インフォメーション

脱出

このブログについて

全般

エントリの内容に関係が薄いと思われるトラックバックやコメントは予告なしに削除する場合があります。

カテゴリ

以下の通りです。
diary:日記とかエッセイとか
web:リンクとかニュースとか
horse:競馬ネタ
game:ゲームネタ
基本的には上の二つを見てれば事足りるんじゃないかと思います。

アユ・タラ14-4
モミ、セレサ、ピレット、ハクア、イツキ(私服)
イツキはバレンタインでも置換可能。
道中は特に注意する点なし。
ボス戦は右→中→左
ダメブロは、セレサとハクアしか抜けない。右が落ちるまで誤答は許されない。モミを使いつつ粘る。
ピレットのSSは惜しまない。
中が怒ると、運が悪ければ何か落ちることも。
怒ったら、イツキでSS封印解除→ハクア、セレサで畳みかけるが、おそらく落としきれないので、イツキも回復として使いつつ粘る。
中を落としたら消化試合。

バーニング全問正解3枚抜きデッキ
ニア、エリアナ、タモン、イツキ・二コラ、ラーミナ。
見抜くを使ったらとか言われますが、使ってクリアしても問題はなさそう。
1撃めは左。2撃めは右。チェイン10になるタイミングでないと右を一撃で落とせない。
ニア、エリアナは交換不能っぽい。タモン、ラーミナは、クイズ力があれば同等のアタッカーへ。
回復いらないように書いてある攻略も見ましたが、僕はイツキ・二コラがいないとじり貧で落ちました。
SSは即打ちで。

撃墜級3枚抜きデッキ
ソフィ、ルーシュ、キリエ、管理人、サーシャ&シンシア
攻略はここのトマトさんの書き込みを参照。http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/70685.html
ソフィはルーシュと互換可能(逆も可能)と思われる。ブロックを貫通できる攻撃力があればだれでもいいとおおわれるが、SSにパネル変換がないときつい。(HP管理はASに依存するため)
キリエ、管理人は互換不可能。
助っ人は術師の攻撃力UPを重視して選ぶ。そうでないと、三戦目で中央を打ち漏らしてAS封印を食らうことがある。
サーシャ&シンシアは、ASの回復力があれば互換可能と思われる。(黄色を踏んで回復できることなどを考えると、これがベストと思われる)
3戦目でキリエがLになるまでスキル貯めしておく。
ボス戦では、ボスの物理カウンターとほかの攻撃がかぶるタイミングで一体くらい落ちるので、いいタイミングで管理人のSSが使えるよう調整しておく。(3戦目でのスキル溜が無難)

クロムマグナハード4
赤遅延アキラ、リヴェータ、キシャラ、クレア、ミサ
キシャラで回復しつつ、進む。アキラの遅延は使ってもいい。
ボスは、ミサ→リヴェータで遅延。遅延ターンでは倒しきれないので、クレアでブロック。あとは消化試合。

ハード5-4
アイアイ、咲、マター、リティカ、アフロディテ
?何もなし
?AS封印の後状態回復。右から左
?カウンター解除後、左右から中央
?左はアイアイでワンパン。怒らすまではマターでしのぐ。怒った後はリティカでしのぐ。

ハード6-3
ヴァイパーモミ、セレサ、マギカ、響子&五代、アリエッタ
ボス戦は、響子で復活貼りつつ、アリエッタで中央を削って、セレサで遅延。
遅延中に中央と右を倒せれば消化試合。モミが効果的に使えるか、途中の当たり運、パネ事故の有無でクリアできるかどうかがわかれる。