お誕生日おめでとうございます

イベント参加がなくてしばらく記すことがなかったのですが、
今日6月11日はとのちゃんの18歳の誕生日です。
好きになってから初めての誕生日、土曜はファン様クラブでのお誕生日会にも参加できることになりました。
今月号の月刊アイドリングも楽しみ、来月の大礒ロングビーチのライブも楽しみです。
後者はそろそろ詳細がほしいところですけど。まあ何にしても行きます。
 
お誕生日会というのが未知なもので雰囲気が全然わかりませんが。何着て行けばいいんでしょうかね。

イベントも終わり

GW期間の連日のイベントに全く行ってないです。
ちょっと福岡とかに出かけてました。
1日とかは握手会も低速だったようで少し勿体ない事をしました。
 
次は「東京工芸大学 みらい博 2009」というイベントにお呼ばれしているようです。
http://www.miraihaku.net/

「今になくて未来にあるモノ」コンテスト。
創造力あふれるものを考えて応募しましょう、という企画です。
もう締切を過ぎてますが。
このスペシャルサポーターとなったことで先日の放送では各メンバーが考えたものを発表。
上記のサイトにも載せられています。
 
とのちゃんは「お家でプラネタリウム」、世界中の星空をお家で見られたらいいなあ、と。
かわいい(*´Д`)
 
まいぷるさんパンツパンツ言いすぎですw
まあでもフォンチーの「2階建てバス」が異彩を放ちすぎてますね。
ちなみに図工は1らしいです。

新曲発売あれこれ

握手会の日程と参加メンバー予定が。
29日のスタジオライヴは一応申し込んでみました。
 
 
◆4月29日(水・祝)
●会場:フジテレビ湾岸スタジオ
12:00〜多目的ホール入口にてCD販売実施〜17:30販売終了予定
     スタジオライヴ観覧当選者整理券配布
14:00〜スタジオライブ観覧当選者再集合
15:00〜スタジオライヴスタート
17:00〜握手会スタート〜列が途切れるまで実施
●11号森田涼花のみ欠席の可能性
 
 
◆4月30日(木)
●会場:フジテレビ湾岸スタジオ多目的ホール
17:00〜CD販売開始〜19:30販売終了予定
19:00〜握手会スタート〜列が途切れるまで実施
●6号外岡えりか、7号谷澤恵里香、11号森田涼花が欠席
 
 
◆5月1日(金)
●会場:フジテレビ本社 1Fピロティ
※CD販売時間及び、握手会スタート時間調整中
※CDの販売は500枚限定
●11号森田涼花が欠席
 
 
◆5月2日(土)
●会場:フジテレビ湾岸スタジオ多目的ホール
14:00〜CD販売開始〜16:30販売終了予定
16:00〜握手会スタート〜列が途切れるまで実施
●11号森田涼花が欠席
 
 
◆5月3日(日)
●会場:フジテレビ湾岸スタジオ多目的ホール
10:30〜CD販売開始〜13:00販売終了予定
12:30〜握手会スタート〜列が途切れるまで実施
●8号フォンチー、11号森田涼花が欠席
 
 
黄色の子は忙しいようです。
会場がフジテレビの5/1は収録の日でもあるのでまたしばらく出演なしになりそうです。
 
6号的には30日がお休み。あと日曜はちたまライブもお休み。何のお仕事でしょうか?

一人で行く写真集発売イベント

未だに緊張して上手くお話できません。
というかイベント特典が多くて驚きです。
写真を3枚も撮影できると思ってなかったのでどうしたらいいかわかりませんでしたw
 
とにかく1か月ぶりにお会いできた上に、覚えていていただいて非常に嬉しく思いました。
イベント参加はどうしても飛び飛びになってしまいますが、
できるだけ長い間隔をあけずに定期的に養分に…ではなく直接応援の言葉をかけられるようにしていきたいです。
 
この写真集は確かグアムまでお出かけしての撮影だったかと思いますが、
「今をタノシメ」というサブタイトルにあるように全体的に明るく弾けている様子が収められています。
それはそれで大変可愛くて良いのですが、そういったコンセプトの今回は
(個人的に好きな)学校の風景のものや、そこでの切なげなショットというのは無し。
そのあたりは次回に期待するとしましょう。
 
 
ちなみにイベント前には中山にお散歩して養分になってきました。
大混雑のパドックでナンバリングシャツの方を発見しました。

続・19日のこと

今月唯一の参加イベント。
整理番号ごとに集合時間が分けられますと言われてたのを思い出したのでサイトで確認。
どうやら50番ごとに区切られているようで。
100番台のわりと前の方というのはあまり待ち時間がなくて好都合です。
当初の予定を変更して中山で投票してから向かうことにします。
 
そういえば、このイベントの特典が何なのか今までよくわかってませんでした。
生写真3枚、ツーショットチェキと特製ポスター。特製ポスターって何でしょう?
まあ何でも貰えるものはありがたくいただきます。

週末

日曜はAKBアイドリング!!!のイベント、と言いたいところでしたが、
先に他の予定が入ってしまっていたので抽選にも参加せず、お休み。
森田涼花ちゃんに似た子の誕生日のお祝いをしてきました。
さやねえのDVDイベントはまた次があるのを楽しみにします。
 
月末のはちたまライブ、早々SOLD OUTのようです。
今月は頭から毎週とのちゃんの参加イベントがありながら行けるのは来週の写真集イベントのみ。
後楽園付近で投票してから神保町に向かいます。
投票というのは1から18の中から数字を選んで塗りつぶせばOK。
推しメン登録みたいなものですね。

ようこそアイドリングへ

水曜の放送ではまず地上波「アイドリング!!!日記」放送地域拡大のご案内。
フォンチーによるとりんごが名産な山崎県でも放送されるらしいです。
九州では宮崎を囲むように徐々に放送局が増えていますね。
 
そして20号&21号特集。
 
20号大川藍は兵庫出身、15歳。まだ変顔をしても可愛いと言ってもらえる段階です。
というか現に可愛いというか個人的にだいぶ好きなタイプです。事務所はレプロであみみの後輩。
オーディション時のダンスを披露、あと字があまり上手じゃないあたりも特徴でしょうか。
 
21号橋本楓は最年少、確かに見た感じでは学校で飴食べる以上の悪いことはしてなさそうです。
最初に見た時にせりなに似てると感じたのはやはり自分だけではなかったようで。
アイドルグループ内で他のメンバーに似てるというのはどうなのかって思いますがw
フォンチーと近所らしいです。
 
 
続いて今日の放送ではAKBINGOからの来客があり、一緒にイーソーシリトリ。
前回は日テレの会議室でしたが今回はフジに招いて対決。
そういえば収録が4月3日、AKBアイドリング握手会が夕方お台場で開催されていた日でしたか。
お題は天狗になってるアイドルが言いそうなセリフで、
とのちゃんが圧倒的に強かったです。残念なくらい、一切不自然な言い方がありませんでした。
しかし言った後のカメラに向かっての少し舌を出しての決めの表情が大変可愛らしかったです。
あとリボンは僕としてもやはり無い方が良いように思います。ごめんなさい。
 
森さんのスケパンとかミスターの鼻息とかルリカVSこじはるとか見どころ豊富で
特に20号大川(あいちん?)の風の受け方が即戦力って感じでした。
オンデマンド長めでなかなか充実の回。
 
告知をAKBの板野さんが読みました。
「第11シーズン」を「第1 ワンシーズン」と読んだのには驚かされました。