ふむ。

書き方を忘れてしまった。(笑)<ここ
とりあえず、思い出しながら…。
それにしても、最近納得行かないことがある。
何が?
それはあの消費者金融の恐喝うんぬんのお話。
あれって、暴力団まがいの取立てがどうのこうのって話のようだけど。
それ以前に返すあての無い人が金借りて、それを返せないって話は消えてないか?
確かに、やりすぎな感じはする。ア●フ×。
でもさ。
まず借りたものは返す努力しなきゃ。
借りやすくなってるからどーだとか、煽りすぎだとかいろいろ言われているけれど、
返さないのが一番悪いんじゃないの?やっぱ。

借りたものは返す。これ原則だよね?
そのへん、勘違いしてはいけない。
いろいろな事情があるので一概には言えないが返すつもりで借りているのなら
そんな追い込まれ方は多分しないと思うぞ…。
返せない、って態度取るから突っ込まれるんだと思う。

簡単に貸しすぎるんじゃなくて、簡単に借りすぎるんだっての。
向こうも商売でやってるんだから取立ては必死のはず。
別に、その人を信用して貸すというより契約で貸してるんだもんねー。

もちろん、いわれのない借金を抱えている人にはこんなこと思わない。
いわれのある(すなわち遊びとか物買ったとかそんなたぐい)借金は返すのが筋だと思う。

なんて、当たり前のことが通じない世の中になっているような気がする。
まるで貸すほうが悪い、といわんばかりの世論…。
なんか間違ってるよね。やっぱ。

まあ、おじさんのたわごとですが

以前、ここに書いた某政党。(って前の日記じゃん・笑)
やはり、底が見えてしまった感がある。
メール疑惑の件って、真偽はともかくなんかおかしいなと思ったんだよね。
党を挙げてって感じではなくあのやたら元気だけはいいにーちゃんと、妙な野心をもってる党首が
すげー違和感のある動きをしていた。

俺も中間管理職をやってるから感じることだが部下のはしゃぎを抑えるのも仕事なんだよ?
そりゃ、事実なら鬼の首をとったも同然だろう。
与党幹事長のスキャンダルだからなぁ。
政権交代とは行かないまでも現政権を揺らすには充分すぎるほどのインパクト。

だからこそだ。

充分な下調べやら証拠ぞろえが必要だったんじゃね?

邪推だが、「あやしいぞ〜」とやればマスコミが煽ってくれておいしいとでも思ったか?
だめでも、トカゲの尻尾切りでもやればよいと思ったか?
全然、部下をかばっていないし。あの党首。

仮にメールの内容が事実だったとしてもこの状態ではもう「狼少年」だしなぁ…。
誰も、あんたたち(某政党)のことを信じないんじゃないか?
それとも、あんたたちがもっとも嫌っているはずの論点すり替えをやるのか?
(皮肉ですがな)

何年も国会議員やってるんだから、準備不足で切り込んでもつぶされるってのは分かってるはずじゃん?
野党一筋の少数政党はその点、確実に相手を追い込む準備はいつもおこたりない。
もしかしたら、今もあのメール内容を裏付ける証拠をにぎっているかもしれない。
(メール自体の信憑性はまあ薄いけどね)
与党はそのほうが脅威のはず。
あの切り口の鋭さが政策に生きるといいのになー、と俺は思ったりする。
あ、話がそれた。

この件の被害者は、まんまとかつがれたあのにーちゃんだけかもな。
ずる賢い党首のもとにいるより、離党してガシガシやったほうが良いかもね。
たたかれ方は今よりひどくなるだろうけど、あのキツネ党首に踊らされるよりはまし。

だってさ、党首のお墨付きがなければあのにーちゃんはあそこまで意気揚々といわなかったべ?
企業においては部下の不始末はその上司、ひいてはその企業自体の責任。
あんたたちいっつもそういって与党たたいてるじゃん。
執行部がけじめつけられないようなら、その企業はダメだっていわれちゃうよ?
党首の往生際の悪さばかりが目に付く今回の茶番劇でした。

