最近のコト

お久しぶりです(o・∇・o)

6月も終盤ですね、久々の更新なので最近のこととか。


最近よくRさんとお酒をのみにいきます。
大体いつも品川なのですが、先日は趣向を変えて
銀座のオイスターバーへ行きました(私の要望)

この時期も牡蠣は最高ですねぇ、ワインを何杯か頂きました。


6日から9日は大阪にいました。
ミリオンライブの単独1stライブ!!!
両日とLVでしたが、2日目、号泣しすぎて睫毛がなくなってました(ヽ´ω`)


そういえばRさんにロクシタンの化粧水欲しかった奴と洗顔頂きました(´∀`*)
お言葉に甘えてマリクワの日焼け止めとコンディショナーの詰め替えをげっとしたもよう…
そしてさらにさらに夏服もいーっぱい買いました。
やっと夏がこせるねぇ…
そんなこんなで負債が増えて私泣きそう(ヒョー
まぁ今月はもう買うべきものがないので、大丈夫でしょう、おそらく。。
最近お金貯めてくて、アルバイトちょっぴしがんばってます。


そうそう、最近のマイブーム。
ディーバカップが女の子の日数日前にロスから届きましたよー!(よー!よー!
これとても楽で、生理用品もう買わなくていいと思っただけでココロがちょっぴし楽になりました。
ピルはちょっとおやすみします…(ヽ´ω`)
ディーバカップはほんとうに、全女性におすすめしたいです。


最近、いろいろと忙しくって走り回っていたら、体重が10キロ減ってました…ストレスとかいろいろおそろしす…


来月の予定を立てていたら、アイマス9thライブもう目前なのね(゚д゚)
お給料物販全力してしまいそうです…わらえん
まだweb先行も結果出てないし、現地行けるか微妙ですが、9thも盛り上げて行きましょう!


とにもかくにも最近お疲れ気味です…いろんなところがバキバキなので整体に行きたいです。。
もうちょっと頑張って生きてみようかとおもいます。


読んでくれてありがとうございました(´∀`*)

ONE FOR ALL!!

お久しぶりでございます。
ちょっとゲーム的な話ですが
先日5/15に発売されたTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL - アイドルマスター ワンフォーオール(以下OFA)についてのまとめを少し。


*現時点プレイ状況*
総プレイ時間:57:10
お仕事回数:264回
LB購入率:76%
BK購入率:43%
ステージハイスコア:98997pts
総獲得マニー:3380864マニー
総獲得ファン数:3127万1940人
トロフィー:100%


*トロフィー獲得条件(ブロンズ・シルバーをのぞく)*
+ゴールド
伝説を超えた日:「燦然と輝く伝説の奏宴」玲音に勝利
765ST@RROOM:「765ST@RROOM」大成功(備考:ハコユレ+15)
アイドルマスター:プロデューサーランク23
+プラチナ
THE IDOLM@STER:すべてのトロフィーを獲得


*初期取得不可能可能楽曲*
条件:初めてのオールスターライブ時
「CHANGE!!!」
「READY!!」
The world is all one !!

条件:初めてのオールスターライブ大成功
「ONLY MY NOTE」(備考:OFA新曲)

条件:765's DREAM!大成功
「自分REST@RT」(以下ジブリ

条件:765M☆STER LIVE大成功
M@STERPIECE」(備考:劇場版アイドルマスター

条件:765ST@RDOM大成功
「Destiny」(備考:エンディング曲)


*楽曲ひとことメモ*
任意の楽曲をステータスGOLDにするには
様々な意見がありますが個人的に丸一年同じ楽曲をステージ系お仕事で使っていればGOLDになると思います(多分)


*アイドルランク最短メモ*
自分が育成した方法は、とりあえずリーダーを決めた後同系統slアイドルを2人パートナーにし、とりあえずランクAまで上げ
その後オールスターライブやライブでファン数を稼ぎ、さらに2人のアイドルをAランクに上げ、総合ファン数を増やす。
リーダー以外に5人のAランクアイドルがいれば最短距離(E3-C3-B3-A3-IE)で全アイドルをトップアイドルにできました。
ですが、担当順にファン数がつくため、できれば選んだ順番に育成することがコツかもしれません。


*スキル関係メモ*
よく876の愛ちゃんに勝てないとの噂を聞きますが、2、3人目のアイドル選択時に伊織を選んでおけばスキルで容易に勝てます。
この時点でのスキルはできるだけDa、Vo、Vi、どれか一つに絞り上げる方が得策です。
Daを上げるなら次にViを、Voを上げるなら次にDaを、Viを上げるならVoを。チェインで稼ぐため、効率のいいのはここら。
その辺は前作と変わり無い気がします。
注意点を上げるならば、レッスンで「選択アイドルの値が」上がるわけではなく、ボーナスとしてユニットの値につきます。(衣装、楽曲のイメージのように)


*レオン、スコアタについてのメモ*
一度思い出を見直す、スキルや衣装が同じアピールのものになっているか見直す事。
自分は千早、春香、美希で思い出4、Lv26ほどでどちらも獲得できました。



