ユベントス

あとダービーマッチではないが、ボクが好きな伊のJuventusは
Awayスタジオ・オリンピコでのRoma戦が待っている。
近年、以前ほどの強さを見せなくなったRomaとはいえオリンピコでのゲームだし
ユーベ相手に燃えてくるだろうから…油断はできないね。
アレックス(Del Piero)の活躍が観たいとこなんだけど、いつも通りベンチスタートなんだろな・・・^^;


来年のWorldCupまで残り6ヶ月とか7ヶ月とかでしょ。アレックスにとっても最後のW杯出場機会となりえるだろうから、
これまでW杯での活躍ができなかった彼にとって、与えられたチャンスでは何とか結果を残してもらいたいな。
でないと…代表での控えはおろか、ベンチ入りも危うくなってくる。。。 若手FWも台頭してきてるしね。

オールド・ファーム

スコットランドでは、「セルティック×レンジャーズ」が楽しみ。おそらくこの試合はLive中継を観ます♪
少し前のリーグカップでは、セルティックがライバル対決を制し勝ち進んでいるが
中村俊輔セルティック移籍後3戦目だったかな・・・、その際のレンジャーズ戦では いいところが無かった。
先日のアンゴラ戦での疲れは有るかもしれないが、今回のオールド・ファームでは活躍を期待。

アンダルシア・ダービー

同じスペインで アンダルシア・ダービーとなる「セビージャ×ベティス」も熱いゲームが期待できる。
セビージャは、バプティスタやセルヒオ・ラモスを R.マドリーにもってかれたが、
カヌーテルイス・ファビアーノサビオラらの頑張りも有り、今季もなかなか好調。
ベティスは、今季C.L.では なかなかガンバってるが…リーグでは「どうしたの?」って位の現在17位。
ホアキンの奮起に期待したいね。チームもこのダービーを機会に浮上したいところだし。

クラシコ

まずは、世界中も注目するであろうクラシコレアル・マドリー×バルセロナ」。
今季上位同士での対戦でもあるし、まだ12節とはいえリーガ制覇を狙う双方としては大事な1戦。
マドリーは、ジダンロナウドエルゲラ,バプティスタが故障から復帰してくる。
HOMEサンチャゴ・ベルナベウバルサを是が非でも叩きたいとこだろう。

一方、バルサは代表戦で中断を挟んでたものの、リーグ戦4連勝中で調子はイイ。ここでライバルを倒し勢いづけたいところだね。

今後の はてなの利用について。。。

ボクのはてなダイアリー、もともと そんな頻繁に更新してなかったし
最近は「mixi」の方で 書きたい事が有ったら…あげてるので
今後も こちらでは あまり更新がないかもしれませんw

ただ、ここを閉じてしまおうかな。。。っていうのは、今のところ無いので
今後も利用していきたいとは思ってます。

たとえば、記述する内容の分野を分けて mixiと双方で使っていくかもしれませんし。
とりあえず、訪れていただける方が居ましたら そういうことで宜しくお願い致します。

Soccer 2006 World Cup 予選 (ヨーロッパ地区)

一昨日、日本代表はラトビア代表と親善試合をやってたワケですが、
いま世界各地では来年のドイツワールドカップ出場をかけて激戦が繰り広げられています。


先日の土曜深夜から日曜朝方にかけて、風邪っぴきにもかかわらずwヨーロッパ予選をスカパー!で観てました。
ボクが観てたのは、8組首位対決の『クロアチア×スウェーデン』,
4組首位対決の『スイス×フランス』(Croatia×Swedenと30分?ずれ),
3組の『ポルトガル×リヒテンシュタイン』 の3試合。


この中でボクが一番興味深かったのは、スイス×フランスかな。これまでGroup 4を引っ張ってきたスイスがフランスの攻撃に耐え、
残り時間10分ほどでセットプレーから追いついた時は、おもわず唸ってしまった。
結果1−1の痛み分けとなり、この4組の首位はイスラエルとなった。勝ち点1差でスイスが2位、同じく1差でフランスが3位。

イスラエルは首位に立ったものの 予選日程を消化してしまったため、予選突破は無理だろう。
仏は予選序盤のもたつきから 最終節まで引きずってしまったが、グループ予選敗退は無さそうだ。
ただ、プレーオフに回ってしまった場合… どこと対戦するかによっては(ry
ま、仏どうこうよりも 4組最終節のアイルランド×スイスが出場枠をめぐって どんな試合になるか楽しみでしょうがないw


あと3組の2位(プレーオフ出場枠)を争う スロバキア×ロシア もスゲェ楽しみだし、
2組の2位をめぐって トルコ(2位、勝ち点20),デンマーク(3位、勝ち点19),ギリシャ(4位、勝ち点18)が どんなゲームをするか、楽しみでしょうがない。


12日も また睡眠時間を削って、テレビの前に居ることになりそうです。。。
(風邪治さんとアカンやろ?!って感じですがw)