ARAFES 9.21

落選して会えない辛さ。痛いほど感じたこの約1ヶ月。
思いがけず、21日当日に声をかけていただきアラフェス2日目に参加することができました。
行けなかったお友達の分まで、、、できるかぎり覚えてることをレポしたいと思います。

20日に音漏れに行ってたのでセトリは頭に入ってましたが、実際なかに入ると興奮してしまい(それ以上の緊張)、落ち着かない!
音漏れは本来禁止されています。今回は公園の中であればいていいとスタッフさんが誘導してくれました。みんなシートを敷いて静かに聞いてました。歓声が少しでもあがるとスタッフさんに注意されるで、みんなほんと静か。ただ嵐さんのそばにいたいって気持ちが感じれました。そんな行けなかった方の気持ちを持って参加させていただきました。

お席はメインステの真横。スクリーンはまったく見えません。
でもでも後段の2列目なので凄い近かったです。

セットはアリーナ中央から放射状に花道。クレーンが4台花道にありオレンジのバルーンが5こありました。
始まりの映像は全く見えません(´;ω;`)が、ほかの方のレポを見ると、かわいい女の子の映像でアラフェスの投票から国立に集まるまでが流れていたみたいですね。

そして嵐さん5人の姿(王子様のカッコで超ネクタイと靴がメンバーカラーのアニメ)
嵐「みなさんこんにちはー。アラフェスにようこそ」
A「今回のフェスって今までのコンサートと何が違うんやろ?」
S「なんで関西弁?」
   みたいなやりとりのあと、クレーンが上昇しオレンジ・5色のバルーンが飛ばされ、大きなオレンジのバルーンが破れると、、、嵐さん登場!
私側は潤くんでした。反対側の相葉さんは、、、クレーンが上がらず(!)周りをキョロキョロしてました(笑)

潤くんはほんときれいで顔ちっちゃい。そしてやっぱり色が白かった。

1 Happiness 相葉さんはひとり花道を歩きセンターステで踊ってました。
 のちにニノにこのことをいじられるんです(#^.^#)

2 五里霧
3 CARNIVAL NIGHT
 いつものレスポンスが「FESTIVAL」になっていてFESTIVAL NIGHTでした。

そしていつもの挨拶
潤くんから「オレら5人でお前ら7万人幸せにしてやるよ」にキャー。
ニノの「いらっしゃいませー」相葉さんの「盛り上がってんの?」
智くんの「はあーい。国立祭りフェスティバルでい」
翔さんの「国立ー。調子はどうだ?国立」

4 Love Rainbow
たのしそうでした。←薄い?

5 Step and Go
盛り上がった〜。リクエストした人多かったのかな

先ほどの映像が出て、再度アラフェスの説明
嵐さんたちははける
そとで聞いてたときはMCが多いなあって思ってたんですが、ちょいちょい映像でランキングとかが発表されます。それで外には聞こえなかったんですね。
思えば嵐さん達出ずっぱりだから無理ですよね。

6 ワイルドアットハート
メインステで色とりどりのベスト着てスタンドマイクで

7 Summer Suplash!
「夏はまだまだ終わらないぜ〜」って潤くんが言ってました
みんなで「サマースプラッシュ!」しました。

8 Love Situation
みんなの歓声がすごかった。いつもの分れかたでムービングでバクステへ。
私の方はO・Mで、A・N・Sはがしがし踊ってました。
そして「近づきたい」。会場悲鳴(笑)。ほんとすごかった。

9 ファイトソング
隣の人達はまったく踊らず、手が当たる当たる。踊ってる人少なかったような?

10 Friend ship
ブルーの衣装に相葉さんだけおっきな赤い手袋してました。遅れて出てきたメンバーは両手にしてました。でもなんで手袋?

11 Shake it!
メンバーバックのシェケって、、、。豪華すぎる!
どこ見ていいか困ります(笑)
途中潤くんがメンバーにからみに行くんですけど、ニノとは後ろにくっついて腰を回していました。
翔さんとは背中あわせ?でシェケ
相葉さんとは、、相葉さんの頭を抱き寄せてシェケ
智くんには後ろからガシっと抱きしめてました。智くんの乙女な顔が印象的でした。でも最後にJが冷たく突き放すんです。その時の智くんの切ない顔ったら、、、。
そしてJの上半身がはだけてシェケ!
やっぱりシェケの歓声は凄かったです。


