悔しさのあまり久しぶり

見逃したぁ!!
saku saku」に押尾さんが出ていたなんて!!サクサカー的にはとんだ失態…なんて悔しがるのはもうやめよう。
そういやあ、押尾さんのDVD買い忘れた…ピックも買い忘れた…ちょっと油断が過ぎたか。いろいろと気を取られ過ぎたか。まあいいや。今年は「まあいいや」を上手く使うことが目標でもある。まあ、まずは明日のライブで挽回だ。バンド、新年デビュー。

わかってる でも出来ないよ加トちゃん

久しぶりに笑点を見たが、今日は酒井くにお・とおるの漫才。おおっ東京でも見れてしまうなんてと意気込んだが、結構キツかったなあ。なんでそのネタを持ってきたかなあ。ところどころカットされてたっぽいし。もっと真っ当なネタあるのに、なんか惜しかったわねえ、とおるちゃんっ。
パソコン、まさかのリカバリかあ…完全にやっちまった。バックアップを取らなかったなんて、初心者以前のミス。データがああ。

人と接して人の役に立つ仕事って

う〜ん。何のビジョンも無く、ただ単純に路上に出て弾いてもしょうがないか。どっか他の活動のやり方とか場所を考えないとなあ。ウデはもちろん上げるとして、演る曲もみんなが知ってるものだといいんだろうね。そうすりゃ自信もついてくるってものかな。

白血球赤血球その他諸々の愛を僕に送る

そろそろ、久しぶりに路上でギター弾いてみるとするかあ。土曜日、天気が良ければ決行。今横浜駅って演っても大丈夫だよなあ、たぶん。
と思ってさっき天気予報見たら雨…こういうときに限って当たるのよなー。

マジな話、ラジオに出演。

今日はバンドでラジオ出演。ってサクッと書くと重みが無いなあ。湘南ローカルの局で、横浜・川崎までは電波が届かないんだけど。
1時間番組で、2曲を含め約30分の出番。あっという間だったなあ。あー。インタビューされちまったよー。結構緊張するもんだなあ。というか、バンドを始めたころを思うと、ローカルとはいえ自分の声がまさか電波に乗るなんて思いもしなかった。バンドがかなりの軌道に乗ってるってことだよね。うわっ。
番組に出るって楽しい。というか、番組持ってみたいなあ、なんて思ったりもした。

左心房に君がいるなら問題はない

やばい。パソコンが絶不調。電源を付けると聞いたこともない音が鳴り、見たこともない画面(いかにも「エラーです!!」みたいなの)に遭遇する。やばいなあ。HPの更新もブログ書きもしんどいなあ。
仕事13日連続(けっこう肉体労働系)、昨日の白熱ライブ(出るほう。バンドで)、今日の長残業。あ〜
土曜日は押尾コータローさんがフェスに出ていた。「MONSTER baSH」という。土曜の出演者が相当好みだったから行きたいな〜とは思ってたけど、遠すぎるし、ましてやこの日は仕事に行く始末。あ、いかんいかん、このブログでは仕事について書かないことにしてたんだった。と言いながら載せちゃうんだけどね。気をつけよう。

つつがない人生には価値が無い

チーター」最初っから最後まで見ちまったじゃねえか。おかげでトリビアの泉の「ウソつき」が見られなかった・・・軽くショック。
今日は仕事が終わって階段ですべって転んでヒジをすりむいた。落ちなくて良かった良かった。気を付けてください、俺。