最近のボク

実は!運動会のリレーの選手になったボク。
 
同じクラスのリレーに出る友達のアイデアで、毎朝秘密の特訓をすることになったんだよね(*^-^)b
 
朝6時に近所の公園に集合して、30分くらいやってるんだ!
 
朝 早く起きるのは メチャクチャつらいけど、自転車に乗って公園に行くのは気持ちイイんだよ(^O^)/
 
ボクは赤組。
この前、初めて学校でリレーの練習したら どの学年も白組の方が速くてさ〜!
かなり ヤバイよ〜〜〜\(゜□゜)/
 
もっと特訓しなくちゃね!
 
 
よ〜し!頑張るぞ!o(>▽<)o

だれ?

学校のみんなで話してた時のことなんだけど・・・

だれかが「北島って言ったらだれを思い出す?」って聞いたから、
みんな「こうすけ!!」って答えたんだよね。
 
でもショウヘイくんだけは「三郎!」って答えたんだよ。
 
 
三郎ってだれ?(?。?)
 
ボクの頭のなかはハテナマークがいっぱい。
他の友達も知らないみたいだったし・・・ 
 
 
家に帰ってお母さんに聞いたら「演歌のボスだよ〜!」だって!
 
「その人って 今も生きてるの?」って聞いたら「生きてるよ〜!」って!
 
どうやら有名な人みたい(^^;)
 
 
知ってたショウヘイくんは凄いな〜〜☆

今日もトッピーが書きます。

ぼく、去年、一昨年と、ほしかった、「Wii」がとうとう今日買ってもらって・・・・ないよ〜。
期待させてすみません。^^;(期待してない人もいましたか〜)
本当にほしいんですよね〜。(おもしろそうで〜^^)
誕生日やクリスマスを利用して、
トッピー「クリスマスプレゼントは『Wii』にしてよ〜!。」
とねだるのですが、クリスマスのときは・・、
母「Wii?そんな高い物サンタさんが困るでしょう!。」
まだ「サンタさん」って子供みたいに言うし〜、誕生日のときは、
トッピー「『Wii』を誕生日プレゼントにしてよ〜!。」
と、また、
母「高すぎよ〜!違うものにして〜。」
と、話してきます。
それで毎回あきらめます。
でも、周りの友達の「Wii」を持ってる人はものすごくいます。
まあお母さんのことも考えてもう「Wii」はあきらめました。
しばらくは「ニンテンドーDS(ダブルスクリーン)(ダブルスロット)」や「ニンテンドーGC(ゲームキューブ)」で我慢しましょう。

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ゲームで・・・・・・

今日は、ぼく(トッピー)が書きます!!

今日、ソニックのゲームをしました。

ソニックアドベンチャー2バトル

ソニックアドベンチャー2バトル

いくつかのペット(チャオ)やキャラクターを紹介します!!
ペット(チャオ)です!



これが「ソニック」という主人公だ。
こちらが、「シャドウ」というソニックのライバルだ。
こちらが、「テイルス」というソニックの相棒だ。
こちらが、「ナックルズ」というチカラが強いソニックたちの仲間だ。
エッグマン」というIQ300というすごい頭脳で世界を征服しようとしている
これは「ルージュ」というナックルズの宝石を狙ってくるトレジャーハンターだ

今日は、待ちに待ったタグラグビーの授業です。
僕は何年か前からタグラグビーをやっていたので自信がありました。 
 
先生方から色々説明があり、各コートに集まりました。
そしてコーチにルールなどを聞きました。
 
少し練習した後、とうとう試合をやりました。
 
結果は6対1で勝ちました。
 
とにかくいい結果に終わりました。
 
僕は1点しか取れなかったけど、チームのみんなが力を合わせて5点も取ってくれたのでうれしかったです。
 
今日はクラスのみんなとタグラグビーが出来て面白かったです(^^)

今日はラグビーの試合がありました。
 
ぼくは朝起きてから、ずっと頭がクラクラしていました。
なので、寝て休むことにしましたが、人数が足りないとお父さんから連絡があったので薬を飲んで行くことになりました。
 
着いてからキックの練習などをしました。 
 
そして とうとう試合が始まりました。
 
頭がクラクラしていたけど頑張りました。
 
2試合が終わり、もうクタクタでした(><)
 
だが監督が「20分練習するぞ」と言ったのでビックリしました。
 
タックルをいっぱいやりました。
 
練習が終わったころ、大人の試合が始まりました。 
 
僕は大人の試合を見てから帰りました。
 
今日は本当に長い1日でした。

今日はラグビーの練習が終わった後に、新6年生会議がありました。
最初はみんな昼食を食べていました。
 
みんなが食べ終わったころに、お父さんが「誰をキャプテンにするか決めます」と言いました。
 
みんなが投票し終わると、結果が発表されました。 
 
それは僕でした。 
 
ほんとうに僕でいいのかと思いました。 
 
でもキャプテンを任されたので頑張ります!