そしてMCへ

一旦終わり。ひさびさのパソは疲れますね。会社員さん改めて尊敬です。

福岡・熊本・鹿児島旅行 1

今日で1月も終わり明日から2月!
年が明けてもう1ヶ月がすぎるなんて早いな〜。
きっと1月が濃く楽しかったからだろうな。



遅くなりましたが、1月15日福岡Yahoo!ドームにオーラス参戦してきました。
7月に札幌ドーム、1月に京セラドーム、そして今回オーラスの福岡ドーム
今までで一番遠征したツアーとなりました。



とにかくどの会場も最高で、嵐さんと嵐ファンが作る最高に幸せな空間で一緒の時を過ごすことができて、本当に幸せでした。



オーラスのレポは翔さんの誕生日TABOOという衝撃で半分...いやほとんどがふっ飛んでしまいました。
一生懸命思い出しますが、出てくるのはミニスカポリスとかミニスカポリスとかで...。



さてさて今回福岡ライブ参加後、熊本、鹿児島に行ってきました。
熊本は阿蘇!もちろんカドリー・ドミニオンに行ってきました。
あいにくの雨・時々みぞれというお天気でしたが、お友達がセトリ順にやいてくれたCDを聴きながら移動からテンションマックス!


いざ行ってみると嵐ファンさんが沢山いました。考えることは一緒ですよね。昨日参戦ですよね?って方がたくさんいらっしゃいました。


しかし雨の動物園って動物も小屋に入っちゃってていないんですよね(´;ω;`)
なのでさっそくパンくんに会いに宮沢劇場に。


パンくんはテレビよりおっきくてビックリ。でも賢くて可愛かったなぁ。
劇中ずっと顔がかゆいのか顔を掻いたり、帽子をさわったり(笑)で落ち着きがなかったけど、そこも可愛かった。


そして記念にパンくんとジェームズと宮沢さんと写真を撮ってきました。
あとは志村どうぶつ園で相葉さんがロケに来てた時に焼きそば焼いてたお店の写真を撮ったり。

ご飯はカドリーのお隣の郷土料理屋さんで、だご汁と高菜飯をいただきました。寒かったからすっごい温まったし美味しかったです。
半日だけど熊本満喫(*´∀`*)

そして九州新幹線に乗り鹿児島へ!
しかし九州新幹線はきれいで席もグリーン車並みに広くて快適だった〜。

[日常]久々に

もう明日から11月も折り返しですね

あっという間に年末になって、年越ししちゃうんだろうな

私事ですが、先日実家に帰ってきました
夜勤明けで帰ったんですが、ワクワクしてるのか新幹線の中では全然眠れず
新大阪に着いた時には
「あれ?私こんなに掘り深かった?」なぐらい顔にクマが出来てました
歳にはかないませんね
じーみそ街道まっしぐらをなめてはいけませんでした

そして降り立った地元大阪
久々過ぎてエスカレーターで反対に立ってしまい、後ろからドーンとオバ様に押されるという関西の洗礼に合いました

私いつの間にか東京の人になってる!


さてさて今回実家には大好きな祖母の法事で帰ったのですが、祖母の命日が11月3日なので命日にケーキを食べるという行動をし家族の不信を一身に受けてきました

きっとおばあちゃんも呆れてるやろなぁって思いながらも、きっと笑ってるやろなぁなんて思ったり


法事の後は友達と久々に会ったりして満喫してきました

しかし私の回りは30過ぎての結婚ラッシュ中でして、今までそんなこと言わなかった子からも「一回は結婚した方がいいよ」「誰かの保護下にいるって感じはいいよ」などと言われ、「はいはい」とほぼ半分ぐらいは流して聞いてました(笑)
今まで一緒にヲタクしてたのに〜

でもそんな実家ライフの最終日は嵐ファンの中学生の姪と嵐のDVD鑑賞をして盛り上がりました
一番ここが盛り上がったかも

親は半分呆れてましたけどね
マネキンファイブでどれに投票したのかとか、謎ディ観たとか

また年明け実家に帰る予定なので、グッズを一緒に並ぶ約束をして帰ってきました

久しぶりに3食ご飯を食べてゆっくりお風呂にはいったり、なんかすごくリラックス出来たような3日間でした


相変わらず仕事は忙しく今月末には試験があったり、夏から調子の悪い腰は病院に行くと椎間板ヘルニアだったと発覚するなど、日常生活に支障をきたしたりしていますがアラシゴトを楽しみながら今年も残り少しを過ごしたいと思います


