帰国

さああああて!
12月に入っていよいよ帰国が近づいてまいりましたー!
そんな韓国は本日大雪です。

ここ一週間おみやげを買うのに必死で、毎日おみやげのために動き回ってました…。
考え始めたら止まらなくなってしまってアレも買わなきゃこれも買わなきゃ、これだけだったら少ないって思われるかなどうかな…って思ってたら荷物がすんごーーーい増えておみやげだけでトランク埋まる勢いです。
やっぱり私が留学してた間に韓国に会いに来てくれた友達には絶対買わなきゃ!と思って、考えてみると以外に多くの人が会いに来てくれたなって改めて感謝してます。



今の気持ちは帰ってもいいし帰らなくてもいいし…
っていう曖昧な。
日本に帰る目的もなければ韓国におり続ける目的もないっていう。
学校に通えるんならまだ韓国にいたいけど。金銭的に無理だし。
日本に帰って何しよ〜。
人生初の無計画生活の始まりですわ。
ほんと何も考えてない。

所詮・・・ねぇ

私って意外と人に流されやすいタイプらしい。



最近、毎日なにかと暇でして。
暇っていうか、寒いから活動したくないだけ。
それゆえ、毎日ずーーっとネットしてるんですよ、映画見たり日本のバラエティ番組見たり。
家から持ってきたDVD(KAT-TUNがバックに付いてる時代)を久しぶりに延々と見たり。
私は今も変わらず超平凡な人生を送っているけど、中丸くんは東京という首都で生きてきて、何人もの中から選ばれて、高校生のときからジャニーズという厳しい競争社会を生き抜いてきているわけで、どう考えても自分とは人間の価値が違うよね。選ばれた中でさらに選ばれた人。中丸くんとの人間の差というか、ますます距離を(勝手に)感じていたんだが。
それを深々と考えた日の夜に友達とご飯食べに出かけたんだけど、友達は全然ジャニーズなんか興味ない人で、なんかの話の流れでジャニーズの話になって「あー…。ジャニーズか…。ジャニーズってただのジャニーズやん!!」(ニュアンス的に「所詮ジャニーズ」の遠まわしな言い方)って言ってて。
それ言われた瞬間、あんなに尊敬していた私の中の「選ばれし中丸くん」が一瞬で「”所詮ジャニーズ”の一員」に成り下がってしまいました。
なんていうかあまりにもアッサリ納得してしまったというか。
上田くんがいつかの雑誌の取材で「アイドルはお金たくさん貰えるんですか?」という読者の質問に「貰えるよ。でも、付き合いでたくさんお金出さないといけないし、”所詮アイドル”ってみんなから思われるし・・・・・」的な回答をしてて、読んでるときは何も思わなかったけどリアルに人から言われた瞬間に走馬灯のように思い出して、こういうことか!!と。
もちろん私は所詮ジャニーズって言われて、本気で納得したわけじゃないけど、でもそう言われればそんなもんかって思っちゃったんだよね。世の中には、そう思ってる人の方が多いんだろうな。

性格変えたい


わたし、あんまり愛想がいい方ではないんですが、実はベッキーくらいみんなに愛されたい願望ある人なんですよ。
愛想が良くないので、仲良くなった人には「こんな人だと思わなかった」って必ず言われます。留学してる今なんて新しく出会う人ばっかだから、必ず言われる。(見た目は怖そう&強そうなイメージらしいんですが、中身は実はポワっとしてる。)
ベッキーはいつもプラス思考だし、私と根本的に考え方とか物事の捉え方が違うと思うんですよね。
同じ物を見てても、ベッキーは良いところ見てるけど、私はきっと悪いところを先に見てしまうタイプなんですわ。
そういう心って、容姿にも現れてくるはずじゃないですか。
最近めーーっちゃバイト暇だから、お客さんを人間観察してるんだけど「この人絶対つけまつ毛しない方がいいのに」とか「なんであんなでっかいリボンのカチューシャしてんだろう」とか「なんでその色とその色合わせたんだろう」とか、めちゃくちゃ個人的な意見でツッコミばっかりしてる自分にハッとなりました。
もっと、人の良さを発見できる人になりたい(切実)
前にも一度同じこと思って変えようとしたのに、すぐに脳が勝手にツッコミを入れる方向に変わってしまってて。
本当に意識改革をしなければならないと決心しました。
人に好いてもらうには、まず自分が相手を好かなきゃー!!

見送り・・・・

そもそも、留学を決意したのもイトゥクさんの最後を見守りたい!という思いがあったからで、タイミング見計らって時期も今に合わせました。
ということで10/30。
友達と9:00に駅で待ち合わせて行く準備してたんだけど、友達が寝坊して10:30出発。
乗り換えして、電車の中でツイッター確認したら現地の様子がいっぱい流れてて、写真を見たら既にたくさんの人だかり!!!!(;´д`)
写真を見た瞬間に、今から行っても本人達が遠すぎる上に寒い・(目的地が)遠いのダブルパンチで、友達と顔を見合わせて
「行くのやめよう(´▽`)」
行きませんでしたーーーーー!!
アハハ(´▽`)
なんちゅー熱の冷めっぷり!
数年間あんなに真剣に追いかけてたのに、留学してからというもの最初はちょいちょい追いかけてたけど、3.4ヶ月くらいでアッッッッサリ飽きてしまい…。
見送りに行かなかったことに、全く後悔はない。
その日、ツイッターでみんながイトゥクさんへの想いを色々綴ってるのを見て全然共感できなかったので、自分の中で「終わったな」と悟りました。
そして今回「ELFJAPAN」の更新もしませんでした。
完全に興味がなくなったわけではないし、これからもずっとスーパージュニアが好きであることには変わりない。イトゥクさんのことは、アイドルとしてすごく尊敬してるし、一目置いてます。しかし、私はペンとしては第一線は退きます。そもそもジャニヲタ体質な私には「K-POP」を追いかけることと、「ELF」という枠にハマれなかったのが長持ちしなかった原因ではないかと。