こんなとこかなー(o・∇・o)
とりあえず今の私にまとめられるところはまとめたつもりです。
まさか発売一週間も待たずにトロコンできるとは思いませんでしたw
今後の追加コンテンツが楽しみです…
もちょとかもちょとかもちょとかー(o・∇・o)
あとシャイニーの楽曲も配信されるんでしょうか?
謎ですね待ちプリとかやりたいですw
とにかく千早かわいいよ千早。ああもう。
ONE FOR ALLというゲームのタイトルもいいですね。
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
オールスターライブでのマスピーではとにかくぬるぬる動いていて感動しました。そのあとGOLDにしました()
以外や以外に、ジブリで感動の涙が…成長したなぁって…
それではぜひぜひみなさんもP活動頑張ってくださいね。


長々とご閲覧ありがとうございました。
寝るよー(o・∇・o)

素直

すきなひとができた。というよりかは、いる。


それはわたしにとってはわりと、かなり大きな出来事で。


隠しくれなくて 戸惑う。


雨のような人で 春の嵐のように訪れた


あの笑った時の歯のかたちとか目尻だとか

「ん?」ってきいてくるときの柔らかい声とか

センスとか趣味だとかそういうものは全く合わない人

同じ人間の匂いがしなくてすこし身構える

毎日が色んな事の発見で違いで驚く


昼間 まだ太陽はさんさんと輝いてるけど薬を奥歯で噛み砕く
ギターの弦を合わせる 呼吸をする


毎日がそんなことの繰り返しで
生きていてよかった と思う。

アンチノミーの恋人

最近、思うように文章が書けない。
昔は、何も考えなくとも伝えたい言葉がありあまるほど
勝手に手が指が動いてくれていたのに。


ひとつの過程を通り過ぎた人はみなこうなるんだろうか
俗っぽい とまでは言いがたいけれど

色が無い。自分の色が。


好きな物や人は有り余るくらいあるのに。
選べない。


さいきんそれがとてもつらい、つらい。

どうしたらいいんだろうか
どうしたいんだろうか
とてもよく似てる


逆さまになっても歌詞の先端すら出て来ない


確かな事はこの指にあるはずなのに。
なにも出ない。
しんどい。

エール

旅行に行ってきました
12-13日大阪 14-15岡山

沢山のものを吸収して、立ち上がる力とエールを沢山もらった旅行だったと思います。

大阪レポート
12日は所属しているアイマスの集いでのお花見でした
大阪城公園
私が幹事、千葉から幹事?!?!?
一週間前に突如決まったお花見
14時頃から場所取りしつつ、20時スタートのはずが17時には集まり始めてへべれけ状態に。
いんでない?!
未成年にはもちろん飲ませずはしゃぎつつ。
綺麗にお花見終了できました。みんなの節度ある行動のおかげだね!
もう桜もほとんど散っていたけど夜桜ということで写真をぱちり

幹事だけに気を張ってたので飲み足りないなーということで
土岐Pさんと天王寺まで出たはいいものの…「「金が無ぇ!!」」
カラオケですね…
歌ってたら寝やがりましたので精算だけして置いて行きました。
みんな月曜からがんばるし、よし、わたしも色々がんばろう。よしっ。っとか思いながら歩いていたのです。
沢山の笑顔とエールをもらって、ほっこり。
もうね、ほんと、がんばろう。


13日
恋人さんの家にお泊まりして…れっつアイマスショップ!
タイムカードを押すのです、がぎょん。
杏のお面出てれぅー!りーなTシャツほしすー!
うわー!あれもそれもこれも!!!
って、なってました。(幕張の方が近いのに)
マスターくじでキーホルダー2個とれたので千早美希。うはうは。
千早タピオカドリンク飲んできゃーしあわせ!
って、なってました。
ブキヤでTBSのラバストも二種箱買い。
美希と春香がダブるとかいう神的ダブり。
ポンバシを堪能した一日でした。


14日
新大阪から新幹線に乗って一時間、ゆーらゆーらと岡山へ。
ろまPさんがお仕事休みということで、お車出してもらいました。
合流後、すぐ倉敷へ
がんばって昼間から向かった理由は、大原美術館へ行きたかったから…でも大原美術館、定休日だったとか…
しょっぱなからこれgdgdじゃないかの香りがプンプン
本町通商店街でMTとポストカード等々をお買い物
入り口付近にあるコロッケ屋さんの醤油ソフトが食べたかったのだけどこれまたやっておらず…
その後アイビースクエアでオルゴール館へ。
少し外れたところに遅咲きの桜があったのでこれまたぱちり

散策後は倉敷名物ぶっかけうどん
at ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店

海がみたい!と私の要望で瀬戸内海沿いの道をゆっくりドライブ
展望台からの夕日は、ほんとに綺麗で息をのむ程でした。

様々な景色から、確かにエールを感じて、また、がんばろうって気持ちになれました。

夜はろまさんの家で酒盛り!えりこー!とかえりこ部のTシャツ着て叫んだり、ポテチ持ちながら寝落ちとかしてましたw

翌日、朝の飛行機で帰宅。
今回の旅行では、得るものしかなかったし、また旅行したいなと思いました。
た、楽しかった…!

たまにはこんな旅行もほんと悪く無いね、なんて思ったりしましたとさ。