とわさんの近況&3分クッキング

お魚くわえたドラゴン、おっかけーてー♪

とわです。最近次女がサザエさんの歌歌います。

まちがってますけどね!

こっそりと更新してみる。

なかなか更新する暇ないねー。写真はいっぱい撮ってるんだけどなあ。

先日次女の保育園もどきで親子遠足っていうイベントがあったんすよ。

オレは最近ちょっと休みがなかったんで行かなかったんすけどね。

ママ、長女、次女の三人が楽しめるように弁当は気合いれてみたんです。

こちらがその弁当です


次女用アンパンマン弁当。


長女用黄色い悪魔ことピカ様弁当。


そしてママ用の内藤ホライゾンことブーン&ドクオコンビ弁当。

どうも娘達はおおよろこびしてくれたようで(*´ω`)

まわりの人たちに自慢してたそうな。自慢できるほどのデキじゃないんだけども(;´ω`)

まぁ、楽しんできたようで何よりでございます。

行かないからせめて弁当だけでもーと思ってみてよかった。


そして話しはかわって地元で祭りがあったんすよ。家族全員で行ってきたんですけど

そこでステージでダンスやら伝統芸能?やらがやってたんですけど

かわったっていうか異彩をはなつ組があったんです。

レッツゴー!陰陽師の曲に合わせて陰陽師らしき格好で踊りまくってたんです。

この曲でいこう!と思った人、そして踊ってた小中学生は全員ニコ厨だとおもいますまる

ニコニコの利用者の平均年齢は10代というのは本当だったか!

おもしろかったので携帯で写真と動画撮っておきましたw

とわわの3分クッキング

先日ヴァンがウチに遊びに来たときに

「二人で料理作って食わね?」

ってことになったのでそのときの写真をば。(ヴァン氏は仕事が料理人)

オレが作ったメインディッシュの肉豆腐。

スキヤキみたいな感じの料理です。


んでこれらがヴァン氏が作ってきた料理。

彼が自宅で下ごしらえをしてオレん家でオレが仕上げました。

さすが料理人、なんという腕前((((;゚Д゚)))

カボチャの煮物?とエビのすり身をレンコンではさんで揚げたもの。

なんていう料理名なのかよくわからんw

そしてこちらがそれを食すために彼が持参した抹茶塩!

なんという高LVな食事・・・。

とわ家の歴史に残るご馳走だらけの日でありました。

最近のとわさん

最近みんな体調悪くしたりして大変でした(;´ω`)

次女が風邪ひいてつきっきりで看病して

オレが体調悪くなって

んでまた次女がぶりかえして

かと思ったら嫁の体調も悪くなったりで・・・(;´Д`)

最近寝不足でありますよ・・・。

学校も終わったんで長女の学力うpをはかろうかと

家族で計画してる、そんなとわさんの近況だった。

とわわの3分クッキング

ブリ大根です。いつもは適当にグツグツ煮て作るんだけど

今回は一回大根とブリを一緒に煮て大根に香りを移したあと

別々の鍋に分けて煮るという方法をとりました。

普段より上品な感じに仕上がってなかなかうまかったです。

知り合いにブリ大根作っておいしかったぜって言ったら

食べたことないとか、大根にブリのニオイが移ってなんかイヤとか

なんか散々な評価の料理でしたが!ブリ大根ってダメな人多いのかね?

オレは好きなんだけど(*´ω`)

っていうか好き嫌いないんだけどw

今日のとわさん

今日はひさしぶりに暇だったんでこないだ始めたMHFをじっくりやってみた。

暇な時間をみつけてはチョコチョコやってHR6に(´ω`)

MHはPSPからやり始めたんだけど画面がでかいし操作方法が違うしで

なかなか苦戦してます(;´ω`) まぁ、ぶっちゃけ下手くそなだけだけどもw

MHP,MHP2とやってるのにさっぱりうまくなりません。

しかし、ババコンガでタイムアップするとかどうなってんだ。

PSPと比べて敵強くなってんじゃないこれ・・・。

そんなことにもめげずに最近好きな弓でチョコチョコアイテム集めて遊んでます。