帰国したらゆる〜いジャニヲタに戻ります。結局オタクはオタクな自分アッパレ。

ハマってるもの

最近のわたしのマイブーム人物。
博多大吉とダニエル・クレイグ


博多大吉は皆さんご存知、日本の芸人。
なんで今さらって感じなんだけど、自分でも良く分からないくらいグイグイ来ている。
ずっと前から好きだったんだけど、私の中の結婚したい芸能人NO.1は不動で設楽(@バナナマン)だったんですよ。
それが、最近はめっきりNO.1の座は大吉さんに変わりました。
あのルックスもキャラも最高にタイプ。
背が高くて細くて、ちょっと弱そうな所(´▽`)
こっちでアメトーークばっかり見てるから好きになったのかもしれない。アメトーークの出演率高いし、毎年必ず見てるリンカーンの芸人運動会にも出てたし、私の中だけじゃなくて、もしかして最近日本全体で人気なんですかね。
とにかく、私の中では大旋風が起こってる。プロマイド欲しいもん←
今度、東京行ったときは吉本の本社とルミネ行こうかな。って、すぐ現場に行きたがるオタク気質アッパレ自分。
ちなみに生粋の中丸担だけど、中丸くんと結婚したいと思ったことは一度もありません。(や、一回くらいはあるかも)



ダニエル・クレイグ氏は007でジェームズボンドやってるおじさんです。
ウィキペディアによると44歳らしい。
わたし、この俳優さんが好きなんじゃなくてダニエル・クレイグ演じるジェームズボンドが好きなんですね。
玉木宏が好きなんじゃなくて、玉木宏が演じる千秋先輩(@のだめ)が好きなのと同じく。
007シリーズはほとんど見てるはずなんだけど、以前の俳優さんの作品は思い出せないのに、ダニエル・クレイグ氏がやってる作品は全部記憶にあるし、また見たいって毎回思ってる。今日、韓国で3作品目が公開されたので早速観に行ってきた!で、そこで私この人好きなんだわって気付きました。
こういう所が好き!っていうツボポイントはないんだけどね。あのジェームズボンドに守られたい。

無駄な使命感

韓国に来て、親戚が2人も亡くなってしまいました。
どちらも、日本にいればお葬式に行くべき間柄で、小さい時から可愛がってくれた人です。
うちの親族は、ここ3年の間に割と近い間柄の親戚が毎年2名ずつ亡くなってて、そう考えると6人…。
なんだか、色々考えた。
亡くなっていくばかりで、何も生まれてないんですよね。
人を物に例えるのは間違っていると思うけど、物も人もなくなっていくものがあるから生み出されるものがあるって、昔からずっと思ってるんです。そういう理念を信じてるっていうか。だから、なくなっていくものばかりがある今の状況がなんだかおかしい気がしてて。
最終的に辿り着いたのは”わたし子供産まなきゃ!!”でした。
今ままで、なんとな〜〜〜く”結婚すれば子供もできるんだろうなぁ”レベルでしか考えてなかったけど、子供を産むという意味を自覚したというか明確な答えを覚醒させたというか。家族を築いて、繋いでいく意味みたいなもの。
今まで自分が周りに可愛がってもらってたから、それを自分が今度はしてあげなくては!と無駄な使命感にかられたワケですよ。うちは親戚の間柄がすごく近くて、一緒に旅行とか行ってたし、反抗期を迎えてからはその強い繋がりがめっちゃくちゃ面倒くさくて、少しネジ曲がった性格になったくらいだし←
でも、みんなに可愛がって面倒見てもらったからこそ、今の自分がいるわけで。親、兄弟、親族は、やっぱり多いに越したことはないと思う。



自分が繋いでいかなくては!!と無駄な使命感を背負ったのはいいのですが、私自身があまりにもそんな浮いた話とは遠い所にいて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。
結婚適齢期の親族が数人いるけど、気配もないし、話も聞かないし。
そうなると、次の世代は私の世代になるんだけど、私自身はもちろんサッパリですYO!
暗い話題ばかりの親族をなにか盛り上げたいと思う気持ちとは裏腹に現実はうまくいきそうにないです(>_<)

新学期始まりました

いやはや、早いもので留学生活も残り2ヶ月を切りました。
新学期はもちろん始まっています。
本当は10月までの10ヶ月間の留学予定だったんですけど、学生ビザではうまいこと10ヶ月おることができなくって、結局4級まで進んで、ほぼ丸1年の留学になりました!最後の学期とあってかなーーーり気が抜けて全く集中できてない。あはは。
今までは進級しなくちゃ!って思いがあったから頑張れたんだけど、今回は進級もしないし、むしろ残り2ヶ月だから思い残すことなく活動しなきゃ!ってことで、学校よりもやりたいこと重視。ダイエットも辞めて、食べたいものを悔いなく食べる方針に切り替えました。バイトは来月までやります。
あとはイトゥクさんの入隊をひっそり見守れば私の任務は完了ですね。←
もう、ELFJAPANは更新しないし、日本帰ったらゆる〜いジャニヲタに戻ります。
ケーポップは好きでいるだろうけど、もう熱中することはないでしょう。