【アキハバラ解放デモ】Demonstration parade that liberates Akihabara 01

デモ?
すまん、マイミクで参加した人もいるような気配はあるけど、この映像を見る限り単なる仮装パレードにしか見えない。

アキバを何から解放したいのだろう・・・
ヲタクから解放して、電気街に! という主張では無さそうだし・・・
ヲタクは自らヲタクになるのであって何ら強制されてやるものでもないし・・・
著作権法改悪からP2Pと同人誌文化を守れ、とかならまだ判るが、そうでもなさそう。いや、それじゃアキバ解放じゃないか。

お祭り騒ぎに乗りたいという参加者のノリは判るけど、デモ行進っていうのとは違う気がする。
狙いは「カオスなイベント」と主催者は言っているようだが、それって投げっぱなしじゃん。

ASCIIの記事によれば、
特に1つのことを主張するというスタイルではなく、各個人個人がそれぞれの主義主張も持ちデモに参加するというまさな現在のアキバを表すかのようなカオス的なデモ行進だったようだ。

デモ行進に参加したひとりにインタビューしてみたところ、「マンガやアニメの表現を規制する法案に関して断固として反対だ」と語ってくれた。

いやだから、そういう主張をするなら、秋葉じゃなくて新宿とか日比谷でやんないと。一般の人に対してアピールしないと意味無いよ?

らき☆すたMAD

ハレハレでガンプラネタってのがあったので、それを差っぴいても。

ここまでやられると、才能の無駄遣い度も高いと思うよ。
オリジナルとの比較ビデオまで作ってるってのがまた、無駄遣い度高いよね。