なんか、最近「はてな」だとこんな話しか書かないなぁ、俺。
    
    
  

ひさしぶりだけど言いたいことが。

民主党って(ていうか野党って)どうして大臣の辞任に対してあそこまで執着するんだろ?
いや、悪いものは悪い、まずい発言はまずい、っていう理屈はわからんでもない。
でもさ、それで自民はダメだ、これからは民主だ!って国民が本気で思ってくれるとでも?
俺は思わないね。

民主党は結局揚げ足とることしか考えていないマイナーな政党としか見えない。
だからって自民党を支持しているわけではないけど。
発足したときの民主党はもっと情熱に燃えて野心もギラギラな野党だったような…。
いつのまに昔の社会党共産党もか)みたいになったんだろ?
揚げ足取りじゃなくて、政策論議すりゃいいじゃん。
民主党ってマニフェスト論議得意じゃなかったっけ?

大臣の失言は問題。それを指摘することは間違っていない。
でも、それって…。

「あー、お前いうたなー?せーんせいにゆーちゃーろー」

ってはやし立てる子供と何か違いあるんかな?
そんなことやっても国民(ていうか俺)は振り向かないってば…。
幼いよ、民主党

言ってろよなー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000313-yom-bus_all

楽天、ミッキー…もう語りたくもないので語らないが。
ただ…こいつなんか信用できねえ。
えらくなる奴ってきっとこういう奴なんだろう。でもこいつとは友達になりたかねぇ。
以上。

お前もインチキ野郎じゃー!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051011-0038.html

なんなの、これ。
お前のインチキぶりで何人の元巨人ファンが居なくなったと思ってるんじゃ。
思いあがるな、バカツネめ。
お前が意見を述べる立場にあるのか?
他球団の主力選手をむりやり奪って巨人の一員にして。
生え抜きには冷たい態度。
それでいて、優勝に関わる存在と知ると手のひら返し。
インチキ商法は、貴方の得意技でしょ?
いまさら言うなってば。

ヘッドコーチに近藤氏=巨人が来季コーチ発表

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051007&a=20051007-00000130-jij-spo


あの…私の記憶が間違ってなければ、今度のヘッドコーチになる人。
ロッテの監督やめるときに、「こんどはもっと強いチームでやりたい」と言った人ですよね?
いろいろあろうが、自分の指揮したチームを全否定した人をヘッドコーチ?
そんな人事、原監督望んだのか?
また、アホツネの横槍か?
なんでもいいが、おいヘッドコーチとやら。
そんときのロッテの低迷はてめーの采配にも原因があったとちゃーんとわかってるんだろうな?
(だって、バレンタイン監督はちゃーーーーんと結果だしてるし。)

分かってなければ、今度そんな発言した時点で俺は貴様にエメラルドフロウジョン垂直落下式を
くらわせてやるからな。
(あ、エメラルドフロウジョン自体、垂直落下式?(笑))
いい大人が、人のせいにするんじゃないよ。バータレ。
今日の落合監督の発言をちったー見習え。ボケ。
全部、自分のせいにしてるんだぞ。監督とはそーいうものだろう?

能力は知らん。だけど、自分の指揮したチームをそういう奴は俺はぜーったい信用しない。
信用される道は唯一つ。勝つことだよね。
ま、一平民の俺の言うことなんて野球界の重鎮の貴方様にはまず届かないでしょうがね。

あんまり、ファン((はっ…巨人ファンやめたはずだったのに(自爆)))なめるなよ。オラ。

俺は忘れてないからな、てめーの暴言。

今日はフォローなし。あやつがまだヘッドコーチになれるのがびっくりした。たはは。

[追記]

あ、でも斉藤の復帰はうれしいなぁ。これで投手陣がちょと締まるかも。
工藤は誰が来ても自分のペースでやるだろうからいいとして。(笑)
個人的には、林、高橋尚あたりが立ち直ってくれればと。
チュウも復帰だよな。がんばってくり。
基本、ヘッドコーチ以外の人選には賛成!