間もなかったし、壁に穴を開けたり、何か貼ったりの勇気がなくて(今もないけど)。
主人には何の相談もなしに、私の独断と偏見で決めたので、今日設置した2枚は何かいわれやしないかとちと心配。(ごちゃごちゃ貼り過ぎとか)


こちらは先週作ったので、すでに主人も確認済みのリビングの壁面。
生地を1リピート買ったら思っていたよりも大きくて、切りたくないので予定の3倍の大きさ(笑)
マリメッコのBOTTNAのブラック。
グリーンともホワイトともかなり迷ったのだけど、左の馬のモビールと揃えてブラックにしてみました。
白壁にベースが白だから映えないかなぁ。


KINNAMARK MINNI
玄関からリビングへの廊下に。


ARVIDSSONS TEXTIL Fjaril Mini
ダイニングのカーテン上に。
この柄、とてもかわいいんだけど、ちょっと圧迫感が出ているような・・・
そして我が家にはここだけレトロな雰囲気が漂い過ぎるような・・・
本当はダイニングの隅っこの私のPCコーナーの壁にと思った(全体から見ると死角になる)んだけど、やはり生地をカットするのがもったいなくて、そのまま使ったら大きくなってしまったので、この位置に。

マリメッコのルミマルヤのグリーン×グリーンとグリーンも購入してあるのだけど、特にグリーン×グリーン、ちょっとイメージと違ったかも・・・。
このショップのように分割で作ればいいのかなぁ。
[rakuten:aliceliving:10000351:detail]
グリーンの方は和室にと思ったけど、もしかしたら敢えてカラフルな色使いの物の方が合ったのかもしれない。
クッションカバーにでもしようかなぁ。
ちなみに、定番(?)ピンクは生地自体はとっても好きなんだけど、インテリアに合わないような気がして断念↓
これを検索している時に見つけた、深緑とパンプキンがむしろ我が家のリビングには合ったかも(BOTTNAの替え用)。
[rakuten:aliceliving:10000264:detail]
[rakuten:aliceliving:10000265:detail]
またお金を貯めて考えよー(ちなみに今回は500円玉貯金をはたいて買いました・笑)

そうそう、我が家にもままごとキッチンが登場しました。

パパからの1歳の誕生日プレゼントです(笑)←今更(誕生日の時はいろいろおただいておもちゃがいっぱいだったので、あえてずらしてもらいました)
お野菜とかは、今は西松屋の1000円くらいのだけど、そのうちまたパパが買ってくださると期待しています(笑)
(スプーンとかは100均の木の食器を利用)
実家には2段のカラボを利用して、シンクと調理スペースを作ってもらったのを置いてあります。
里帰り中のおもちゃ対策に!
里帰りから戻る時にそのキッチンを持ち帰って、こちらのキッチンと並べて完成する予定♪

パパと一緒に未就園児クラス

先週の土曜日(父の日の前日)は、子育て支援で通っている保育園の未就園児クラスのパパと一緒に活動する日でした。
ママも一緒に行ってもよかったのだけど、せっかくだからパパと2人で参加。
その間私は保育園近くの実家で待機。

保育園でパパとの2ショット写真を撮ってもらったり(私も行けばよかったと思った)、旦那からの話や、ご夫婦で参加されていたママ友さん(終了後、偶然会った)からの話によると、チョロチョロするから大変ではありながらも、楽しんでいたようで良かった。
今年度、あと2回+運動会が予定されているみたいだけど、皆勤賞を目指したいようです(笑)
でも仕事の都合(平日の設定もあり)で運動会にしか行けないだろうなー
しかも運動会の日は私はすでに臨月という^^;
大丈夫かな^^;

サンダルはなかなかない

これも前回の日記に書いたことですが、サンダルを探しておりました。
つま先が保護されているタイプのサンダルってなかなかない。
そういうタイプに限らず、小さいサイズって軒並み売り切れ!!
休日はサンダル探しで潰れたようなもんですw
やっと、VANSので良さげな、しかもサイズもあるのを見つけたんだけど、迷った末に買えず・・。(サイズをジャストにするか大き目にするかで決めきれず)
出直そうと思ったんだけど、今日、予防接種ついでに覗いた靴屋さんで違うのを買ってしまいました^^;
VANSの方がデザインは好きだったんだけど、半分もういいやモード^^;
色も紺ベースにちょっと赤のとピンク×グレーので迷って、紺の方だとまた男の子って言われるかなぁとピンクにしたんだけど、オシャレ感は紺の方があったかもなー。ちと後悔。
イフミーのなんだけど、ネットでもトイザラスでも見たことない色展開のでした。
デザインはこれに近い。

今日はポリオの生ワク2回目の集団接種に行ってきました。
8月に入った頃に三種混合の追加を受けたらひとまず終了。
でも秋には下の子の注射ラッシュ&インフル接種が始まるなー。大変だ(>_<)
うどん屋さんで、大人サイズのかけうどんを2/3は食べた大食い娘w
注文する時に「ミニサイズもありますけど?」と聞かれたよw
いえいえ、ミニじゃ足りない可能性がね^^;
私のを分け与えると私が足りなくなるのですよ←大食い母娘(笑)