通院日

さて、先週通院したばかりですが、仕事が始まったり、
年末は病院が混むということもあり、通院してきました。
って言っても、薬をもらいに行っただけのようなもんなんですけどね。


とりあえず、「仕事が始まることになりまして」みたいな感じで話して、
「残業とか大丈夫?」と聞かれましたが、
こればっかりはやってみなけりゃわからないので、
「たぶん大丈夫じゃないですか」くらいに答えときました(笑)


んなわけで、処方が変わるわけでもなく、以下の通り。


【毎食後】

【就寝前】


明らかに薬が余ってるということはかなり飲み忘れてんだな(苦笑)
でも大丈夫ならそれでいいのかな?
たま〜に、リボの離脱症状っぽいのは出るけど。

通院日

ここんとこ通院が月イチペースになっているので、
さすがに「薬足りてないでしょ?」なんてことを言われました(^^;)
#何年か同じ薬を飲み続けてりゃ余るんですよ、せんせー

ま、一応仕事のことも気にしてくれてるらしく、
そんなことも聞かれましたが、「今日面接で、、、」くらいの話だけ。

こんな感じの診察だから足が遠のくんだよな、うん(おひ)

前から効き過ぎてるので飲んでないと言い張っていたアモキサン
ようやくなくなりましたので、処方は以下の通り。


【毎食後】

【就寝前】


最近、薬の副作用でうつになってんじゃないか?って感じる時があります。
信じられないかもしれませんが、効き過ぎると抗うつ剤も反作用が起こるんですって。
今のところそこまでひどくは感じてないので、毒にも薬にもならんという感じで
飲み続けておりまする。

通院日

約1ヶ月ぶりの通院。
会社辞めたりして、なんとなくどたばたしてたし、
薬も十分余ってたり(苦笑)でなんとなく足が遠くなっておりました。
それでもさすがにこれだけ空くとまずいんで行ってきました。
いつも通りの確認が終わった後、「結局会社を辞めまして」と言うと、
「あ、そうなの」くらいの反応。
まぁ、こういう病院に来てる人だと珍しいことでもないだろうし、
一応これからの仕事の話もしたからってのもあるんだろうけど、
もうちょっと何か言えんものかね。


体調的にはたいして変わらないので処方は変わらず。


【毎食後】

【就寝前】


処方通りに就寝前の薬を飲むと、かなーリ効き過ぎているのか
次の日の夕方まで眠ってしまうので、ほとんど飲んでません。
しかし、この程度でぶっ飛んでしまうのは、
もう薬を飲まなくってもいいってことなんだろうか?


ちなみにおくすり手帳、4冊目に突入。

おくすり手帳

おくすり手帳

ついに3冊目をコンプリートしました(違)

ちなみに最初の処方は2003/7/25で、

【就寝前】

だけでした。
今思えばこんなんで効くのか?という量ですね。
この後どんどん量は増えて2冊目の最初、2004/8/5には

【毎食後】


【就寝前】

となっております。
1年でかなり増えてますね。


この後も薬の種類をころころ変えながら若干増え続けていますが、
アナフラニールの点滴を受けた後くらいから少しずつ減っていき、
だいたい今飲んでる量より少し多いくらいで平行線という感じになり、
再就職直後からちょっと減って、目的も抗うつ作用よりも
安定作用を求める処方になりました。


薬の変遷を見る限り、自分って結構ヤヴァイ状態だったんだなー、と
ふと思う3冊目の終わりでした。

通院日

さて、またやっちまいました。1週間全休。
最初は本当に風邪をひいて休んだんですが、
あとは自律神経くんが「なんかおかしい。なんか変。制御不能。」と言って
私を会社に行かせてくれませんでした。
夕方くらいになるとけろっと治るんですけどね。


職場からも上司からもいろいろ言ってはきますが、
自分でもどうにも分からんものを説明するのはムリ。
みんな一応この業界の人たちなのに「そういうのは初めてなもんで、、、」
って言って理解してくれないんだもん。


とりあえず医者にそんなことを話したら、
「風邪くらいなら会社に行ってしまいなさい。それで会社が終わってから内科なりに行きなさい」
「とりあえず這ってでも会社に行く。それが大事。」
だと。
まさか精神科医に精神論を語られるとは思ってませんでしたわ(苦笑)
それができないから苦労してんぢゃん。


まぁ、そうは言っても朝を持ち上げないことにはどうにもならんということで
寝る前のアモキサンを増量。ま、気持ち増えただけですがね。
というわけで処方は以下の通り。


【毎食後】

【就寝前】


まぁ、医者の言うこともわからんではない。
たしかに会社に行けば何とか働けるのも事実。
でもそうやってきて体を壊したんですよ。
社会復帰って難しいわぁ。。。

通院日

遅刻が増え、こりゃいかんなーと思いつつ、先週の土曜が
祝日で病院が休みだったことをとっぷり忘れていたため、
3週間ぶりに通院。
「今週なんて月曜から木曜まで会社に行けませんでした(汗)」のような話をする。
んでもって、「寝る前の薬が効きすぎてる気がしますぅ」とも。

寝る前にたくさん薬を飲む→リラックスして寝すぎる→朝起きない
という単純かつ深刻な三段論法。

とりあえずリスパダールをやっぱ無くして様子を見ましょ、
ということで、処方は以下の通り。


【毎食後】

【就寝前】


自分的には、ちゃんと昼の薬を飲まんといかんのかな、と思ってみたり。
休みの日とかも結構飲み忘れてるからなー(苦笑)

通院日

結構仕事に支障ができるくらい朝起きれなくなったので、
寝る前の薬でなんとかならんかと相談した。
あと「朝アモキサンを飲むと眠くて仕方がないので、夜寝る前に飲んでる」と言ったら、
「それで大丈夫ならそれでいいでしょ」とのこと。
おいおい、(自分で言うのもなんだが)患者が勝手にしたことをよしとするのか(--;)


んなわけで、アモキサンが寝る前に変わって、
結構前に飲んだことのあるリスパダールが寝る前に加わりました。
処方は以下の通り。


【毎食後】

【就寝前】


なんか医者の方が患者の言いなりになっているみたいだけど、
ま、いっか。それが便利でもあるんだし(笑)