宣伝

どうもお久しぶりです。うちの高校の文化祭が一週間後にせまってきたのでそちらの宣伝でも。

公式サイト:http://tsukukoma.bunkasai.info/ (携帯用サイトも同じアドレス)
日時:10月28日 9:30〜16:30
10月29日 9:30〜16:00 中夜祭 16:30〜18:30
10月30日 9:30〜16:30
場所:筑波大学附属駒場中・高等学校
アクセス:京王井の頭線駒場東大前駅より徒歩10分、東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩15分

僕は三日間ともお好み焼きを焼いている予定です。
皆様是非お誘いあわせの上ご来場くださいませ。

生存報告&投稿報告

三ヶ月ぐらいぶりですが一応生きてます。

最近は音楽祭の練習があったり、文化祭に向けた試食会があったり、卒業研究があったりとけっこう忙しい毎日を送っております。(もちろん受験勉強もしてますが)

あと、今日は五月末なので、昨日パズルを投函してきました。

作ったのは、スラローム、スリリン、ましゅ、ヤジリン、へやわけ、ぬりかべ、ナンリン、シャカシャカ、のりのり、美術館、四角に切れの11種で、それぞれ10*10サイズを三つずつでした。


いやあ、本当は大きなサイズのも作りたかったんですけどねえ・・・まあ時間ないからしょうがないけど・・・

まあ、今投稿していてまだ載ってないジャイアントが大量にあるからなあ・・・どれかひとつでもいいから秋のニコリのペンパ2012で拾ってくれないもんかなあと思ったりw



それと、例によって、過去に投稿したやつの時効が来ましたが、ブログにのっける時間を捻出できないので、来年の春くらいまで待っていただけるとw

来年の春になんとかします。


というわけで、次回の更新は多分三ヵ月後(八月末)かな?

では

へやわけ33,34

カンペンへ
ぱずぷれへ

カンペンへ
ぱずぷれへ

明日で期末が終わりだ!!!

といってもまあ今回の期末はあまり勉強しなかったけどw
あと、なぜか期末前より期末後のほうが忙しいという・・・
早いところ期末後〜春休みの計画をたてなきゃ


ニコリ本誌はまだ届かない模様。載ってはいるらしいんだけど・・・
明日来るかな?

美術館36-37

ニコリ129号向けの投稿分の時効がきたので公開します〜

確かこのときは生物オリの二次とかで結局そんなに投稿できてなかったのよねえ・・・

カンペンへ
ぱずぷれへ

カンペンヘ
ぱずぷれへ

次は適当に間を開けて公開します(多分スリリン)
美術館作り始めたころだからやっぱりうまく制御できてないなあ・・・

卒業研究

卒業研究で一回は合成に失敗したかと思ったイオン交換樹脂が、
実はイオン交換樹脂だったかもしれないということが判明したので、よかったよかった。これで卒業の兆しが見えてきた様なきがするぜ。
まあ、まだ本当にイオン交換樹脂が合成できたかどうかはまだちゃんと確認してないので、早い所確認したいです。

失敗は成功の母とは本当だなと思いました。いや、むしろこの場合は棚からぼたもちかな?

135号向け投稿

今日の塾の帰りに投稿してきました。切手は140円でして

ラインナップは以下の通り

スリリン 小2 特大1
シャカシャカ 小2 特大1
スラローム 小2 大1
ヤジリン 小2 大1
ましゅ 小2 大1
のりのり 小2
カックロ 小2
へやわけ 小2
ぬりかべ 小2


上にも書いたとおり、受験の足音がひしひしと聞こえてくるので、今までから量を減らしました。まあ、ジャイアントを五つ(うち2つはスーパー)作っておいて減らしたってのはおかしい気もしないでもないとおもいますが。

今回からのりのりと、シャカシャカが定食になったので、レパートリーが若干増えました。あと、カックロもレパートリーに加えて行こうと思います。まあ、あと増やせるとしたら四角に切れナンリンかな。
まあ、この一年は広くうすく、勉強の妨げにならない様に頑張りたいと思います。