あと来月には潤くんの舞台とエイトさんのライブに行けるので、それまでに腰が良くなるといいなぁと思ってます

そして来年も福岡に嵐さんに会いに行けるし


またレポ頑張ってあげますね

みなさんも寒くなってきたので風邪ひきませんように

WONDERLAND 2011


9月17日ドリカムワンダーランドに行ってきました。
場所は味の素スタジアム。4年に一度の開催だから、もうお祭り状態。
グッズ売り場の横には東日本の各都道府県のブースがあって美味しそうな食べ物がいっぱい。すごい並んでて結局1ヶ所しか行けなかったけど、南三陸海鮮お好み焼き、美味しかったです。みんな東北ブースに並んでたし、お店の人もすごい笑顔だったのが印象的でした。復興ってこういうことが必要なんだな。

そしていよいよライブ開始。
登場と共に美和ちゃん泣いてる!
1曲目は。  

「何度でも」


なんて強い歌なんやろう。涙が出て止まらなかったけど、凄い力をもらいました。

てっぱんから新曲まで。ワンダーランドは全部ファン投票で曲が選ばれてるから、元気が出る曲が多かった気がしました。

歌の力ってすごいな。そう思いました。
そして嵐さんにもっと会いたくなった!


そうそう、嵐さんって凄いなって思うことがあったんですが
グッズ並んでる時の前にいた人は嵐のグッズの待ち時間の凄さを熱く語ってたり、隣の隣の席の人は去年の国立のフード付きタオルを首にかけて嵐の話をしてた☆
嵐ファンの幅広さにビックリしたんだけどなんか嬉しかったです。 
だって嵐さんを語る時凄い笑顔だったから。

明日からも笑顔でいられるように私も頑張ろう。

嵐さん12周年

嵐さん12周年おめでとう!

嵐さんに出会って私の毎日がキラキラと輝きだしました。
テレビに映る嵐さんを見て癒され、元気を貰い頑張ろうって思えます。
あっという間だけど長かった。10周年のコンサートで言ってましたね。
その言葉の裏には、悔しい思いや嬉しさや感動や努力や色々なことがあった思う。それを経て今の嵐さんがあるんだと思う。
この5人に出会えた奇跡。ありがとう!
これからも応援してます。

神様のカルテ

神様のカルテ観てきました。
原作をまったく読まずに観ようと思ってたので、はじまってすぐ号泣でした。

私は医療関係者だから、一止の気持ちがほんとに痛くて。痛くて。
新人の時いろいろ迷って、モンモンとした気持ちのまま仕事してた。
今も迷うことはいっぱいある。医療の限界や患者さんへ何も出来ない無力感、ほんとにこれでいいのか
って。
悲しくても仕事中は絶対泣かない。泣けなくなってきたんじゃなくて、泣かないようにしてるから。
時には冷酷だって言われることもある。

でもハルの言葉にあった
 今でも泣いてますよ。涙を流さないだけ。
その言葉が心に響いて気がついたら泣いてた。

人って一人じゃ絶対生きていけない。
誰かに寄り添って生きているんだ。寄り添いたいんだって映画を観て強く思った。
一止とハルも住んでる旅館の人達も、安曇さんも。みんな。

映画を観るまでどこか「嵐の櫻井翔の作品」なんだと思ってました。
翔ちゃんごめん。(翔担さんごめんなさい)
でも全然違いました。俳優櫻井翔でした。
すばらしいこの作品が翔ちゃんの代表作になることを期待しています。

よし!明日からも仕事頑張るぞ!

初札幌ドーム

tomorrow12242011-08-03

初めて行ってきました札幌ドーム!


飛行機が取れなくて31日参戦なのに31日の朝に行くという強行スケジュール

グッズは東京ドームで買ってたのでまぁ大丈夫かな…みたいな


朝3時に起きて4時台のバスに乗って6時台の飛行機で、いざ北海道へ!

回りはちらほらアラシックさん
…いや、ちらほらちゃうやん!めっちゃおるw(゜o゜)w
わぁ、そりゃもう天使のバームクーヘン?売り切れちゃうよね〜みたいな


オロオロしながらレンタカー借りてホテル着いて…
でも着いたの10時前やからチェックインなんて当然無理で

車の中で嵐さん聞いてお昼ごはん早めに食べて

いざ車で札幌ドームへ!
途中駐車場無くてすごい探しました

北海道ってあんまり駐車場無いんですね


まさかドームに停めれるんじゃね?←翔さんテイストで

って行ったら「許可証は?」とジェスチャーで言われ…やっぱりね〜とまた探す旅に出て、ドームから一番近い駐車場を発見し

いよいよドームへ!